READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす

コロナで営業自粛。整体師が作るオーダーメイド枕を残したい!

水口雅喜

水口雅喜

コロナで営業自粛。整体師が作るオーダーメイド枕を残したい!

支援総額

0

目標金額 1,000,000円

0%
支援者
0人
残り
47時間 23分
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
1お気に入り登録1人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は5月31日(日)午後11:00までです。

1お気に入り登録1人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

 

首が痛くて枕難民だった整体師が作ったオーダーメイド枕を存続させたい!

 

 

 

はじめまして、私は大阪市内で整体や雅を経営している水口雅喜と申します。

 

整体師である私がオーダーメイド枕を作りたいと思ったのにはあるきっかけがありました。

私は以前、朝起きた時の首痛に悩む枕難民の一人でした。

使っている枕が合っていないと思い、オーダーメイド枕を作りに行きました。しかし、デパートや寝具店で作る枕はお客様の好みに合わせているだけ。

 

「オーダーメイド枕は体に合わせて作られていない」ということに気づき、ショックを受けました。

 

自分に合う枕がないなら自分で作るしかない。最初は何もかもが手探りでしたが、枕を作ることになりました。

 

当初は販売する予定はありませんでしたが、お客様にも枕を作ることになり、口コミでどんどん広がっり、新聞、テレビ、雑誌、ラジオなどからも数多く取材をうけました。自分のために作った枕が、お客様の悩みを解決し、愛用者も順調に増えていきました。

 

しかし、今回の新型コロナウイルスの影響でほとんどの予約がキャンセル、緊急事態宣言で営業も自粛しています。

 

オーダーメイド枕を作成して10年以上経ちますが、このままでは仕事を続けていくことができなくなるかもしれません。

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

コロナに負けない!枕で悩む人たちのために本当に体に合った枕を残したい。

 

新型コロナウイルスが猛威をふるい、大阪にも非常事態宣言が出されました。

当店も自粛しましたが、当面の固定費がかかります。そして収束後も売上が回復するまで時間がかかります。

 

今は我慢の時期です。私には令和生まれの娘がいます。営業は続けたいですが、まずは家族の健康、そしてお客様の健康を優先すべきだと考え自粛することにしました。

 

はっきりいって政府の補償は期待できません。私は自粛できましたが、自粛したくてもできない個人事業主もたくさんいるはずです。私も非常に厳しいですが、そのような方を優先して補償は使っていただけたらと思います。

 

お食い初めの一枚

 

 

▼プロジェクトの内容

 

みなさまから頂いたご支援を枕を存続させる資金とし、オーダーメイド枕のギフト券をお届けしたいと考えています。

 

今回のプロジェクトでは、整体や雅のオーダーメイド枕を存続させる資金とさせていただきます。当店のオーダーメイド枕は寝具店が作るオーダーメイド枕とは違い、寝返りがうちやすいフラットな形状が特徴です。プロの整体師が1ミリ単位で枕の高さを調整します。

 

寝具店が作るオーダーメイド枕はあなたのわがままを聞いてくれる枕です。

あなたが枕を高くしたいと言えば高くしてくれます。

やわらかい枕が好きと言えばやわらかい素材を選んでくれます。

しかし、それはあなたの好みの枕であってあなたの体に合った枕ではありません。

本当に楽になりたいのであれば、あなたの大切な枕を私にお任せください。

 

 

オーダーメイド枕の詳細はこちら https://seitai-ya.com/makura/

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

オーダーメイド枕は体のプロが作るべきです。本当に体に合った枕は体のプロでないとできません。今後は後進の育成にも努めていきます。

 

今回のプロジェクトを通して、新型コロナウイルスで自粛している枕職人が、オーダーメイド枕の作成を続けることができます。本当に体に合った枕を作ることで少しでも日本が元気になり、日本経済を盛り上げる力になればと考えています。

 

一人の力には限界があります。今回の件で本当に痛感しました。

当店には日本全国だけでなく海外からも枕を作りに来店されますが、遠方の人には十分なアフターフォローができません。これをきっかけに本当に体に合ったオーダーメイド枕をもっと身近なものにしていきます。

 

1日でも早いコロナの終息を願い、次は支援できる側になります。

 

どうかご支援よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・プロジェクトの終了要項
運営期間
2020年4月14日〜2021年5月31日

運営場所
大阪府大阪市西区北堀江1-13-8キルシェ北堀江501

運営主体
整体や雅 水口雅喜

運営内容詳細
整体や雅の運営
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

水口雅喜

水口雅喜

大阪市内の整体や雅でオーダーメイド枕の作成をしている水口雅喜と申します。お客様の体に合わせて1ミリ単位で枕の高さを調整しています。新型コロナウイルスの影響で予約がほぼキャンセル、現在は営業を自粛中です。ご支援よろしくお願いします。

リターン

5,000

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

【タイガーマスクコース】リターン不要で応援してくれる方

・お礼の手紙・メッセージ
・店内とホームページにご支援者様としてお名前の掲載(ご希望の方のみ)

*注意事項:このリターンに関する条件の詳細については、リンク先(https://readyfor.jp/terms_of_service#appendix)の「リターンに関するご留意事項」をご確認ください。

全国のタイガーマスクの方、ご支援お待ちしております。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2020年6月
このリターンを購入する

プロフィール

大阪市内の整体や雅でオーダーメイド枕の作成をしている水口雅喜と申します。お客様の体に合わせて1ミリ単位で枕の高さを調整しています。新型コロナウイルスの影響で予約がほぼキャンセル、現在は営業を自粛中です。ご支援よろしくお願いします。

あなたにおすすめのプロジェクト

アウトドアで家族一緒に働ける職場作りを!レンタルカヤック開始

渡辺洋介渡辺洋介

#地域文化

0%
現在
5,000円
支援者
1人
残り
13日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

水口雅喜
プロジェクトの支援にすすむ

プロジェクトの相談をする