プロジェクト終了報告

2017年03月28日

神応易カード、終了報告のご案内を感謝を込めて

✿READYFORキュレーター徳永さんが好きなカードです。✿

 

【ご縁に感謝です。】

READYFORにご支援いただきましたみなさま

 

神応易カードにご支援をいただき、リターンの約束期限 2017年3月末日が訪れようとしています。

 

神応易カード制作者一同、心をひとつに合わせて、やり続けた結果、神応易カードは完成いたしました。

 

3月28日に、みなさまの元へ発送いたします。

 

これも、ひとえにみなさまがご支援くださったおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

このカードは、たくさんの奇跡の連続から生み出されました。

 

見えない虚の世界から、みなさまの実のご支援をいただき、その姿を現に表すことができました。

 

重ねて、御礼申し上げます。

 

神応易カードのホームページも出来ました。http://kamioueki.com/

 


【結果報告】

今回のプロジェクトは、常識外のことばかりの連続でした。

 

カードの中心に位置する花押文字は、通常では月2枚制作できるかどうか。

それを、わずか6か月で、72枚の制作でした。

 

この花押ができなければ、風水カラー原案もありえません。

 

そして風水カラー原案がなければ、最終をまとめあげるデザインもない。

 

デザインがなければ、カードのメッセージは読めない。

 

日本語の文章がなければ、英語もないと言った連鎖反応的な仕事を、まったくのボランティアで作り上げて行きました。

 

ボランティアなのですから、誰かが辞めます。と言ったら終わりです。

 

しかし、不思議なことに、カードを創ることに全員が一生懸命だったからなのか、そういう発言は1度も聞かれませんでした。

 

それよりも「間に合うのか?」と言う発言は、折々みんなの口から発せられました。

 

そのたびに、「大丈夫!間に合うに決まってる」と言いました。

 

本気で大丈夫と思っていました。

 

なぜならば、出来ることは決まっているからです。

 

そして、形になったものが、みなさまの元へ届けられます。

 

校正1回という無謀な計画表ですが、実際は、校正はカード2回、ガイド本3回行っています。印刷会社の方にも、多大なるサポートをいただきました。

 

印刷会社のスケジュール表
https://drive.google.com/drive/folders/0B3gR0WhEX8V-LS1uNmVBMnU5ZG8

校正風景です。READYFORのキュレーター徳永 健人さんも見に来てくださいました。

【収支報告】

みなさまからいただいたご支援の金額を使用内訳は、以下のとおりとなります。

 

ご支援総額 1,409,000円 (目標金額 1,230,000円) 成功率114%

 

支払い総額 1,718,571円

<内訳>

  美術印刷(カード・ガイド本・ポストカード)代金  960,120円
  商標登録代金                                                    295,864円
  READYFOR支払代金                                          258,692円
  発送費用(郵送費、梱包材費用他)                        123,895円
  ホームページ作成などの諸雑費                              80,000円

 

以上です。

足出ちゃいましたが、出来上がったものがほしいと言う方にも、追加予約をいただきましたので、±0となりそうです。追加予約は受け付け中です。


【リターンの発送状況】

リターンの御礼状と品々は、郵便にて発送いたしました。

梱包材で丁寧に包みました。

 

みなさまの元に届きます。

 

郵便受けに入らない場合は、郵便局から直接配送されます。

28日に発送ですので、都内ならば一両日中(今月中)に着きます。

 

本州ならば3日、本州以外でも5日以内には到着しますので、郵便受けにご注目願います。



【4月5日にお披露目会を開催いたします】

 

お披露目会のご案内 http://netcoop-w.com/seminar/486/

 

ご支援者の方々から、お披露目会をやりましょう!と申し出てくださいました。

本当にうれしいことです。

 

ご興味があり、参加してみたい方は、こちらに申込みをお願いいたします。

申し込み先 https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d1c1d5497002

 

 

【今後の活動】

・講座を開設し、神応易カードをより深く知って多角的な活用ができる人材を育成することを目指す。
・出版社を探す。
・三省堂書店が母体の神保町いちのいちや、IKIJI などコンセプトがしっかりしている会社にシェアーし、コラボする。

・占いカードの取り扱いの店にお知らせする。
・10月15日の志ビジネスミーティングのプレゼンテーション大会に出席する。

など、地道な挑戦は続きます。

 

✿みなさまからの情報も募集していますので、心当たりがありましたら、ぜひご紹介ください。よろしくです。✿

 

神応易カードの目標は、多くの人の魂を癒す光のカードを世界へ発信する。

 

その第一歩を、みなさまと共にスタートできたことに、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

これを機会に、より可能性に満ちた世界の体現をめざし、精進し、みなさまとのご縁をさらに太く紡いで行きます。

 

どうぞ、末永く、ご縁を賜れますよう、お願い申し上げます。

 

              神応易カード制作プロジェクトチーム

                       高島 祀龍

                       大田 亜侑

                       笹俣 加奈子

                       矢田 美樹

                       河井 雪枝