【重要なお知らせ】プロジェクト中止とご返金のご連絡

ご支援者の皆様方へ

 

長らくご連絡差し上げす申し訳ございません。
結論から言いますと、今回いただいた6か月の間にマトラを呼ぶことが困難極まりなく、
実行に向けて調整を続けておりましたが、

残念ながらプロジェクトを中止にさせていただくこととなりました。

 

これまでの経緯といたしまして、
プロジェクト成立後、私とマトラビザの取得に向けて動いていましたが、
先日、タンザニア人に出す観光ビザの審査に落ちました。


その主な理由として、”マトラがしっかりとしたタンザニアでの生活基盤の証明不足

(給料をいくらもらっていて、 結婚し子供や家族がいるなどの証明)、

マトラのファイナンシャル面の証明不足(持ち家や、しっかりとし た仕事についているかどうか等)、

海外渡航の経歴”
以上の三点の主な理由を挙げられました。
これらの証明をまとめ上げるのに少なくともまた新たに半年はかかると推測し、

今回、Readyfor事務局の方々と話し合い中止を決断いたしました。

 

プロジェクト成立後から、私とマトラで書類の準備を進めてまいり ました。
マトラがタンザニアの省庁から、

今回の渡航を承認するというレタ ーをもらうのに4か月以上かかりました。
その主な理由としてタンザニアの省庁の動きがたいへんのんびりしておりまして、
一個人の働きかけだけでは、物事がうまくスムーズにいきません。
お国柄、一つレターを取るのにも大変時間がかかります。


あきらめずに少しずつやっていきたいのですが、
そうしますとまた少なくとも半年は時間を頂戴することになり、
はっきりとした渡航時期が決められない状況であります。
あやふやな状況で、皆様を左右させてはいけませんし、
お金を預かっている以上、説明責任がありますが、それもしっかりとした答えが出せません。

私の未熟さによりこのような決断をしました。


支援者の皆様、本当に申し訳ありません。

今回このような結果になりましたが、 マトラが望むのであればこれから私個人と彼で、
ゆっくりと事を進めていきたいと思っております。

 

後ほど、Readyfor事務局の方から返金の手続きの案内がありますので、

そちらをご確認ください。


ご迷惑おかけしますが、またご協力をお願いいたします。

 

 

ーーーー

 

ご支援者様

 

お世話になります。

Readyfor事務局です。

 

いつもプロジェクトのご支援をいただき、ありがとうございます。

この度、実行者様より、残念ながらプロジェクトの実行が難しいというご連絡がございましたため、

ご希望の方に支援金の返金を致します。

ご返金受付用の応募フォームをご登録のメールアドレス宛にお送りします。

お手数ですが、メールをご確認の上、ご登録をお願いいたします。

 

ご返金手続きについて、ご不明なことがございましたら、事務局までお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】
 Readyfor事務局
 tell: 03−6801−5767 (平日 10:00~18:00)
 e-mail: info@readyfor.jp

 

何卒、よろしくお願いします。

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています