READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録

マジックミラー車で心に残る思い出を作ろう

MMT

MMT

マジックミラー車で心に残る思い出を作ろう
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は7月29日(金)午後11:00までです。

支援総額

0

目標金額 2,000,000円

0%
支援者
0人
残り
33日

最初の支援者になりませんか?

プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は7月29日(金)午後11:00までです。

プロジェクト本文

 

自己紹介

 

関東に暮らしております。年齢は40代で独身です。

 

今の職業は人とあまり触れ合う職業ではないのですが、人の笑う顔が好きで日々楽しい事を探しています。人の笑う顔が好きな理由は、見ている人も幸せな気持ちにする事ができる力があるからです。

 

これまでに自分が人を笑顔にする為にして来れた事は、ボランティア活動に参加したり、募金をする事くらいしかできてませんでしたが、今回のプロジェクトで沢山の人達へ心に残る素敵な思い出と共に笑顔が生まれると思い、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

 

 

 

プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

今回のプロジェクトを立ち上げようと思ったきっかけは、仕事帰りに何かのイベントだったのか不明でしたがマジックミラー車を見掛けたからです。

 

なぜマジックミラー車を作りレンタルカー業なのか?それは個人として調べた結果、マジックミラー車のレンタルカーが無かったからです。そこでもしもマジックミラー車を手軽にレンタルでき、キャンプや景色のキレイな場所に乗って行けたらと思いました。

 

 

 

プロジェクトの内容

 

マジックミラー車は場所を選ばずに移動できるので、キャンプや景色がキレイな場所でミラーによって開放感のある空間に居る事ができます。マジックミラー車の中からは夜空の星を眺め流れ星を探したり、青空の下キレイな景色を眺めたりできます。

 

そんな中で笑顔のある思い出を作ってもらえたらとプロジェクトを立ち上げました。アダルト目的でのプロジェクトではありませんので、アダルト目的での使用はできません。

 

資金の振り分けと致しましては、マジックミラー車を作る為の車購入が第1目標です。車は普通免許でも運転可能な2t車を考えています。相場的には程度がいい中古車で200~250万円くらいだと思います。まずは中古車購入を目標に資金を使わせて頂けたらと思います。

 

肝心の内装工事ですが、色々と制作会社様に問い合わせ調べたところ、内装工事だけで250~300万円との事でした。内装工事費用に付いてはプロジェクト進行と共に再度制作会社様と話していき、最小限の金額で制作して頂けるように進めて行きたいと思います。

 

まずは第一目標として200万円を設定させていただき、集まった資金でマジックミラー車にする車を購入いたします!

 

第一目標を越えるご支援が集まった場合には、ネクストゴールとして内装工事費用にも挑戦させていただきます。

 

利用システムとしてはご支援して頂いた方々のみにレンタルをします。それはお金儲けではなくご支援して頂いた方々に笑顔がある思い出を作って頂きたいからです。車はガソリン代や維持費が必要な為、レンタルする場合には多少料金を頂くシステムを考えていますが料金プランは考え中です。

 

 

 

プロジェクトの展望・ビジョン

 

自分がマジックミラー車のレンタルを始め目指したい未来予想図は、どんなに世の中が暗い話題だけの辛く悲しい時代になっても、沢山の人が笑顔になってまたその笑顔を見る人も笑顔になれる未来です。

 

マジックミラー車がその笑顔の起爆剤になってくれたらと思っています。マジックミラー車はまだ製造段階にないですが、箱型の両サイドを2枚窓にし防音効果のある物にする予定です。防音効果にする事で中で音楽やTVなどの音量を気にする事なく聴けます。

 

天井も夜空や青空を眺め、楽しめるように、できるだけマジックミラーにしたいと考えています。そうする事で開放感のある空間を作り、利用される方々に圧迫感を与える事のない作りにします。


自分がこのプロジェクトを考えたのは、マジックミラー車を見て閃いた事がきっかけですが、このプロジェクトが成功する事ができれば、日本に今まで以上に笑顔が沢山溢れるのではないかと思います。

 

自分一人の力ではプロジェクトを開始する事は困難だと知り、今回初めてではありますがクラウドファンディングを使わせて頂きました。

 

初めてなものでご支援頂けるか不安もありますが、ご支援頂いた方々に感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きたいと思いますのでご支援宜しくお願い致します。

 

プロジェクト実行責任者:
吉田崇博
プロジェクト実施完了日:
2022年12月11日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

目標金額の内訳は中古車二tトラック購入に200万~250万です。二tトラックをマジックミラー車に仕上げるのに250万~300万です。

リスク&チャレンジ

プロジェクトを実施する上で必要になる資格や許認可について
運輸支局への申請で申請書と会社の登記簿謄本or住民票、貸渡料金表、貸渡約款を提出します。許可取得に付いては申請後に登録免許税の許可を取るだけです。許可取得は申請後に1ヶ月ほどで取得可能です。取得期間に付いてはアドバイス通りに2段階での支援募集をする予定ですので何時とはハッキリと言えませんがプロジェクトが2段階で成功すれば今年中には初めたいと思っています。
プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
差額は自分の貯金や友人に支援してもらい差額を埋めようと思っています

プロフィール

リターン

3,000+システム利用料


ご支援頂きありがとうございました

ご支援頂きありがとうございました

この度はプロジェクトにご支援頂きありがとうございました。今後のマジックミラー車制作状況などはツイッターにて掲載してまいります。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

日本ラクロスの未来をともにつくろう ファウンダー会員募集中! のトップ画像

日本ラクロスの未来をともにつくろう ファウンダー会員募集中!

一般社団法人 日本ラクロス協会一般社団法人 日本ラクロス協会

#スポーツ

継続寄付
総計
131人

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの支援にすすむ
プロジェクトの相談をする