READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

開運「アマビエ御朱印帳」で、来年こそ地元「船橋」を活性化したい!☝

船橋商工会議所

船橋商工会議所

開運「アマビエ御朱印帳」で、来年こそ地元「船橋」を活性化したい!☝
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は12月15日(水)午後11:00までです。

支援総額

582,000

目標金額 600,000円

97%
支援者
136人
残り
5日

応援コメント
竹口 朋子
竹口 朋子13時間前素晴らしい企画ですね! 船橋の活性化に賛同致します。素晴らしい企画ですね! 船橋の活性化に賛同致します。
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
12人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は12月15日(水)午後11:00までです。

12人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼当プロジェクト紹介動画

 

▼自己紹介

 私達「船橋商工会議所」は、地域の経済団体として、「市内で事業を営まれている事業者への経営支援」や「地域の活性化を目的とした地域振興支援」を行う、地元に密着した公的支援機関です。

 

【船橋商工会議所】

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 船橋市は人口約64.5万人(2021年時点)が住まう、千葉県北西部に位置する中核市です。

 市内の沿岸部には「ふなばし三番瀬海浜公園」、内陸部には「ふなばしアンデルセン公園」や「二宮神社(国民的アイドルの聖地として有名)」等、魅力的なスポットが多く、また公共交通機関は9路線35駅もの鉄道網があり、通勤・通学・買い物などに便利なまちとして発展を続けています。

 

【市内中心市街地】

 

【首都圏のベストポジション】

【出典:船橋市勢要覧(令和2年度版)】

 

 一方、市内の一部商店街では近年「空き店舗の増加」など、街の空洞化による回遊性の低下が課題となっております。

 また昨今のコロナ禍においては、「テレワークの浸透」や「学校の休校」、「不要不急な外出の自粛」などにより、これまでの様な気軽に遠出をすることが難しくなり、近場で日常生活を過ごす方が増えてきています。

 市内には、大型商業施設や個性あふれる商店街、そして工業地や住宅地が広がる一方で、恵み豊かな干潟「三番瀬」や緑豊かな自然があふれ、まさに”都市と自然が調和した街”として、全国有数のポテンシャルが秘められています。

 ”御朱印を集めながら、船橋の街を自分のペースで歩いていただき、改めて市内の魅力を知ってもらいたい”との想いから本プロジェクトを立ち上げました。

 

 ☝来年こそは、明るく健康な日々をおくりたい!

 ☝仕事の運気をあげていきたい!

 ☝船橋をもっと知りたい!

  この様な方々におススメしたく、皆様のご賛同をお待ちしております。

 

▼プロジェクトの内容

 この度、船橋商工会議所では初のクラウドファンディングを活用し、開運「はなちゃんのアマビエ御朱印帳(市内御朱印MAP付き)」を製作し、御朱印帳を通して市内にある複数の神社やお寺を訪れていただくことで、「市内回遊性の向上」と「船橋の魅力再発見・認知度の向上」を目的に、本プロジェクトへのご支援をお願いするものです。

 

【意富比神社(船橋大神宮)】

 

 

【下総三山の七年祭り(二宮神社)】

 

【ダイヤモンド富士(ふなばし三番瀬海浜公園)】

 

【ふなばしアンデルセン公園】

 

【海老川ジョギングロードの桜】

【出典:船橋市】

 

今回のリターン(返礼品)は、1種類のみとなり以下の「2点をセット」となります。

①開運「はなちゃんのアマビエ御朱印帳」※市内御朱印MAP付き

②「(船橋カラー)はなちゃんのアマビエ キーホルダー」

※プロジェクト達成の場合、返礼品の発送は、令和4年2月上旬~中旬を予定しております。

 

【返礼品①】

開運「はなちゃんのアマビエ御朱印帳(片面160mm×109mm、布製)」(市内御朱印MAP付き)×1冊

※画像はイメージです。実際の返礼品とはデザイン・仕様が一部異なる場合がございます。

 

【返礼品②】

「(船橋カラー)はなちゃんのアマビエ キーホルダー」×1個

 

【配色のコンセプト】

 配色は、船橋の特産品や花、観光スポットである「ホンビノス貝」、「船橋にんじん」、「小松菜」、「梨」、「サザンカ」、「ひまわり」、「カザグルマ」、「三番瀬」をモチーフにしております。

 

 今回のオリジナル御朱印帳は、「お絵描き屋さん はなおか りな」さんにデザインいただきます。

「お絵描きはなちゃん」は、生まれも育ちも船橋市で、地元に貢献すべく、船橋を中心にチャリティー活動をしながら絵を描かれています。

 

【お絵描きはなちゃん】

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

 ”2022年は御朱印帳を手に取り、ご自身のペースで船橋市内を街歩きしていただく”ことで、”船橋の魅力を再発見”していただけましたら幸いです。

 

 今回の返礼品は【限定200セット】とさせていただいておりますが、本プロジェクトが成功となった際には、第2段の実施も考えております。

 

 皆様の暖かいご支援をお待ちしております!

 

プロジェクト実行責任者:
澤井 誠治(船橋商工会議所)
プロジェクト実施完了日:
2022/02/10

注意事項

プロジェクト概要と集めた資金の使途

集まった資金は、363,000円(開運「はなちゃんのアマビエ」御朱印帳+市内御朱印MAPの制作代)、160,000円(船橋Ver.「はなちゃんのアマビエキーホルダー」制作代)、77,000円返礼品の梱包・郵送代で支払います。

プロフィール

本プロジェクトに関するお問合せ先:船橋商工会議所 商業振興課 西岡・阿相 047-435-8211

リターン

3,000


開運「(はなちゃんのアマビエ)御朱印帳」(※市内御朱印MAP付き)と「(船橋カラー)アマビエキーホルダー」

開運「(はなちゃんのアマビエ)御朱印帳」(※市内御朱印MAP付き)と「(船橋カラー)アマビエキーホルダー」

返礼品は、1口につき以下の「2点をセット」となります。
①開運「(はなちゃんのアマビエ)御朱印帳」(片面160mm×109mm、布製)×1冊
※市内御朱印MAP付き
②(船橋カラー)「(はなちゃんのアマビエ)キーホルダー」×1個

支援者
136人
在庫数
3
発送完了予定月
2022年2月

プロフィール

本プロジェクトに関するお問合せ先:船橋商工会議所 商業振興課 西岡・阿相 047-435-8211

あなたにおすすめのプロジェクト

看護職、管理栄養士を目指す学生のためにシェアハウスを作りたい!

まちづくり鳶巣まちづくり鳶巣

#まちづくり

38%
現在
382,000円
支援者
17人
残り
47日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする