このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

【つきこん】2020.01開催資金および【つきこん】運営資金

【つきこん】2020.01開催資金および【つきこん】運営資金
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

支援総額

2,000

目標金額 150,000円

支援者
1人
募集終了日
2019年10月26日

    https://readyfor.jp/projects/28339?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

▼自己紹介

【つきこん】は、山梨県大月市で活動してるアナログゲーム・サークルです。

HP1: つきこんBG

HP2: つきこんAGC

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

山梨県大月市には市民一般に開かれたアナログゲーム・サークルが他に存在せず (2017年 1月 1日から2019年 9月 11日現在。【つきこん】およびkuzu/NULL調べ)、またアナログゲームの認知度も低いため、【つきこん】ではアナログゲームの認知度を高め、またアナログゲーム・プレイヤーを増やす機会としてゲーム・コンベンションを開催することとしました。

 

▼プロジェクトの内容

2020年1月18日を予定しているゲーム・コンベンションでは、ゲーム部会と創作物頒布会部会の開催を計画しています。

 

なお、ご支援のプランの金額は高めになっていますが、【つきこん】にて新たに購入するゲームなど、【つきこん】の活動そのものへのご支援も含んでのプランであるとご理解ください。

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

ゲーム部会に20名程度、頒布会に15名程度のご参加をいただければと考えています。

 

【つきこん】が提供できるゲームは主にTRPGであり、さらにはアメリカ産の未訳TRPGを推しています。

 

頒布会については、小説、コミックなどを想定していますが、二次創作物は対象外とさせていただきます。また、対象となる年齢に関するレーティングを設ける予定です。

 

会場は大月市市民会館視聴覚室を予定しており、9:00から最長で22:00まで会場は押さえる予定です (仮押さえ済み)。ただし、準備および後片付けの時間を取り、実際のゲーム・コンベンションと頒布会の時間は9:30から最長で21:00までです。なお、検索していただくと出てくる利用料の倍額を計上していますが、これは頒布会において金銭のやりとりが発生するため、市民会館の料金規約により利用料が通常料金の倍額となるためです。

 

上述のとおり、大月市にはアナログゲームのプレイヤーが多くはありません。そのためご支援いただいた方に、ぜひ参加していただけたらと思います。ご支援の一部は参加費として扱わせていただき、会場費および運営を受託したkuzu/NULLへの支払いに使わせていただきます。

 

「参加しないが応援する」という場合も歓迎いたします。その場合、【つきこん】応援コース1、【つきこん】応援コース2にてお願いいたします。この場合、かつ希望される場合は、HP2: つきこんAGCの【つきこん】2020.01のページ (準備中) 内の「【つきこん】2020.01を応援くださった方々」 (準備中) の項目にお名前およびサークル名を掲載させていただきます。お名前などの掲載を望まない場合は、システム上の制約により、「望まない」とご記入ください。サークル名については、望まない、あるいはサークルに属していないという場合は、そもそもお知らせいただく必要はありません。なお、お名前の掲載についてはReadyforの■リターンに関するご留意事項【命名権、メッセージの掲載その他のライセンスについて】をご確認ください。

 

なお、JR大月駅は、東京から一本の電車で来れる場所です (電車によりますが)。来ていただくのに多少時間はかかりますが、乗り換え不要である場合もあるため、ぜひ参加を検討していただければと思います。

 

▼プロジェクトの完了

2020年1月18日の、【つきこん】主催のゲーム・コンベンションの開催をもって完了といたします。

 

なお、目標金額に達しない場合、および10名程度以上の参加申し込みがない場合、会場費の負担が大きいため開催を中止する場合があります。

 

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/28339?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

現在地:山梨県出身地:山梨県 山梨県大月市を拠点に、訪問パソコン教室、情報処理・情報システム、科学教育、プログラミング教育などに関してのコンサルタントあるいは業務文書・解説記事などの執筆を行ないます。 主な著作: * 「トラ技コンピュータ増刊 はじめてのテキスト処理言語 AWK」   春日野 馨 (本名 半沢 三智丸), 宮沢 弘 (本名 小林 聡), CQ出版社, 1994年5月.   要旨: プログラミングの入門を兼ね,AWK言語について. * 「音声言語処理と自然言語処理」   中川 聖一, 小林 聡, 峯松 信明, 宇津呂 武仁, 秋葉 友良, 北岡 教英, 山本 幹雄, 甲斐 充彦, 山本 一公, 土屋 雅稔, コロナ社, 2013年 3月.   要旨: 音声言語および自然言語の計算機処理について 体系的、包括的に解説した。 (第1章「音声と言語の諸相」を担当).

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/28339?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

リターン

2,000


alt

【つきこん】応援コース1

【つきこん】の活動を応援してくださる方向けのコースです。お礼のメールをお送りします。また、希望される場合2020年1月18日分の【つきこん】の応援者として、【つきこん】のホームページにお名前を掲載させていただきます。

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年1月

3,000


alt

ゲーム部会参加費込コース

2020年 1月 18日。山梨県大月市御太刀2丁目 11-22。大月市市民会館。9:30〜最長21:00。ゲーム部会への参加費込みのご支援です。3名まで参加可能です。参加人数分 (1件のご支援あたり最大3名分まで) の昼食の弁当および飲み物込。交通費は別途各自でご負担ください。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年1月

4,000


alt

【つきこん】応援コース2

【つきこん】の活動を応援してくださる方向けのコースです。お礼のメールをお送りします。また、開催から一週間以内に、写真を含めた結果報告をメールにてお送りいたします。希望される場合2020年1月18日分の【つきこん】の応援者として、【つきこん】のホームページにお名前を掲載させていただきます。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年1月

5,000


alt

頒布会参加費込コース

2020年 1月 18日。山梨県大月市御太刀2丁目 11-22。大月市市民会館。9:30〜最長21:00。頒布会への参加費込みのご支援です。3名まで参加可能です。参加人数分 (1件のご支援あたり最大3名分まで) の昼食の弁当および飲み物込。交通費は別途各自でご負担ください。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年1月

6,000


alt

ゲーム部会・頒布会参加費込みコース

2020年 1月 18日。山梨県大月市御太刀2丁目 11-22。大月市市民会館。9:30〜最長21:00。ゲーム部会、頒布会両方への参加費込みのご支援です。3名まで参加可能です。参加人数分 (1件のご支援あたり最大3名分まで) の昼食の弁当および飲み物込。交通費は別途各自でご負担ください。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年1月

プロフィール

現在地:山梨県出身地:山梨県 山梨県大月市を拠点に、訪問パソコン教室、情報処理・情報システム、科学教育、プログラミング教育などに関してのコンサルタントあるいは業務文書・解説記事などの執筆を行ないます。 主な著作: * 「トラ技コンピュータ増刊 はじめてのテキスト処理言語 AWK」   春日野 馨 (本名 半沢 三智丸), 宮沢 弘 (本名 小林 聡), CQ出版社, 1994年5月.   要旨: プログラミングの入門を兼ね,AWK言語について. * 「音声言語処理と自然言語処理」   中川 聖一, 小林 聡, 峯松 信明, 宇津呂 武仁, 秋葉 友良, 北岡 教英, 山本 幹雄, 甲斐 充彦, 山本 一公, 土屋 雅稔, コロナ社, 2013年 3月.   要旨: 音声言語および自然言語の計算機処理について 体系的、包括的に解説した。 (第1章「音声と言語の諸相」を担当).

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る