READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

武石都志郎

武石都志郎

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

支援総額

928,000

目標金額 700,000円

支援者
278人
募集終了日
2021年11月30日
プロジェクトは成立しました!

プロジェクト本文

ネクストゴールの金額を90万円に設定致します。

救出した保護犬2匹のこれからの犬生に、いざというときのためにも支援金も多ければ多いほど余裕が持てると思いますので、定期的な診察や治療費に余裕が持てるように犬生につぎ込みたいです。余裕範囲内で犬の部屋作りも考えています。

 

▼自己紹介

夫婦2人暮らしの67歳男性です。年齢的に60歳以上は犬は飼うことが出来ないのですが、妻はまだ50代半ばで介護の仕事に就いてます。私は空と動物が好きで、40代から続けているパラグライダーでいまでも天気の良い日はたまに飛びに行って空飛び仲間との親交を深めながら楽しい日々を過ごしています。近くにペットショップがあったことから柴犬2匹と出会う羽目になり保護することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

昨年10月に以前から悪臭の漂っていた近所のペットショップに薄暗くて汚い劣悪な環境の犬舎に150匹もの多頭飼育をしていることが分かり、保健所が調査に入り犬舎の消毒や全頭にワクチン接種が始まったのがきっかけで、激臭と泣声の騒音の犬舎に入らせてもらったところ150匹の小型犬の中にケージに閉じ込められたままの柴犬2匹を発見して、皮膚病が激しく、2匹とも下半身は毛がない状態でした。他の小型犬全頭もほとんどが白内障と皮膚病を患っており、見るに見かねない悲壮な現場でした。

↡これは保健所が入った後、ある程度清掃したあとに、保護施設の方が撮られたときの少しショッキングな飼育現場の映像です。

ここに柴犬2匹もいました。↓

https://youtu.be/zPFt0tQMPbY

 

保健所が指導されたあと、地元の保護犬施設の方が150匹前頭を救い出して、施設でしばらく治療にあたり、回復した犬たちを譲渡会で新しい里親へと引き取られていきました。

柴犬2匹は残されたままケージに閉じ込められていたので、出してやりショップの事務所に入れて私が世話するようになりました。昨年12月に初めて外へ連れ出したときは、脚力も弱く100mほどしか歩けない状態でした。↓写真は今年1月に散歩したときのです。

ペットオーナーは高齢で、飼育できる状態でないため、今年1月から朝夕の欠かさずの散歩で日光にあたってるうちに2匹とも毛がみるみる生えてきましたが、1匹は感染症から、耳が聞こえなくて片目も見えない状態です。もう1匹はお尻回りの皮膚病がまだ完治せずにきょうに至ってます。

世話を始めてからの1年近くなりますが、餌代や雑用に自分の資金でやりくりしてきましたが、これからの2匹の健康状態を維持していくためにもまだ受けたことない検診など受けさせて感染症など患ってるかもしれないので、定期的に動物病院に通わせたいと思って、医療費や犬の住まいの環境を整えるための資金調達に支援をお願いしたいと思って、このプロジェクトに参加しました。支援で賄えれば、美容室でシャンプーや爪切りなどもしてきれいにしてやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

柴犬2匹の保護犬のこれからの医療費支援及び食費代、保護犬が快適に住めるように環境を整えていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

産まれてから繁殖犬として長年、ケージ内で生活を強いられてきただけに、残りの余生は自由に伸び伸びと犬らしく生活を送らせたいです。支援してくださる皆様方には、これから先を元気な姿で楽しんでいける様子を見守っていただければと思います。

そのためにも健康管理を怠らないために、まず動物病院で子宮検診から始め、不自由な目、聞こえない耳などもしかするとよくなるかも知れないので、定期的に検診に通わせていきたいと思います。手術代がうんぬんではなくて2匹のこの先2年ほどの医療費など計算したところが支援額となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクト実行責任者:
武石都志郎
プロジェクト実施完了日:
2022年11月30日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

動物病院や美容室に連れて行って、検診及び皮膚病などの治療や手入れ定期健診費などに充てたい。

プロフィール

空が好きで、25年以上、パラグライダーで空を楽しんでいます。 絵も描いたりも好きで、アウトドアとインドアを天気任せで両立しています。 動物も好きで、昨年暮れから柴犬を保護した縁で、共に生活をする機会に恵まれました。

リターン

1,000


alt

感謝のメール

感謝のメールを写真などで送りたいと思います。

支援者
278人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年12月

プロフィール

空が好きで、25年以上、パラグライダーで空を楽しんでいます。 絵も描いたりも好きで、アウトドアとインドアを天気任せで両立しています。 動物も好きで、昨年暮れから柴犬を保護した縁で、共に生活をする機会に恵まれました。

あなたにおすすめのプロジェクト

共に生きる命のために|甲府市遊亀公園附属動物園に医療機器を届けたい のトップ画像

共に生きる命のために|甲府市遊亀公園附属動物園に医療機器を届けたい

一般社団法人甲府青年会議所一般社団法人甲府青年会議所

#子ども・教育

67%
現在
3,353,000円
支援者
160人
残り
37日
横須賀の民間子育て支援施設「結-Yui-」サポーター募集中! のトップ画像

横須賀の民間子育て支援施設「結-Yui-」サポーター募集中!

永井 由美(mam&kids salon 結-Yui-代表)永井 由美(mam&kids salon 結-Yui-代表)

#子ども・教育

継続寄付
現在
12人

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの実施相談をする
プロジェクトの相談をする