READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
NEXT GOAL挑戦中

マスク無料配布に御協力を~子供用マスクを必要とされている方へ

やべみー

やべみー

マスク無料配布に御協力を~子供用マスクを必要とされている方へ

支援総額

64,500

NEXT GOAL 150,000円 (第一目標金額 50,000円)

129%
支援者
36人
残り
23時間 16分
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
6お気に入り登録6人がお気に入りしています
支援募集終了日までに集まった支援金をプロジェクト実行者は受け取ります(All-or-Nothing方式)。支援募集は5月30日(土)午後11:00までです。

6お気に入り登録6人がお気に入りしています

プロジェクト本文

【 目標金額達成御礼とネクストゴールについて 】 

 

 ご支援くださいました皆さま誠にありがとうございます!!✨✨

皆さまからの多くのご支援のお陰、無事目標金額を達成することができました。

初めてのクラウドファンディングということもあり、期限内に目標金額に到達することが出来るか不安もありましたが、開始4日で目標金額を達成することが出来私自身驚いております。

 多くの方からのご支援や応援のメッセージに毎日感動しております😭✨さらには、私の行っている活動を知り、子どもたちの為にと沢山の生地を寄付してくださる方もいらっしゃいました!!

こんな状況ではありますが、皆さまの温かいお心に本当に感謝でいっぱいです…!!

”子ども用のマスクを無料でプレゼント”するという活動やクラウドファンディングを始めてみて、私にできることで困っている方々を助けることが出来、誰かを笑顔にすることもできるという喜びと、人の温かさや優しさを実感することも出来ました。改めて、自分にできることを今始めることが出来てよかったと思いました✨行動することの大切さをすごく感じました。

 

 目標金額を達成することが出来た今、残りの期間でもっと多くの子どもたちや困っているご家庭に手作りマスクをお届けしていけるようネクストゴールを設けようと思います。

 

 *ネクストゴール* 

>>> ¥15,0000 

 

御支援いただいた資金は主に、

*生地代 *マスクゴム代 *送料 

に使用いたします。今は生地やマスクゴムが高値で売られていることが多いです。ですが、皆さまに安心してお使いいただけるよう品質や肌触りにもこだわっていきたいので、少し高めの物も購入できればと思っております。使用する生地は主に肌触りの良い”ダブルガーゼ”生地で、”ふわふわ” ”肌触り良い” ”抗菌” をマスクゴムは、 ”柔らかい” ”耳が疲れない” ”伸びがいい” を重視しております。送料に関しましては、北海道~沖縄まで幅広い地域にお届けでいるよう、各ご家庭で必要な枚数を送れるよう、資金が多くあればあるほどいいのではないかと思います。

 

沢山の手作りマスクを子どもたちに届けられるよう、今後もご支援をよろしくお願い致します。

少しでも早く、コロナウイルスが終息することを願っております。

 

▼自己紹介

皆さん初めまして!!クラウドファンディングのページをご覧くださりありがとうございます。

私は、矢部未夕と申します。今年度から高校3年になりました。私は現在、子ども用のマスクを作り、Twitterを通して多くの方にマスクを無料でプレゼントしております。

4月1日にこの企画をはじめ、現在子ども用のマスクのご希望は300枚を超え、80名以上の方にお送りしております。

マスクは子どもたちの年齢に合わせて、大きさを変えながら一つ一つ心を込めて作っていて、少し時間はかかりますが大体ぴったりのサイズでお送りしています。

今まで0歳から大人サイズまでのマスクを作ってきました。子ども用を基本お届けしておりますが、大人サイズをご希望くださいました方々には、大人用もお届けしております。

今まで材料代、送料などは自分で工面をしておりましたが、もっと多くの方にお届けするために皆さんにご協力をいただこうと思いました。

 

※写真は子どもたちにお届けしたマスクの一部です!!!

 

マスクをもらってくれた子どもたちが、マスクをつけるのが楽しくなるように様々な柄で作っております。

(某有名キャラクターのイラスト付きの生地はあまり使いません。)

 

 ◎立体とプリーツマスクどちらでもお作り可能です!! 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

今回『マスク無料配布にご協力を~子供用マスクを必要としている方々へ~』というプロジェクトを始めようと思ったきっかけは、コロナウイルスが拡大してきている今の日本の状況を見て、’’マスク不足’’

がどこの地域でも目立っていたからです。

今回の状況では、小さな子どもを抱える親御さんでお困りの方が多いのではないかと思いました。

小さな子どもたちは免疫力も私たちより低いですし、マスクがなかなか手に入らない現状では心配や不安を抱える親御さんももたくさんいると思います。

小さな命を守るため、少しでもマスクがあるというだけで安心していただけるよう、皆様にご協力をいただきたく思います。

今はマスクを手作りするのが流行っていますが、子育てをしながらだとか、お仕事をしながらとなると作りたくても作れないという方も多くいるかと思います。

そんな方々のためにも子ども用のマスクをお送りしたいです!!!!

ご協力よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトはTwitterを通して行っており、Twitterをしておられない方のため、お声がけもお願いしております。

 

私のTwitteはこちらからご覧いただけます😊

 

Twitter マスクプレゼント企画 ①

 

Twitter マスクプレゼント企画 ②

 

⇑ ぜひご覧ください☆

 

▼プロジェクトの内容

皆様から頂いたご支援で、子どもたちが喜びそうなカッコいい、可愛い生地を様々な種類購入し、子どもたちに喜んでもらえるマスクをたくさん作ります!!!

今は生地もなかなか買えなかったり通常よりも高く販売されていたりします。

ですが、少しでも子どもたちがマスクをつけるのが楽しくなるよう、様々な生地を買いたいです。

生地にもこだわって、息がしやすく肌触りのいいものを選んでいこうと思います。

また、ご支援いただいた資金をより多くの方にお送りするための送料代としても使わせていただこうと思います。

この状況の中、どうしても小さな子どもを連れて買い物に行かなくてはいけなかったり、仕事に行っている間保育所や託児所に預けなければいけない方も多くいるかと思います。そんな時に、少しでも安心できるようお守りとしてたくさんのマスクをお届けしていければと考えております。

 

※マスクを作っている様子も載せておきます※

 

毎日、子どもたちにマスクを作るのがすごく楽しくて自粛を満喫しております。

この楽しんで製作している気持ちも伝わればな~と思います!!

一つ一つ心を込めて丁寧に作っております☆

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

今回のプロジェクトを行うことで、多くの小さな命を守ることができ、今の状況で不安や心配を抱えている方々にほんの少しでも安心していただけるのではないかと思います。

マスクがあるというだけでも心強いと思いますし、お守り代わりになればと思います😊

いつどのように感染してしまうかわからないからこそ、小さな命を守るため、手作りマスクでもあれば役に立ちます。

 

コロナウイルスやマスク不足がいつまで続くかわからない状況になってしまったからこそ、今私にできることを行っております。

より多くの子どもたちにマスクを届けられるよう、皆様ご協力をよろしくお願い致します!!

 

 

▼プロジェクト終了要項

制作物:ガーゼマスク

制作完了予定日:2020年6月末(今後の状況によっては、期間を延長する可能性もあります。)

制作数:200枚以上

 

 

プロフィール

やべみー

やべみー

北海道の高校3年。 Twitterを通して、子ども用のマスクを作ってお届いております。 高校生ハンドメイカー→ハンドメイド商品を販売しております。

リターン

500

alt

お手紙コース

ご支援下さいました方々に感謝の気持ちを込め、お手紙をお送りさせていただきます!!

支援者
36人
在庫数
制限なし
発送予定
2020年6月
このリターンを購入する

プロフィール

北海道の高校3年。 Twitterを通して、子ども用のマスクを作ってお届いております。 高校生ハンドメイカー→ハンドメイド商品を販売しております。

あなたにおすすめのプロジェクト

達成

【スリム、軽量、収納力】次世代にむけた『やさしい財布』

西田圭吾西田圭吾

#生活用品

179%
現在
179,300円
支援者
19人
残り
17日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

やべみー
プロジェクトの支援にすすむ

プロジェクトの相談をする