こんにちは、浅川透です。

 


いよいよ「紙媒体の難病初心者の教科書」出版記念講演会があと2日となりました。

 

 


今回の講演会には遠方からいらっしゃる方もいるようで、本当に嬉しい限りです。

 

 

 

今回の講演会では

 

・「難病初心者の教科書」を書いたきっかけ

・なぜ「難病初心者の教科書」を病院に送るか?

・なぜ病院で患者が利用できる制度を紹介出来ないか?

・病気の受け止め方や医師とのコミュニケーション

 

といったことについてお話しします。

 


 

もちろん、書籍の中身についてももお話ししますが、書籍では伝えきれない部分やこのプロジェクトの想いについてもお話ししたいと思います。

 


 

また、コラボで開催するアレクサンダーテクニーク体験会もおもしろい内容になります。

 

 

 

なかなか自分の身体をどう扱えばいいか、教えてくれる方はいません。

 


 

役者やスポーツ選手等がこのアレクサンダーテクニークを利用していますが、身体が不自由な方が利用しても良い結果を生むケースがあるそうです。

 

 


 

なかなか体験する機会もないでしょうから、ぜひこの機会に体験していただければと思います。

 

 

 

身体に負荷をかけずに楽できるところは楽して活動しましょうね。

 

 


【詳細】

「難病初心者の教科書」出版記念講演&アレクサンダーテクニーク体験会

日 程: 8月30(日)14:30~16:30 (14:20~ 開場)
場 所:大井町 きゅりあん 6階 中会議室     
   東京都品川区東大井5-18-1      
(JR,東急  大井町駅から徒歩1分)      
 アクセスマップはこちら


参加費: 1,000円
お申し込みはこちらから:8/30 コラボイベント申込フォーム

新着情報一覧へ