プロジェクト概要

 

40歳を過ぎてから念願の整体院を持つことに!

店舗の修繕をしてよりくつろげる空間を提供したい

 

初めまして。ファースト整体院の藤田由実子と申します。今年で64歳になります。40歳を過ぎてから一大決心をして、仕事をしながら夜に整体の学校に通い始め無事資格を取り、この仕事を始めました。

 

それから勤続14年。元のオーナーがお店を手放すとのことで、念願のお店を経営する権利を買い取り現在に至ります。しかし、経営はギリギリの状態…。

そんな中で、お店の設備にガタがきているという問題があります。しかし修理するお金もない状態です。

 

このままでは皆さまにゆったりくつろげる空間で施術をすることができないのです。

皆さまのお力を貸していただけないでしょうか?

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
藤田が施術しています!

 

 

40歳を過ぎてやっと叶えた「整体師」という夢

整体師になるまで苦難の日々が続きました…

 

私の昔からの夢は、みなさまの身体の不調な部分を治す「整体師」でした。しかし私の学生時代はというと、家が貧しく高校の進学すらもできませんでした

 

いつか整体師になりたい、だから整体を学ぶ専門学校に通いたい!そんな思いを抱えていましたが専門学校に通う方法を調べてみると、高卒以上でないと学校に通う資格すら貰えませんでした

 

失意の思いを抱えたまま、気づけば40歳過ぎに…。そんなある日、ご縁で専門学校の関係の方に話をしたところ、中卒でもやる気があるなら一度来てみなさいと声をかけていただくことができたのです!その時のチャンスで学校に通わせて貰うことができました。

 

「他にはないゴッドハンド!」と言われることも…


しかし、40歳を過ぎてからの通学は想像を絶するほど大変でした…。家族がいるので、子どもと旦那にゴハンを作る、などの家事はもちろん、家計を支えるためにフルタイムで働きながら、夜間の専門学校に通いました。

 

そんな苦しい状況を家族の力を借りてなんとか乗り越えて、整体師にあることができました!そして今のお店に勤めて14年。以前のオーナーがお店を手放すことになり、念願の私のお店を持つことができたのです。

 

現在は私自身の手で運営していますが、お客さまがたくさん来て忙しい時と暇な時との差が激しく、なかなか安定しない、という大変さがあります。それでもお客さまからいただく「他にはないゴッドハンドです!」というお言葉は日々働く糧となっています。

 

 

念願のお店を持てましたが、

お店にガタがきているという問題がありました…

 

念願の店舗を持つことはできたのですが、次の問題は「お店の設備にガタがきている」ことでした。

 

お店の外看板のライトが消えてしまっているのですが、ライトを変えるだけでなく看板全体が古く錆びているため看板全体を変えないといけない、という話に…。そして見積りを出してもらうと、70万円かかると言われました。今のお店の状況ではとても出せる金額ではありません

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
ライトがつかなくなってしまった看板

 

その他置き看板の修理や床の張替えなどなど、補修費用を計算したらざっと300万円以上かかることを知り、さらにガックリときてしまいました。

 

そこで今回のプロジェクトでは床の張り替えが一番費用が安いので、タイルカーペットの購入費、張り替え人件費を集めたいと思っています。

 

もちろん300万円以上集まったら看板も全部発注して新しくしたいのですが、現実的に欲はかきすぎずカーペットの張り替え費用が集まったら御の字だと思っています。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
剥がれかかっている床を修理したいのです


 

皆さまにゆったりとくつろいでいただける

空間を目指しています!

 

もちろん毎日欠かさずにお店の掃除や配慮はしています。お店がキレイになればさらにお客様に良いイメージを持って頂けるはずです。

 

さらに外の看板がまた明るく照らされる日が来たら、暗い夜道を照らす街灯の手助けにもなれます。 また明るくキレイなお店になって欲しい、それが私の願いでもあります。

 

どうか皆様、ご協力をよろしくお願い致します!

 

皆さまのご支援をお願いします!

 

 

プロジェクト詳細

 

◯運営団体:ファースト整体院

◯住所:千葉県市川市南八幡3-2-1

 

◯プロジェクト資金使途内訳

・カーペット購入費:170,000円
・張替え人件費:80,000円