支援総額
目標金額 500,000円
- 支援者
- 80人
- 募集終了日
- 2020年12月15日
2024年北照ワインプロジェクト!高校生がワイン!?
#地域文化
- 現在
- 789,000円
- 支援者
- 68人
- 残り
- 13日
戦争の記憶を守り継ぐ。戦史・戦跡資料デジタルアーカイブス構築公開へ
#地域文化
- 現在
- 4,095,000円
- 支援者
- 144人
- 残り
- 10日
猫と人の共生のためにシェルター存続を!もふもふサポーター募集中
#動物
- 総計
- 16人
50年の伝統を未来へ。フランス風郷土料理『﨔』復活プロジェクト
#地域文化
- 現在
- 30,000円
- 支援者
- 1人
- 残り
- 56日
【花火×新作演武】慶長出羽合戦を子供たちに伝え、未来へ繋ぎたい
#地域文化
- 現在
- 903,000円
- 支援者
- 103人
- 残り
- 8日
日本一周経験者がご当地グルメを具に込めるおにぎりキッチンカーを運営
#地域文化
- 総計
- 0人
#アントラーズの未来をみんなで 2024
#地域文化
- 現在
- 28,279,000円
- 寄付者
- 631人
- 残り
- 28日
プロジェクト本文
目標達成の御礼とNEXTGOALへの挑戦
11月13日からご支援を募りはじめ、僅か3日で目標金額50万円を達成することができました。
多くの皆さまからあたたかいご支援を賜り、心から御礼申し上げます。
掲載するまでは日本酒への興味、支援金が集まるのか不安に駆られていました。しかし、掲載直後から多大な反響をいただけたことで酒オンタップの取り組みを進めるための大きな励みになりました。
これからもECサイト構築、嗜好性分析等を通じて、世界に日本酒の素晴らしさを伝える、若乃井のお酒を飲んでいただく、という思いが一層強くなりました。
具体的には、日本酒の物流機能を既存の卸店と協業していくことで、酒蔵の悩みをテクノロジーとマーケティングからサポートし、飲食店にバラエティーに富んだ日本酒を並べていただく、消費者の方々にはいつでもどこでも好きな日本酒が届く、そういった環境整備を整えていく所存です。
クラウドファンディングでは酒オンタップのサポーターを募りながら、より多くの方にこの取り組みを知っていただきたいため、NEXT GOALを目指します。支援金は、引き続きイヤーズボトルなどの事業開発費用に充てさせていただきます。
目標金額と合わせて、酒オンタップを応援いただけるサポーター300人を目指します。
日本酒をもっと身近に、もっとオープンに、クラウドファンディングをきっかけに、日本酒、及び酒造のファンになっていただく事が目標です。ご支援、応援よろしくお願いいたします。
2020年11月16日追記
酒オンタップ山形
ページをご覧いただきありがとうございます。酒オンタップ山形と申します。
私たちは、「造り手と飲み手の顔が見える関係をつくる」という想いで、造り手と売り手と買い手をもっと身近に繋げるために、デジタルプラットフォーム「酒オンタップ」を今年12月にリリース予定です。
▷酒オンタップの特徴
・酒蔵から“直接”お酒を買う
酒オンタップのWebサイトを通せば、酒蔵直送で新鮮なお酒がすぐにあなたの元に届きます。
・造り手と飲み手の直接交流
酒オンタップWebサイトの各酒蔵のSNSを介して世界のユーザーは酒蔵と直接交流ができます。
・日本酒と個人の味覚のマッチング
山形大学と共同で行った味覚分析研究に基づいてそれぞれの日本酒の違いを可視化し、自分好みの日本酒を知ることができます。
酒オンタップは、日本のクラフトマンシップが生んだ至高のお酒を、もっと身近に、もっとオープンにしていくために、これから本格的に動き出していきます。
そこで、酒オンタップの活動に賛同してくれるサポーターを募りながら、「特別な日本酒」の美味しさを実際に味わっていただくプロジェクトを企画しました。
酒オンタップの取り組みの第一歩として、酒蔵の想いをのせた2020イヤーズボトルづくりをクラウドファンディングで挑戦します。
皆さんのご支援、応援よろしくお願いします。
日本酒は、「SAKE」として、世界中から注目されています。現在も数多くの美味しい日本酒が、全国で生まれています。
世界の多彩な食文化を吸収した次世代の造り手たちが、自分が美味しいと信じる日本酒を最新の技術を取り入れながら、丁寧に手仕事で造り上げており、年々進化しています。
世界中のあらゆる料理とのペアリングが楽しめる日本酒。今や、国内外の一流シェフやソムリエ、食通たちは、「今、世界で一番クールなビバレッジはSAKEだよね」と口を揃えます。
しかし、そのおいしさを知られているのは、まだまだほんの一部の日本酒です。
この背景として、造り手から飲み手への情報伝達がスムーズに行われていない、造り手が飲み手の感想を知りづらい、という現状があります。
造り手から飲み手へ、飲み手から造り手へ。
双方の想いを届けていくのが「酒オンタップ」のミッションです。
知られることない、酒蔵の努力とチャレンジ。
地元の人にしか飲まれることのない、隠れた名酒たち。
それらを解決するために日本酒に特化した「酒オンタップ」ECサイトを展開します。私たちは、全国の造り手と飲み手と共により自由でオープンな日本酒カルチャーを創造していきます。
課題としてあること
1.飲み手が日本酒に触れる機会が少ない
現在日本には、1000以上の酒蔵と、10000以上の多彩な日本酒の銘柄があります。しかし飲み手の手元に届くお酒は、そのほんの一部に限られています。飲み手がより自由に、より多くの日本酒に触れ合える機会を創る必要があります。
2.造り手の想いに触れる機会が少ない
一般的に日本酒は、純米大吟醸や吟醸などの特定名称やお米、精米歩合などで判断されており、「高いお酒=おいしいお酒」だと思われがちです。 しかし、造り手である酒蔵にとっては、純米酒なら純米酒のこだわり、吟醸酒なら吟醸酒のこだわりを持って作っており、そのため、造り手の想い、個々の特徴やおいしさを伝えていく必要があります。
3.お酒の種類が多くて難しい
現在、日本酒にはその味を客観的な数値を用いて評価する仕組みがありません。そのため、飲み手にとっては、どのお酒がどのような味なのか、自分に合ったお酒がどのようなものなのかを想像することが難しいという現状があります。
酒オンタップ山形では、デジタルプラットフォームを通じて飲み手に直接情報発信することで、日本酒をもっと身近に、もっとオープンに飲み手が楽しめるようにします。
▷酒オンタップの強みご紹介
①まだ知らない名酒を、飲み手のもとに届けたい
より自由で、よりオープンな日本酒カルチャーを創造するために、デジタルプラットフォームをつくります。日本全国の酒蔵と世界中の飲み手をつなぎ、より身近に、隠れた名酒たちを飲める喜びを提供します。
②造り手の想いを、飲み手に届けたい
酒蔵が作ったお酒にどういった想いが込められているのか、そのストーリーを飲み手に伝えることにより、お酒の本来の価値を知っていただく機会をつくります。造り手のストーリーを届けるための、高レベルの画像・動画等の作成支援によって各銘柄の価値を伝えていきます。
③飲み手がもっと日本酒を楽しめる情報を届けたい
それぞれのお酒がどう違うのか数値化することで、自分好みの日本酒の特徴をより詳細に知ることができます。山形大学との共同研究により、お酒を客観的に数値化する仕組みを作っていきます。
日本酒の楽しみ方を広げていくために、業界構造を物流の効率化とデジタル化によってオープン化していきます。
酒オンタップ山形は、「飲みたいときに、飲みたいお酒を」「飲んだときに、新しい発見と喜びを」を提供していきます。
「酒オンタップ」に参加表明している多くの酒蔵のうちの一社、山形県飯豊町にある若乃井酒造の代表取締役の大沼さんの想いをお聞きしました。
当時、後継ぎがいなく、つぶれる寸前の経営状況でした。 そんな危機的状況の中で、知識や経験がまったくないにも関わらず蔵元として継ぐことを決意しました。
それからは大変な日々が続きました。知識が無い中で蔵人への指示、事務作業、酒造りを手探りで行ってきました。あまりの 大変さに何度も止めたいと思いながらも、周りに支えられながら酒造りをしてきました。その結果、“ワイングラスでおいしい日本酒アワード 最高金賞受賞”など品評会で数々の受賞をとることができました。
日本酒を通してできたつながりと蔵人を通じたつながり「和」を大切に酒造りをしています。
しかし、今は自ら足を使って動けない、営業ができない厳しい状況です。若乃井のお酒をもっと多くの方に飲んでもらいたい想いから酒オンタップと共にクラウドファンディングを挑戦することを決めました。
お酒は、「水が柔らかくて口当たりが良くて甘味を感じるのにキレがいい」のが特徴です。酒オンタップを通じて、是非、若乃井酒造の日本酒をお楽しみください。
私たちは新しい日本酒の楽しみ方を創造し、造り手の想いを酒オンタップを通して届けていきます。
まずは、その第一歩として今回若乃井酒造の想いを込めた2020イヤーズボトルを作りました。
造り手の想いとその年の飲み手の想いを 酒オンタップオリジナル ボトルに詰めた、スタイリッシュなイヤーズボトルになっています。
今回の支援金は、イヤーズボトルの開発費用に充て、こだわって作ったお酒をご支援いただいた皆様にお届けします。(クラウドファンディング終了後、2020年12月中にリターン発送予定)
▷スケジュール
2020年11月13日〜12月15日:クラウドファンディング募集
2020年12月:酒オンタップECサイト(B2B/B2C)ローンチ、酒オンタップモバイルアプリリリース、リターン発送
*日程は前後する可能性がございます。
【クラウドファンディング限定】2020イヤーズボトル
今年最後の一杯を造り手の想いを込めた2020イヤーズボトルで2020年の特別な想いを振り返りながら、お楽しみください。
2020イヤーズボトルは、各年の雪室によって熟成させた特別なお酒もセットでご用意しております。
雪室には、品質を最高においしく保つ秘訣があります。雪室は、通年で「室温2°、湿度80%」に保たれることで「庫内の温度のゆらぎが少ない」「一年を通して一定した低温多湿」「電気振動を受けない」という特徴があります。
このように外部の影響を受けないため、雪室内のお酒はストレスが少ない状態を保っています。
ストレスが少ない状態で熟成されたお酒は、鮮度を保ち、おいしさが向上します。雪室で熟成されたお酒は、雑味が取れ苦みも抑えられ、とろりとまろやかな味わいになります。
雪国ならではのお酒のおいしさを皆さんにお届けしたいです。
2020年醸造
特定名称 :特別純米酒
アルコール度数:15度
精米歩合 :60%
容量 :720ml
特徴 :グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
2019年醸造(雪室熟成)
特定名称 :純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
精米歩合 :55%
容量 :720ml
特徴 :蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
2018年醸造(雪室熟成)
特定名称 :純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
精米歩合 :55%
容量 :720ml
特徴 :まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
2017年醸造(雪室熟成)
特定名称 :純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
精米歩合 :55%
容量 :720ml
特徴 :カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
私たちは日本のクラフトマンシップが生んだ至高のお酒を、もっと身近に、もっとオープンにしていきます。
日本酒の輸出は、20年で8倍にのびていますが、日本酒の総需要は同期間で60%減っています。(参照:日本酒をめぐる状況 - 農林水産省)私たちが対象にするのは、工場で大量生産される日本酒ではなく、生産量の35%に留まっている特定名称酒で、その中でも、蔵人が手造りすることで「個性」をもった酒になります。
そうした酒はワインと比べても価格が高いわけではないのですが、日本では一本のボトルをテーブルにおいて「日本酒を楽しむ」という光景を殆ど見ることがありません。また、海外の飲食店では、日本の小売価格の3-5倍という説明のつかない金額で提供されています。
日本及び日本食に対する関心が高まるにつれて、日本酒のことを「もっと知りたい」「もっと学びたい」「酒蔵にもいってみたい」という気運が全世界で高まる中で、海外だけでなく国酒である日本酒のことを「値段や飲み方等は気にせずに、もっと気軽に楽しんでいただきたい」と思ったのが、酒オンタップに取組むことになった動機です。
「造り手の想いを飲み手に伝える」
「飲みたいときにすぐ飲める」
「飲み手の思いを造り手に伝える」
これらを山形から実現するのが私たち酒オンタップ山形のチャレンジです。
私たちが創業の地を山形にしたのは、私たちのチャレンジに山形県、山形大学、銀行、酒造組合、卸、小売店、酒蔵、、、多くの人に共感をいただき、「一緒に山形の酒造りをもりあげていこう!」という熱い想いを感じたからです。
私たちのチャレンジを一人でも多くの方に知ってもらいたい、応援してもらいたい、山形の酒を飲んでもらいたい、山形に来て欲しい、酒蔵にも来てほしい、そういう思いでクラウドファンディング「山形サポート」に挑戦することとしました。
20年で60%減った日本酒の需要を3%伸ばすことが出来れば、山形の酒蔵の売上は2倍になります。山形の酒蔵と共に「日本酒復興のための成功モデル」をつくることで、全国1,000以上の個々の酒蔵の挑戦に勇気と希望の光を与えること、これが私たちの想いです。
ご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。
プロジェクト立案:酒オンタップ山形
テクノロジーの力で酒業界の流通を変え、お酒の楽しみ方を変えていく「酒オンタップ」のコミュニケーションロゴは、「モダン」をデザインコンセプトに、日本古来のモチーフで「酒」を表現しています。
ブランドのキーモチーフとなる「さんずい」は、酒造りの過程を表すと同時に、私達のビジョンでもある「日本のクラフトマンシップが生んだ至高のお酒を、もっと身近に、もっとオープンに。」という想いが込められています。
プロジェクトメンバー紹介
東 範男
代表取締役 酒オンタップ発案者
2011年に三井物産を退職し、家族と共にシンガポールに移住、日本酒の海外普及活動に取組んでいます。昨秋の山形大学国際事業化研究センター小野寺センター長との出会いを機に、酒オンタップの事業を山形で展開することを決めました。コロナで山形に行けぬまま、事業開始になりましたが、多くの仲間・支援者に恵まれ海外販路開拓に集中できるのは私たちの強みだと思います。
是非、われわれの挑戦を応援してください!
山田 哲夫
代表取締役
消費者みなさまの声が届かないことが課題、素晴らしい経験と技術を持つ造り手の声を届けることが酒造メーカーの挑戦。消費者が隠れた地酒を発見し楽しめること、メーカーと消費者との間に立ち物流や悩みを軽減するべく先進技術で事業を起こしたチームです。このチームにICT企業での経験を注ぎ、人と人が銘酒でつながるお酒の流通DXに挑戦します。
神田 翔吾
取締役
発起人である東さんと出会い、会社設立時から事業推進に関わってきました。
私たちの第一歩となる2020イヤーズボトルを今年の特別な想いを振り返りながら飲んでいただきたいです。そして酒オンタップが、素晴らしい技術とストーリーを持った全ての酒蔵に可能性を与えられるようにチャレンジしていきますので応援よろしくお願いします!
伊澤 一臣
マーケティング担当
「編集」という技術とアイデアで、企業やブランドのコミュニケーションに関する課題を解決していくなかで、日本酒に出会いました。その土地の気候や風土に根ざす「酒(SAKE)」というものを、一人でも多くの人に知ってもらいたい。日本酒に触れたことがない人に、酒のある食卓の豊かさを提案したい。我々は、時代を読み解き、前へ前へと歩みを進める酒蔵の活動を応援します。時代の流れにフィットする''デジタルの力"を駆使して。酒オンタップを通して酒蔵と皆さんの新しいつながりが今、「YAMAGATA」から始まります。
天野 淳風
役員
中国で幼少期、英国で大学生活を送る中で、和食の世界的ブームを肌身で体感してきました。しかし、日本酒の消費量は20年前から半減しています。日本固有の飲酒文化と日本酒の素晴らしさを和食と共に推進していきたい、そんな考えから酒オンタップに参画しました。日本酒文化を再興、そのために私たちはECサイト構築、日本酒マーケティングに取り組んでいます。今回のクラウドファンディングは私たちの取り組みの契機になります。イヤーボトルを楽しみながら、私たちの活動に共感、応援をしていただければ幸いです。
プロジェクト応援者
島田 律子
「酒オンタップ」マスターアンバサダー/日本酒スタイリスト
私は、日本酒の素晴らしさを伝える活動をしています。
日本酒は、おいしいお米とおいしいお水からできた、世界に誇る国酒であり、日本の素晴らしい伝統文化です。そして、山形のお酒は、トップクラスの美味しさを誇ります。もっともっと、その素晴らしさを伝えたい。
その時に出会ったのが、「酒オンタップ」デジタルプラットフォームです。
大きい蔵も小さい蔵も、どの蔵にもチャンスを。大きな可能性と夢が広がっていく。さあ、あなたも、是非、「酒オンタップ」応援団の一員になってください!
お酒は、20歳過ぎてから
※お酒が含まれるリターンは20歳未満の方はご支援いただけません。
酒類販売管理者標識
販売場の名称及び所在地:株式会社LCCトレーディング
住所:〒106-0047
東京都港区南麻布2丁目9番10号
酒類販売管理者の氏名:後藤 郁馬(ごとう いくま)
酒類販売管理者研修受講年月日:2020年4月3日
次回研修の受講期限:2023年4月2日
研修実施団体名:一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会
あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!
プロフィール
あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!
リターン
50,000円
【応援コース限定3名様】2020 イヤーズボトル 4本セット+若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
・2020イヤーズボトル4本セット(容量:720ml)
▷イヤーズボトル 4本セット(15000円コース)を参照。
・若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
▷若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
【霊峰飯豊山の伏流水と酒造好適米雪女神を、贅沢に磨きあげ醸したこの酒は、通をも唸らせる、殊玉の逸品】
特定名称:大吟醸
アルコール度数:17度
特徴:
酒造好適米 雪女神100%使用(精米歩合35%)
若乃井至上最高の一品。
もろみを袋吊りし、落ちてきた雫を一滴一滴集めることによって作り上げられたこのお酒は、雑味が少なく非常に綺麗な味わいとなる。まさに大吟醸の中の大吟醸。
非常に手間の掛かる手法のため、生産量も極めて少なく、非売品であるが、今回のクラウドファンディングのために特別に提供された、まさに幻の一品。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 3
- 発送完了予定月
- 2020年12月
35,000円
【応援コース限定5名様】2020 イヤーズボトル 3本セット+若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
・2020イヤーズボトル4本セット(容量:720ml)
▷2020イヤーズボトル 3本セット②(11000円コース)を参照。
・若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
▷若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
【霊峰飯豊山の伏流水と酒造好適米雪女神を、贅沢に磨きあげ醸したこの酒は、通をも唸らせる、殊玉の逸品】
特定名称:大吟醸
アルコール度数:17度
特徴:
酒造好適米 雪女神100%使用(精米歩合35%)
若乃井至上最高の一品。
もろみを袋吊りし、落ちてきた雫を一滴一滴集めることによって作り上げられたこのお酒は、雑味が少なく非常に綺麗な味わいとなる。まさに大吟醸の中の大吟醸。
非常に手間の掛かる手法のため、生産量も極めて少なく、非売品であるが、今回のクラウドファンディングのために特別に提供された、まさに幻の一品。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 5
- 発送完了予定月
- 2020年12月
30,000円
【応援コース限定5名様】2020 イヤーズボトル 3本セット+若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
・2020イヤーズボトル4本セット(容量:720ml)
▷2020イヤーズボトル 3本セット①(10000円コース)を参照。
・若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
▷若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
【霊峰飯豊山の伏流水と酒造好適米雪女神を、贅沢に磨きあげ醸したこの酒は、通をも唸らせる、殊玉の逸品】
特定名称:大吟醸
アルコール度数:17度
特徴:
酒造好適米 雪女神100%使用(精米歩合35%)
若乃井至上最高の一品。
もろみを袋吊りし、落ちてきた雫を一滴一滴集めることによって作り上げられたこのお酒は、雑味が少なく非常に綺麗な味わいとなる。まさに大吟醸の中の大吟醸。
非常に手間の掛かる手法のため、生産量も極めて少なく、非売品であるが、今回のクラウドファンディングのために特別に提供された、まさに幻の一品。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- 5
- 発送完了予定月
- 2020年12月
10,000円
【限定5名様】若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
・若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
▷若乃井酒造 袋吊り雫酒「若乃井」
【霊峰飯豊山の伏流水と酒造好適米雪女神を、贅沢に磨きあげ醸したこの酒は、通をも唸らせる、殊玉の逸品】
特定名称:大吟醸
アルコール度数:17度
特徴:
酒造好適米 雪女神100%使用(精米歩合35%)
若乃井至上最高の一品。
もろみを袋吊りし、落ちてきた雫を一滴一滴集めることによって作り上げられたこのお酒は、雑味が少なく非常に綺麗な味わいとなる。まさに大吟醸の中の大吟醸。
非常に手間の掛かる手法のため、生産量も極めて少なく、非売品であるが、今回のクラウドファンディングのために特別に提供された、まさに幻の一品。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります
- 支援者
- 2人
- 在庫数
- 3
- 発送完了予定月
- 2020年12月
15,000円
2020イヤーズボトル 4本セット
2020イヤーズボトル4本セット(容量:720ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
▷雪室熟成 2017醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 6人
- 在庫数
- 42
- 発送完了予定月
- 2020年12月
11,000円
2020イヤーズボトル 3本セット②
2020イヤーズボトル3本セット(容量:720ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
容量:720ml
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 4人
- 在庫数
- 16
- 発送完了予定月
- 2020年12月
10,000円
2020イヤーズボトル 3本セット①
2020イヤーズボトル3本セット(容量:720ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 26人
- 在庫数
- 22
- 発送完了予定月
- 2020年12月
3,000円
【お手軽!飲み比べセット】
飲み比べ小瓶4本セット(容量:150ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
▷雪室熟成 2017醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 7人
- 在庫数
- 393
- 発送完了予定月
- 2020年12月
3,500円
【お気軽1本支援】「2020イヤーズボトル」2020年醸造
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
容量:720ml
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 16人
- 在庫数
- 284
- 発送完了予定月
- 2020年12月
4,000円
【お気軽1本支援】「2020イヤーズボトル」雪室熟成 2019年醸造
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
容量:720ml
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 6人
- 在庫数
- 44
- 発送完了予定月
- 2020年12月
4,500円
【お気軽1本支援】「2020イヤーズボトル」2018年醸造
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
容量:720ml
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 3人
- 在庫数
- 47
- 発送完了予定月
- 2020年12月
5,000円
【お気軽1本支援】「2020イヤーズボトル」2017年醸造
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
容量:720ml
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 9人
- 在庫数
- 290
- 発送完了予定月
- 2020年12月
30,000円
【シルバーサポーター】2020イヤーズボトル シリアルナンバー付き 3本セット①
シリアルナンバー付き2020イヤーズボトル3本セット(容量:720ml)
▷2020醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- -
- 発送完了予定月
- 2020年12月
35,000円
【シルバーサポーター】2020イヤーズボトル シリアルナンバー付き 3本セット②
シリアルナンバー付き 2020イヤーズボトル3本セット(容量:720ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
容量:720ml
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 0人
- 在庫数
- -
- 発送完了予定月
- 2020年12月
50,000円
【ゴールドサポーター】2020イヤーズボトル シリアルナンバー付き 4本セット
シリアルナンバー付き2020イヤーズボトル4本セット(容量:720ml)
▷2020年醸造
特定名称:特別純米酒
アルコール度数:15度
特徴:グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味が心地ちよい。爽やかな味わい。
▷雪室熟成 2019年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.2度
特徴:蜂蜜を思わせる優しく甘やかな味わいと、爽やかな酸味とのバランスが絶妙。どんな料理とも合わせやすい。
▷雪室熟成 2018年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:17.8度
特徴:まろやかな口当たりと、ほんのりと干し葡萄を思わせる優しい熟成感は、ほどよい酸味が加わることで、後味はキリっと切れていく。
▷雪室熟成 2017年醸造
特定名称:純米吟醸酒
アルコール度数:16.9度
特徴:カラメルやバナナ、干し葡萄を思わせる複雑で華やかな香りと、甘くコクのある味わいは、食中酒だけでなく、デザート酒としても最適。
こちらのリターンは酒類販売業免許を取得している株式会社LCCトレーディングが提供主体となります。
- 支援者
- 2人
- 在庫数
- -
- 発送完了予定月
- 2020年12月