(愛染堂前の河川敷で)

 

はじめまして、愛染堂保存修理事業PR大使の土田彩花(つちだ あやか)です。

 

 愛染様はたくさんの染物業の方にも信仰されていたことを伺い、東京きものの女王として活動していたことからのご縁を感じ、また何か役に立てればと思い、熊谷市役所のお薦めもあって、愛染堂PR大使を行っております。

 

 愛染堂のことは、近くに住んでいながらも、このような貴重な文化財があることを知りませんでした。

愛染堂が、ここまでなる前に、もっと守られるべきだったと思います。愛染堂周辺の人口、特に若い世代がどんどん減ってしまい、御縁日など、昔賑わった行事も行われなくなってしまったと伺いました。

 

 やはり、まず市内の方に、さらに市外の方にも、存在を知ってもらいたいと思います。知らない人が多いということでは、やはり守られていくのが難しいように思います。まず第一歩としてこのような素晴らしい熊谷の宝があるのだということを広めて、愛染堂に足を運んでもらいたいです。

 

土田彩花(つちだ あやか)さんプロフィール http://goo.gl/So43xS

 声楽家

 愛染堂保存修理事業 PR 大使

 東京きものの女王 2014 グランプリ

    http://www.tafs.or.jp/2014tkpprofile.html

 第 20 回ミス椿の女王コンテストグランプリ(伊豆大島観光大使)

新着情報一覧へ