READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
さがす
ログインログイン・登録

脱炭素推進!環境に優しい、電気自動車・水素自動車を広めよう

株式会社ケイズスポーツ

株式会社ケイズスポーツ

脱炭素推進!環境に優しい、電気自動車・水素自動車を広めよう
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は4月25日(日)午後11:00までです。

支援総額

0

目標金額 10,000,000円

0%
支援者
0人
残り
12日

最初の支援者になりませんか?

プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
0お気に入り登録
0人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は4月25日(日)午後11:00までです。

0お気に入り登録
0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

(株)ケイズスポーツ 代表取締役 鈴木和夫 と申します。

現在、母85歳・妻53歳(自営)・長男26歳(会社員)・長女27歳(会社員)・次女23歳(通信学生)次女は生まれつき骨が弱い病気で、先天性骨形成不全症で、障害者手帳2級所持。

私は、宮城県東松島市にて平成5年 自動車販売・修理板金の会社設立。

東日本大震災の被害で、自宅・工場が津波で全壊したものの、自宅と工場を自力再建し現在に至ります。

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

現在事業約27年継続中、代表者(自分)が平成29年4月 急性骨髄性白血病を患い

骨髄移植をし、約4か月の入院生活をして来ました。

この病気を期に、従業員6名全員解雇し自分一人で会社を継続中。

自分一人で経営後、入退院を繰り返して来ました。

毎日飲んでいる投薬(ステロイド)の副作用で糖尿病になり、また両足の股関節の骨頭壊死で、車イス生活となり、去年の6月と8月の二回に分けて股関節にボルトを入れる大手術をし、

現在は自力で歩ける様にまで回復しました。つい最近では、ステロイドの副作用で両目が、白内障になり、両目の手術もしました。

現在は通院で、毎月一回の血液検査と投薬の、経過診察となっておりますが、今でもステロイドを服用している為、今度は何処の関節が壊死してしまうのか・・・白血病の再発も心配・・・

今回、骨頭壊死の診断で、難病指定と障害者手帳(4級)も交付されました。

こうして、大病を患い死を覚悟した事も有りましたが、今こうしてまた会社に復帰出来てる事は、自動商として自分が、まだやり残している仕事の責任がある!

それは将来、ガソリン車が無くなる・・・

今まで、環境に対して何も考えず利益だけを追求してきた自分。

今こうして、震災の余震が続いていたり、自分が大病を患いながらも、また現場に復帰出来てる事は、周りの方達の協力のお陰でもあります。

その恩返しの為に、もうひと踏ん張りしたいと考え

これからは、地球に優しい環境作りの為、エコカーの発信を強く広めたいです。

 

現在、自分一人経営。今後、白血病が再発となった場合、

プロジェクト計画が一時中断・または終了する場合が有る事を、書き加えさせて頂きます・・・

または、長男が引き継ぎして貰うことにしました。

こうして、現在病気と闘いながら、事業を営んでおる今日・・・けして会社経営も順調とは言えませんが、私の発案に賛同して頂ける方の、支援をお待ちいたしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

また、コロナウイルスの影響により、プロジェクト・もしくはリターンに、延期や遅延が発生する可能性がある場合も有ります・・・

 

 

▼プロジェクトの内容

当社敷地(当社所有)に EVスタンドの設置・EV自動車・水素自動車の購入。

EVスタンドは、宮城県東松島市には一台しか有りません。また水素スタンドは、宮城県仙台市にしか有りません。EV自動車の弱点が、長距離運転が出来ない為、自社にEVスタンドを設置し格安で気軽に充電出来る様にしたい。また、EV自動車を身近に試乗体感して貰うため、電気・水素自動車も購入して、体感して貰う。

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

EV自動車を、まずは地元、東松島市民・市役所・小学校の教材の提案など発信して行きたい。

また災害時には、EV自動車・水素自動車で電気の供給が出来る様したい。また、自動車メーカーにもEVスタンド・水素スタンドの増設の要望等交渉していきたいです。

そして、日本一のEV自動車・スタンド設置所有率を目指します!

 

 


【プロジェクト終了要項】

●運営期間    
2021年06月01日〜2021年12月31日

●運営場所    
宮城県東松島市矢本字河戸33-38

●運営主体    
株式会社ケイズスポーツ

●運営内容詳細    
EVスタンド設置、電気自動車、水素自動車の購入を行います。

 

プロフィール

リターン

500

alt

感謝のお手紙・活動報告

感謝のお手紙
活動報告のお知らせ

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送予定
2021年5月
このリターンを購入する

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

達成

"難治癌の代表"膵臓癌に対し、個人にあった治療法開発をしたい

木村 健二郎木村 健二郎

#医療・福祉

227%
現在
6,825,000円
寄附者
118人
残り
10日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする