READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
NEXT GOAL挑戦中

不妊治療中の私が妊活中の夫婦のためにつくる「妊活プロテイン」

motocul

motocul

不妊治療中の私が妊活中の夫婦のためにつくる「妊活プロテイン」
支援募集終了日までに集まった支援金をプロジェクト実行者は受け取ります(All-or-Nothing方式)。支援募集は10月31日(日)午後11:00までです。

支援総額

1,065,080

NEXT GOAL 1,500,000円 (第一目標金額 500,000円)

213%
支援者
125人
残り
12日

応援コメント
tommy
tommy9時間前応援してます! プロテイン楽しみに待っています!応援してます! プロテイン楽しみに待っています!
矢吹 みゆき
矢吹 みゆき14時間前私も妊活中!頑張りましょう!私も妊活中!頑張りましょう!
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
3人がお気に入りしています
支援募集終了日までに集まった支援金をプロジェクト実行者は受け取ります(All-or-Nothing方式)。支援募集は10月31日(日)午後11:00までです。

3人がお気に入りしています

プロジェクト本文

初めまして。38歳で妊活5年目の櫻田貴美子と申します。好奇心旺盛で何でも自分でやってみるのが大好きな性格で、社会人になってからは人一倍仕事も頑張って来ました。

健康と美容について勉強することが大好きで、サロン勤務を数年したのち27歳で独立。自宅サロンをOPENしました。プライベートでは33歳で結婚。すぐに妊活を始めるものの思った以上に授からず、これまでにタイミング療法はもちろんのこと、栄養管理、睡眠管理もして、不妊治療院にも通い、人工授精、体外受精も挑戦しましたがなかなか授からず現在にいたります。

 

美容と健康について学ぶ機会が多かった私は、子どもを授かる上で健康管理をしていくことが、いかに重要であるかを十分に理解していました。

 

しかし忙しい毎日で、バランスの取れた食事をする事が難しく、検査してみると様々な栄養素が不足していることが分かりました。

 

まずは食事で満たせないかと思いお肉、野菜等々を必要な分だけ摂取してみましたが、とにかく量が多く毎日続けるのはとても大変でした。

サプリも利用してみましたが必要な栄養素の種類の分だけ飲むと、どうしてもたくさん”薬を飲んでいるような”気持ちになり苦手でした。それでも身体のためにと頑張って続けていました。

 

勉強を進める上で、私だけでなく、現代人は1日に必要な栄養素が足りていない人が多いという印象を受けました。「忙しい人でも必要な栄養素をきちんと摂るにはどうしたらいんだろう」と考えるようになりました。

 

そこで私は、私自身に不足しがちなタンパク質を取るために飲んでたプロテインに着目したのです。プロテインなら葉酸など、妊活や妊娠に必要と言われている栄養素も入れることができて、タンパク質も一緒に摂れるのではないかと思いました。

 

更に「数種類のサプリを個別で飲む」といった煩わしさもなくなるのではないかと考えました。私自身、現状のプロテインに様々な不満もあるのでそれらを解消して、美味しく、ストレスなく栄養補給ができるプロテインを作ることにしました。

 

同じ悩みを持っている人がいるなら、このプロテインができれば多くの人の悩みを解決できると思いました。 

 

繰り返しになりますが、私は「1日に必要な栄養素が摂れるプロテインを妊活中の夫婦に向けて」作ります。

 

私の作るプロテインの目的は大きく2つあります。

上記2つを誰にでも気軽に始められる妊活のステップとすることで「妊活のイメージ」を変えていきたいと思っています。

 

①に関してはプロテインを1日分が1袋で簡単に摂取できるようにし、②に関しては毎日続けられるように味や飲みやすさを追求しました。

 

私が考えた、このプロテインのブランド名は「motocul」になります。

こちらがロゴになります。

 

motoculの意味は「もとくる」と読み、「本来」を訓読みしたところからきています。プロテインの構想を練っていた時に「本来あるべき妊活とは」とよく言っていたところから、本来というところに着目し「motocul(もとくる)」と名づけました。

 

プロテインをきっかけに「本来あるべき妊活」を意識し、妊活のイメージを変えていきたい。そういう想いが込められています。

 

本来あるべき妊活とは、不妊治療を行うなど妊娠出来ないから行うものではなく、健康な子供を産むための準備として行ってもらいたいというのが私の考えです。

 

だから妊活に対してネガティブにならないで欲しいんです。

 

妊活中、特に女性に関して働いている方であれば仕事をし、専門の病院へ通ったり、体温を測ったりなどの体調管理、さらには普段の栄養面を気にする食事など・・・。想像以上に意識する部分が多く、負担が大きいと感じる方が多いのが現状です。

その中で複数のサプリメントを摂取するのが特に煩わしさを感じ、種類の違う袋や瓶を開けてサプリメントを取り出し飲むこと自体が負担になっていることもあると思います。

 

そこで、プロテインだけで必要な栄養素が摂取でき、さらに美味しく飲めることで継続性を出すことができれば少しでも精神的な負担を軽減できるのではないかと考えました。

 

当初は自分で調べ、たくさんの会社に連絡をして製造を依頼しましたが門前払いや、内容が難しくてできない、生産量が少なすぎる、条件が合わない等の理由でうまく進みませんでした。プロテインを1から1人で作ることは難しいと痛感し色々な人に相談していたところ、ご縁があり健康食品や医薬品の製造を行っている国内最大手の会社の方を紹介して頂くことになりました。

 

ご紹介して頂いた会社は、誰でも知っている大手メーカーの製品を作っていると聞き、最初は「相手にされないかもしれない」と感じていました。

しかし、何度か連絡を取り合い「妊活のイメージを変えたい」という私の熱意を何度か伝えたところ『是非やってみましょう』と言って頂くことができました。

 

歴史と豊富な経験がある大手の製造会社に「私の熱意が伝わり一緒に仕事をすることになったこと」が大変嬉しかったのを今でも覚えています。

栄養成分に関しては、管理栄養士の盛岡さんにもご協力頂き、専門的なアドバイスのもと安心安全な内容にしていきました。盛岡さんのお陰で私の想いと栄養の詰まった商品になり、自信を持てる内容にすることが出来ました。

プロテインを作るうえでこだわった点は大きく分けて3つあります。

次にそれぞれについて詳しくお話ししていきます。

 

製造はもちろん国内で、中国製造栄養素不使用、入れたい栄養成分を入れ込んだだけではなく、一つ一つの原料の製造国にもこだわりました。

 

国産のカルシウムやビタミンなど、皆様が安心して飲んでいただけるように栄養素それぞれの製造国も調べ、厳選しました。 

毎日摂取して頂きたいからこそ、味や溶けやすさに加えて原料や製造国にまでこだわりました。

 

まず私は動物性なのか植物性なのか、どちらのプロテイン(=タンパク質)を選ぶところから始めました。

 

プロテインにはホエイ・カゼイン・ソイの3種類あり、ホエイプロテインとカゼインプロテインは牛乳から採れる動物性のタンパク質で、ソイプロテインは大豆から採れる植物性のプロテインになります。

 

特に、大豆に含まれる大豆イソフラボンは妊活している方にとって大切な栄養素と考えられますので,植物性である大豆(ソイ)を使ったプロテインにすることにしました。

 

エストロゲンは、第二次性徴の発現や月経周期の調節などの重要な働きを担っています。

(※厚生労働省 大豆イソフラボンについて)

 

これらの理由から、私が作るプロテインには植物性である大豆(ソイ)を使ったプロテインにすることにしました。

 

そこから約1年半間かけて「栄養素についての勉強」と「プロテインに入れる栄養素」について練りに練り、製造会社の担当の方からのアドバイスのもと、最終的に入れる栄養素は全て厚生労働省の【日本人の食事摂取基準(2020年版)】を基準にすることにしました。

 

妊娠に必要とされる栄養素だけではなく「不足しがちな栄養素を忙しい人でもきちんと摂れるようにしたい」という最初の思いから、妊娠に推奨されている栄養素以外も盛り込むことにしました。

 

私が作るプロテインに入れる栄養素と容量についてはこちらになります。

私が特に皆さんに注目していただきたいのが「葉酸をプロテインに配合」したことです。

(※厚生労働省 葉酸について)

 

私自身も、妊活中に葉酸をサプリメントで摂取している経緯があるので、是非ともプロテインに入れたいと思い入れることにしました。

 

葉酸にもこだわりがあります。葉酸にはモノグルタミン酸とポリグルタミン酸が主にあるのですが、モノグルタミン酸の方が吸収率が高いためこちらを選ぶことにしました。ただ入れるだけではなく、より効果の高いものを入れることにこだわっています。(※厚生労働省 モノグルタミン酸について)

 

さらに拘ったのは、口に入れるものですのでオーガニックなものや身体に影響のない素材を使いたいという点です。 

 添加物の配合についても製造会社へ、製造元がどこなのかまで調べて頂き相談しながら進めていきました。「妊活中は添加物の摂取は避けたい」という私の想いから、motoculには添加物を極力入れておりません。

 

次は味についてです。

 

「栄養素」の次に重要視していたのが、飲みやすさを実現するための「味」です。1日分の栄養素が取れるプロテインを作ったとしても、それを摂取することを習慣化してもらわなければ意味がありません。プロテインの「飲みやすさ」は大きく二つと考えています。

この二つが揃って初めて、プロテインを飲むということが習慣化されやすいと考えました。溶けやすく、美味しければ毎日でも飲みたいと思っていただけると考えたからです。

味は女性の9割が好きというチョコレート味を選びました。(※LINEリサーチ調べ 参照)

 

チョコレート味なら間食の代わりになるし、美味しいのに罪悪感なく栄養を摂ってもらえるのではないかと考えたからです。

何より私自身がチョコレートが大好きなんです♪

 

女性が大好きな味にすることで「ストレス無く飲める」そんな味にしました。

 

また、私がプロテインを飲んでいて感じた事として「溶けにくい」商品があることに気づきました。粉がダマになって残ったりすると食感が悪く、それだけでもストレスに感じます。少しでもストレスを軽減するため、様々なメーカーの人気プロテインの飲み比べをして、飲みやすさや溶けやすさなどを自分の作るプロテインの参考にしました。

 

栄養成分が決まり、味のサンプルが上がってきてからは、何度も何度も試飲しては内容量を見直し、味と溶けやすさを追求していきました。

 

こちらの作業には沢山の時間を費やしました。私が驚いたのは栄養成分自体にも味があることでした。皆さん知ってましたか?これを考慮しながら栄養素の量と種類、そして味のバランスを取るのが本当に本当に大変でした。

 

自分の舌に自信が持てず、料理人の方にも試飲して頂き、感想を頂きながら味の微調整も行いました。ここまで一切の妥協をしなかったおかげで、自信を持っておすすめできるプロテインに仕上がったと信じています。

 

「自分が一番に飲みたい」ものを作ったお陰で、皆様にも自信を持ってお勧め出来る商品が出来たと思います。

 

実体験になりますが、私の旦那さんも最初は妊活に対してあまり協力的ではありませんでした。

まず、妊活に対しての知識不足もそうですが、自身の身体や健康に問題がない前提でいました。

 

それに男性は女性よりも年齢のリミットがあることに対して意識が薄く、私自身も大変ストレスを抱えていたりした過去があります。その辺の問題は話し合いで解決はしましたが、時間がかかりました。

そういった経緯もあり、妊活は2人で協力して一緒にやっていくことが大事だと考えています。

ただでさえ出産は女性の負担が大きい中で、妊娠するための妊活も女性が大変というのはあまりにも不平等です。

 

その経験を踏まえ、男性自身の妊活意識向上もしなければ意味がないと考え、男性用のプロテインも開発することにしました。

 

男性用も毎日飲んでいただけるような味の工夫をし、栄養素に関しても1日分の栄養素を取れるようにいたしました。

 

男性でも飲めるようにと、男性向けのプロテインの味は「ほうじ茶味」に。

ほんのり甘く、あまりクセがなく飲みやすい味になっています。

ワークアウトをしている男性にとっても、このプロテインはちょうど良いかもしれません。

 

※こちらのパッケージはサンプルとなっており、リターンでお届けするプロテインに関してはデザインや、パッケージの質感などに若干の変更がありますのでご了承ください。

女性用と同じように、男性用には男性の1日に必要な栄養素が含まれています。男性用に関しては葉酸に加えて亜鉛・DHA・EPA・L-カルニチン・セレンが入っております。精子を生成する上でとても重要なタンパク質も一緒に摂れるようになっています。

 

「身体に良いもの=まずい」と思われる方もきっと多いことでしょう。美味しくなくても続けられる人は続くと思いますが、それでも美味しいものの方が続くと私は考えています。なのでこのプロテインこそ「美味しくて身体にいいもの」を形にすることができた商品だと感じております。

 

サンプルではありますが、何人か私の友人知人を集めて試飲会を行いました。 料理人の方には一度飲んでもらったことをお話しましたが、一般ユーザーの方が美味しいと感じることが一番だと思い試飲会を開催しました。

こちらがその時の皆様の感想です。

※試飲を行った一部の方々のアンケート内容を許可を頂いて掲載しております

 

 嬉しいことに「美味しかった」という言葉が多く、毎日続けられそうという一番欲しかった言葉をいただくことができて大変嬉しかったです。

他にも「置き換えダイエットにも使えそう」などのお言葉があり嬉しかったです。

 

また、気軽にオシャレに妊活してもらいたいという想いからパッケージにもこだわりました。こだわった点は3点です。

たくさんのプロテインを試していて気になった事は、大きな袋からプロテインをスプーンですくって取り出すときに粉がこぼれたり、スプーン1杯を毎回計らなければいけないことです。また、袋の開け閉めの動作も面倒くさいな~っと感じていました。

 

それを踏まえ「個包装タイプにすることで自宅以外にも持ち運べて、気軽にプロテインを摂取できる」ようにいたしました。

 

次に、持ち運べる個包装タイプにしても、デザイン自体があからさまなものではないようにしたいと考えました。

こちらが個包装のデザインになります。

※こちらのパッケージはサンプルとなっており、リターンでお届けするプロテインに関してはデザインや、パッケージの質感などに若干の変更がありますのでご了承ください。

 

大切なお友達の結婚のお祝いや、健康に気を使っている友人、妊活中のご家族など色々な方に贈っていただけるように、おしゃれで贈りやすいボックスデザインにしました。

 

大手の製造会社でも表面の質感までこだわった個包装のプロテインは初の試みということで、サイズはやや大きくなってしまいましたが、何度か試行錯誤してスマホほどの大きさに収めることができました。

 

数量に関しては、少しでも気軽に始めてもらえるように1箱は2週間分の14袋入りにしました。 

自宅で気軽に。

 

妊活用の商品に見えないデザインで、職場でも気兼ねなく取り出せます。

女性用と男性用でカラーも変えました。

 

※こちらのパッケージはサンプルとなっており、リターンでお届けするプロテインに関してはデザインや、パッケージの質感などに若干の変更がありますのでご了承ください。

 

ここまでたくさんの説明をしてきましたが、全てはmotoculのプロテインの根源である妊活のイメージを変えたい!から始まっています。

 

私の想う本来の妊活は不妊治療ではなく、「夫婦揃って健康な子供を産む準備をすること」です。「妊活のイメージを変える」という難しいテーマなので、一切の妥協をせずに作り上げました。

毎日飲んでいただいて、少しでも皆さんの妊活の負担を減らし、良い結果につなげるお手伝いができたらと考えています。

 

国内生産で安心のmotoculプロテインは、前述した通り国内最大手の製造会社にて生産いたします。それでもどうしても自分の目で実際に確認したくて、昨年、製造会社の工場見学をさせて頂きました。

さすが大手メーカーと仕事をしているだけあって、素人目でもわかる厳重な衛生管理体制で生産していることがわかり安心しました。

厚生労働省の【日本人の食事摂取基準(2020年版)】の基準値が入った内容量であり、国内生産で安心して飲んでいただけると感じております。 

 

衛生面はかなり厳重に管理されていました。テレビや映画で見るような除菌室を通り、エアーシャワーでほこりを落とし、何度も着替えをして、何度も消毒をしました。

まさしく「爪先から頭の先まで」徹底的にと言った印象でした。

 

私の想いに共感して、一緒にプロテインを作って頂いている担当の井川さんです。いつも親身に私のプロテイン開発に関する相談を聞いてくださいました。

 

栄養成分のことはもちろん、個包装の質感、味の調整等、上げ出したらキリがないほどの要求を嫌な顔一つせず協力してくれました。

 

担当者の顔がきちんと見え、安心してプロテイン作りをすすめることができました。

 

一昨年の冬から動き出しましたが、この期間は全ての時間をこのプロテインに捧げてきました。

 

素人に一から教えてくれ、最小ロットにも関わらず根気よく付き合ってくれた製造会社の方々、栄養成分のプロとして想いに共感して助けてくれた管理栄養士さん、何度も何度もデザイン変更してくれたデザイナーさん、パッケージ会社の担当者さん、福井県のミラカナプロジェクト(ミラカナ)の担当者様。

 

そして公私ともに付き合ってくれた旦那さん。この一年半、motoculに共感してくれた方々の協力のおかげで、なんとかここまで辿り着きました。 どうか一人でも多くの妊活に悩みを抱える人に、motoculの考えを届けるためにご協力ください。

 

【資金の内訳】

全体の費用450万円の内、400万円はなんとか準備できそうです。

しかし、まだ資金が足りませんのでご支援を募らせていただきます。ご支援していただいた資金は不足分やリターンの費用に使わせていただきます。

 

目標金額 50万円

 

製品開発・試作・製品製造・パッケージ製造・デザイン・版代・ホームページ制作・デザイン・撮影 435万円

その他費用・申請登録費・手数料 15万円

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。私はmotoculのプロテインをきっかけに、本気で「妊活のイメージ」を変えたいと考えています。

 

インスタやLINEなどの様々な情報ツールで妊活を発信している方の多くが、悩み、不安を抱え、疲れている様子を発信しています。実際、私も不妊治療を経験する中で同じように悩んだ時期がありました。

 

しかし、妊活サポートプロテインの構想を思い付き、これで同じように悩む方のお役に立てるのではないかと思うようになってから、気持ちが前向きになりmotoculの商品化に向けて取り組んでいく事にしました。

 

仕事以外の時間を使い、商品化に向けて取り組んでいるので、私の妊孕力(にんようりょく=妊娠・出産する力)は下がっているのではないかと不安を感じつつも、沢山のひとの妊孕力を上げるために力を注いでいます。そして出来るだけ早く商品化が実現し、私の妊孕力も上げれるようにしていきたいと思っています。

 

私の目指すビジョンとしては、この商品を通し「不妊症だから妊活をする」という習慣では無く、結婚し子供がいつ産まれても良い状態になってから始める「栄養補給の習慣」として妊活をするという、夫婦そろって行う取組みが当たり前になる世の中になることです。

そうなることで、夫婦が不妊症で悩むことが減り、ストレスなく妊娠出来るようになる事を信じて取り組んでまいります。どうか皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

 

【追記】

2021/09/27 たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。

       ただいまネクストゴールに挑戦中です。

 

■大豆アレルギーですが飲めますか?

大豆由来のプロテインのためアレルギー症状がでる場合がございますので、医師にご相談の上ご利用をご検討下さい。

 

■賞味期限はどれくらいありますか?

製造日から2年間です。

 

■飲み方について教えてください。

牛乳か豆乳の場合は200mlを、水の場合は150mlを先にシェイカーに入れ、motoculパウダーを投入します。シェイカーの蓋をしっかり閉めて、シェイクしてお飲み下さい。お好みでお水の量を変えて飲みやすさを調節頂けます。

 

■香料や甘味料は入っていますか?

男性用に香料は入れておりません。甘味料として天然由来のステビアを使用しています。女性用は美味しく続けて頂くために香料を使用しております。甘味料は男性用と同じく、天然由来のステビアを使用しています。

 

■女性が男性用を男性が女性用を飲んでも大丈夫ですか?

配合されている栄養素に多少違いはありますが、男女にとって必要な栄養素を配合しておりますので、男女の組み合わせが反対になっても問題はございません。

 

■個包装の重さと大きさを知りたいです。

縦90mm×横60mm 中身が20gでパッケージを合わせると約25gになります。

 

■この商品を飲み続けると妊娠出来るのでしょうか?

当商品は妊娠をお約束出来る商品ではございません。あくまでも妊娠をサポートするために必要な栄養を厚生労働省の【日本人の食事摂取基準(2020年版)】を基に配合した栄養プロテインです。

 

■トレーニングのためにプロテインを飲んでいますが、併用しても大丈夫でしょうか?

当商品のタンパク質量は女性用12.9g、男性用12.6gとなっております。タンパク質は体重1kgに対して1gが基準となっておりますので、他社のプロテインを追加で飲まれても過剰摂取にならない範囲であれば問題ありません。

 

■人口甘味料と砂糖が不使用と書いてあるのに甘いのはなぜですか?

ステビアという天然由来の甘味料を使用しています。人口甘味料や砂糖に比べ甘さは控えめですが、身体にやさしい甘味料を選ばせて頂きました。

 

■他のサプリを利用していますが、motoculを飲めば他のサプリは飲まなくても良いですか?

当商品に配合されていない栄養素であれば、お客様の判断でプラスで摂取されても良いと思います。

 

■問い合わせ先について教えてください。

問い合わせ先:TORIKO株式会社 

プロジェクト実行責任者:
櫻田貴美子(TORIKO株式会社)
プロジェクト実施完了日:
2021/11/30

注意事項

「プロジェクト概要と集めた資金の使途」「リスク&チャレンジ」について

プロフィール

リターン

3,000


alt

お礼の手紙&HPに名前の記載

クラウドファンディングの内容に共感して頂いた方からのご支援をお待ちしております。

【リターン】
●お礼のお手紙をお送りいたいします。

支援者
16人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

3,980


motocul チョコ味 1箱(2週間分) ※限定シェイカー付き

motocul チョコ味 1箱(2週間分) ※限定シェイカー付き

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 1箱(2週間分)
女性向けに考案したチョコ味  ×1箱(2週間分)

通常価格 4,320円(税込)→クラファン限定価格 3,980円(税込)

●限定シェイカー付き

※女性向けの栄養成分ですが、男性も飲んで頂けます。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
42人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

3,980


motocul ほうじ茶味 1箱(2週間分) ※限定シェイカー付き

motocul ほうじ茶味 1箱(2週間分) ※限定シェイカー付き

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 1箱(2週間分)
男性向けに考案したほうじ茶味  ×1箱(2週間分)

通常価格 4,320円(税込)→クラファン限定価格 3,980円(税込)

●限定シェイカー付き

※男性向けの栄養成分ですが、女性も飲んで頂けます。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
9人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

5,000


alt

お礼のお手紙&HPへお名前の記載

クラウドファンディングの内容に共感して頂いた方からのご支援をお待ちしております。

【リターン】
●お礼のお手紙をお送りいたいします。
●妊活サポートプロテイン「motocul」のHPへお名前の記載
スペシャルサンクスとして名前の記載をさせて頂きます。(掲載期間有り)こちらのリターンは任意となっております。ご支援の際に掲載について「はい・いいえ」でお答え頂きます。

支援者
12人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

7,900


motocul チョコ味 2箱(4週間分) ※限定シェイカー付き

motocul チョコ味 2箱(4週間分) ※限定シェイカー付き

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 2箱(4週間分)
女性向けに考案したチョコ味   ×2箱(4週間分)

通常価格 8,640円(税込)→クラファン限定価格 7900円(税込)

●限定シェイカー付き

※女性向けの栄養成分ですが、男性も飲んで頂けます。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
13人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

7,900


motocul ほうじ茶味 2箱(4週間分) ※限定シェイカー付

motocul ほうじ茶味 2箱(4週間分) ※限定シェイカー付

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 2箱(4週間分)
男性向けに考案したほうじ茶味   ×2箱(4週間分)

通常価格 8,640円(税込)→クラファン限定価格 7,900円(税込)

●限定シェイカー付き

※男性向けの栄養成分ですが、女性も飲んで頂けます。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
3人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

7,900


motocul チョコ&ほうじ茶味セット1組2箱(各2週間分)※限定シェイカー付き

motocul チョコ&ほうじ茶味セット1組2箱(各2週間分)※限定シェイカー付き

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 1組2箱(各2週間分)
女性向けに考案したチョコ味  ×1箱(2週間分)
男性向けに考案したほうじ茶味  ×1箱(2週間分)

通常価格 8,640円(税込)→クラファン限定価格 7,900円(税込)

●限定シェイカー付き

※それぞれの性別向けに考案しましたが、どちらがどちらの味を飲んでも問題はございません。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
22人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

7,900


妊活している夫婦を応援 夫婦1組様へ 寄付 ※限定シェイカー付き

妊活している夫婦を応援 夫婦1組様へ 寄付 ※限定シェイカー付き

実際に妊活をしている夫婦へ応援したい方向け

【リターン】
●妊活している夫婦1組様へ寄付

夫婦へ発送されるもの
・motocul 2箱(各2週間分) ほうじ茶&チョコ味
・限定シェイカー

寄付する夫婦に関しては、SNSまたはHPにて募集いたします。
厳正なる抽選の上、選ばせて頂いた夫婦へ匿名にてお届けいたします。

通常価格 8,640円(税込)→クラファン限定価格 7,900円(税込)

●妊活サポートプロテイン「motocul」のHPへお名前の記載
スペシャルサンクスとして名前の記載をさせて頂きます。(掲載期間有り)こちらのリターンは任意となっております。ご支援の際に掲載について「はい・いいえ」でお答え頂きます。


※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
7人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

15,800


motocul チョコ&ほうじ茶味セット 2組4箱(各4週間分) ※限定シェイカー付き

motocul チョコ&ほうじ茶味セット 2組4箱(各4週間分) ※限定シェイカー付き

妊活サポートプロテインを実際にお届けいたします。

【リターン内容】
●motocul 2組4箱(各4週間分)
女性向けに考案したチョコ味 ×2箱(4週間分)
男性向けに考案したほうじ茶味 ×2箱(4週間分)

通常価格 17,280円(税込)→クラファン限定価格 15,800円(税込)

●限定シェイカー付き

※それぞれの性別向けに考案しましたが、どちらがどちらの味を飲んでも問題はございません。
※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
6人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

39,800


妊活している夫婦を応援 夫婦5組様へ 寄付  ※限定シェイカー付き

妊活している夫婦を応援 夫婦5組様へ 寄付  ※限定シェイカー付き

実際に妊活をしている夫婦へ応援したい方向け

【リターン】
●妊活している夫婦5組様へ寄付

夫婦へ発送されるもの
・motocul 2箱(各2週間分) ほうじ茶&チョコ味
・限定シェイカー

寄付する夫婦に関しては、SNSまたはHPにて募集いたします。
厳正なる抽選の上、選ばせて頂いた夫婦へ匿名にてお届けいたします。

通常価格 43,200円(税込)→クラファン限定価格 39,800円(税込)

●妊活サポートプロテイン「motocul」のHPへお名前の記載
スペシャルサンクスとして名前の記載をさせて頂きます。(掲載期間有り)こちらのリターンは任意となっております。ご支援の際に掲載について「はい・いいえ」でお答え頂きます。

※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

79,000


妊活している夫婦を応援 夫婦10組様へ 寄付  ※限定シェイカー付き

妊活している夫婦を応援 夫婦10組様へ 寄付  ※限定シェイカー付き

実際に妊活をしている夫婦へ応援したい方向け

【リターン】
●妊活している夫婦10組様へ寄付

夫婦へ発送されるもの
・motocul 2箱(各2週間分) ほうじ茶&チョコ味
・限定シェイカー

寄付する夫婦に関しては、SNSまたはHPにて募集いたします。
厳正なる抽選の上、選ばせて頂いた夫婦へ匿名にてお届けいたします。

通常価格 86,400円(税込)→クラファン限定価格 79,000円(税込)

●妊活サポートプロテイン「motocul」のHPへお名前の記載
スペシャルサンクスとして名前の記載をさせて頂きます。(掲載期間有り)こちらのリターンは任意となっております。ご支援の際に掲載について「はい・いいえ」でお答え頂きます。

※生産状況によってはお届けが前後する場合がございます。

支援者
2人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年11月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

【フードリサイクルPJ】大量に捨てられる骨から出来たボーンブロス

株式会社マザーフーズ 代表取締役 柴田 佳昌株式会社マザーフーズ 代表取締役 柴田 佳昌

#生活用品

11%
現在
35,700円
支援者
3人
残り
17日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする