沢山の皆さんからの温かいご支援をいただき実現することができた

CD「瓦の音楽 musik genteng」、お手元に届いておりますでしょうか?
世界初!淡路瓦だけでつくられたこの音楽作品を、どうかお楽しみいただければと願います。また、完成したCDは一般販売もスタートしましたので
ご知人・ご友人などにご紹介いただけたら大変ありがたく思います。

*お礼状、CD、冊子以外の特典の発送につきまして

 遅れており大変ご迷惑をおかけしております。

 どうぞお届けまで今暫くお待ちください。


さて、この作品の発表を記念して
6月10日・11日にそれぞれ京都、大阪での初公演が決定しました!
お近くの方、ご都合のよい皆様には、この機会にぜひ生の「瓦の音楽」を体感いただければ幸いです!

今後とも瓦の音楽プロジェクトをどうかよろしくお願いいたします!!

====================
「瓦の音楽」が京都・大阪へ出かけます!
====================

クラウドファンディングで沢山の皆さまのご支援をいただき
実現したCD「瓦の音楽 musik genteng」の発表を記念して
京都でのコンサート、そして大阪でのトーク+ライブ企画も決定しました。
6月10日は京都にて、やぶくみこさん主催の「プンドポの夕べ vol.7」で瓦の音楽が演奏されます。瓦とジャワガムランとのセッションも予定だとか!
翌11日は大阪・アートエリアB1さんの「ラボカフェ」にて、トーク&コンサートが実現。僕もスタッフとして同行します。
とくに近郊のみなさま、瓦の音楽をどうぞどうぞ体験しにいらして下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

プンドポの夕べ vol.7
CD「瓦の音楽」発売記念スペシャルライブ in 京都

6月10日(水)

入場料 1,000円
開 場 19:00
開 演 19:30
会 場 「金一志韓国伝統芸術院」
    (京都市上京区梶井町448-17 トウキュウビルB1階)
     http://mukubaynooto.jimdo.com/map/

出 演 野村誠、やぶくみこ

協 力 NPO法人淡路島アートセンター

淡路島より様々な種類の瓦を持ち込み、CD「瓦の音楽」に収録されている楽曲を演奏し、また、ジャワガムランと瓦によるセッションも行います。アドココ、Yugueの出店も予定で、美味しいご飯、お菓子もあります。CDの即売も予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

ラボカフェスペシャル・ミュージックカフェ
「瓦の音楽 ー伝統産業と作曲家の出会い」


時 間 19:00─21:00

定 員 50名程度(当日先着順・入退場自由)

ゲスト 野村誠(音楽家)
    やぶくみこ(音楽家)
    岩城良平、松本光史(NPO法人淡路島アートセンター)

カフェマスター 木ノ下智恵子(大阪大学CSCD教員、アートエリアB1運営委員)

共 催 NPO法人淡路島アートセンター

昨年の鉄道芸術祭「音のステーション」で「京阪沿線46駅の音楽」を手がけた音楽家・野村誠さんが凱旋!?瓦の日本三大産地のひとつとして400年以上の歴史を重ねてきた淡路島で、野村さんとやぶくみこさん、NPO、そして地域が協働して「瓦の音楽」プロジェクトを2013年に開始。この2年間で、オリジナル楽器創作、幼稚園/小学校でのワークショップ、広島市現代美術館での展覧会、瓦を通しての国際交流企画、ドキュメンタリー映像制作、CD「瓦の音楽 musik genteng」制作など数多くの展開がありました。本企画では、映像、トーク、生演奏を交えながら、「瓦の音楽」に内在するアートの可能性について語ります。また、約100枚の瓦を会場に持ち込み、オリジナル楽曲を演奏するライブは、必見です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

新着情報一覧へ