子どもたちを笑顔に!人気声優があなたのセリフを語るプロジェクト!

子どもたちを笑顔に!人気声優があなたのセリフを語るプロジェクト!

支援総額

1,006,000

目標金額 100,000円

支援者
31人
募集終了日
2022年7月31日

    https://readyfor.jp/projects/96150?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

終了報告を読む

 

皆さまご支援ありがとうございます。

本日無事にクラウドファンディングを開始することが出来ました。

 

まずは本日すぐに第1目標達成することが出来ました。皆さまありがとうございます。関係者一同深く感謝申し上げます。

 

次なる目標(ネクストゴール)といたしまして、ご支援額を300万円に設定いたしました。

300万円集まりましたら、学校におけるキャリア教育を最大4回の開催、声優による朗読作品を3本以上制作し、子どもたちのための更なる活動に充てることが出来ます。

 

達成時にはささやかではございますが、皆さまに喜んでいただける下記返礼品もご用意いたしました。各キャラクター紹介に記載していますセリフを収録し、お申込みの方全員にお渡しいたします。

 

SHIHO

「あはっ、いつも私が会いたいなぁ……って思ってる時に来てくれるのね。ありがと❤」

「ご主人様と話すための時間ならどんなに忙しくても作るわ。でも、いつも少しでごめんなさいね」

「え、見えかかってた? ふふ、悪いご主人様ね……今のことはふたりだけの内緒よ。さて、その口止め料として、私は何をしてあげたらいいのかなぁ?」

「ねぇ、ギュッて……して? なんで手だけにゃの……? 私、酔ってにゃいよ、どうしてそんなこと言うのぉ……うぅ…ぐすっ」

TOMO

「その……そういうふうに『TOMO』って呼んでもらえることが何よりも嬉しいです……!」

「す、すみません、すみません!何か拭くものは……はッ、ここは一旦私のエプロンでッ!」

「ふぅ、人間の世界もなかなか大変です――てっ、ご主人様!? いいぃ……今のは聞かなかったことにしてくださいッ!! あぁ……私ったら、あんぽんたん。」

「ン~ン❤ 美味しいモノを食べると頭がポァ~っとして、ほっぺがフニュ~ンってなっちゃいますよねぇ~」 

 

仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、自己資金を元に実施はさせていただく予定です。皆様からの多くのご支援いただけますと幸いです。

 

引き続き、子どもたちを笑顔にする本プロジェクトをよろしくお願いいたします!

 

2022年6月10日

一般社団法人こえのつばさ

 

 

普段からのご支援ありがとうございます。

 

声優の井澤詩織さんと高柳知葉さんにつぶやいて欲しいセリフを募集しておりますが、新しいコースを作って欲しいとのご要望をいただきましたので、新たに「シナリオライターコース」を開始いたします。

 

こちらはお名前の呼びかけはございませんが、ご支援者がシナリオライターとなってキャラクターに演じてほしいセリフをお送りいただけましたら声優がそのセリフをつぶやくコースとなります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

概要

 

「SHIHOシナリオライターコース」、「TOMOシナリオライターコース」

ご支援額15,000円、各30本

 

名前の呼びかけはありませんが、キャラクター演じる声優につぶやいて欲しいセリフを最大50文字程度お送りください。

頂きましたセリフは「つぶやきボイス集」内に収録したします。

詳細は下記「つぶやきボイスルール」をご覧ください。

 

コース内容

・御礼状

・「#せいゆうろうどく」特別ご招待

・壁紙イラスト

・御礼セリフ

・つぶやきボイス集

・(名前なし)つぶやきボイスリクエスト権

6月14日追記

 

 

 

 

初めまして。「一般社団法人こえのつばさ」です。

 

当協会では子どもたちへの読書推進活動を行っております。

 

私たちの活動は子どもたちに大人気のアニメやゲームで活躍している「声優」の皆さまのご協力を得まして、声優による文学作品の読み聞かせ朗読の配信活動や学校に訪問しキャリア教育の開催などの文化交流活動などをきっかけとして子どもたちに読書の楽しさを伝え、自主的に読書活動に取り組む子どもたちを増やす活動を行っております。

「こえのつばさ」の主な子どもたちへの支援活動は次のようになります。

声優による読み聞かせ朗読配信活動

声優による学校等文化交流訪問活動

貧困世帯の子どもたちへのグッズ・書籍贈呈活動 など

(※本ページ最下部に当協会の取り組みおよび実績について詳しく紹介しています。)

 

 

今回、クラウドファンディングを通じて集まりました支援金は以下の活動資金として活用させていただきます。

 

資金の使い道について(一例として)

 

300万円のご支援で

→本年度上記のキャリア教育開催及び人気声優による読み聞かせ朗読作品を3本以上の制作および配信、子ども食堂等を運営している施設を介して貧困世帯の子どもたちへのアニメグッズ等の贈呈を行います。

600万円のご支援で

→本年度キャリア教育の開催、朗読作品5本以上を制作および配信、複数の施設へのグッズ等の贈呈を行います。

1000万円のご支援で

→本年度キャリア教育の開催、朗読作品10本以上の制作および配信、更なる施設へのグッズ等の贈呈を行います。

(本プロジェクト製作費およびかかる経費、Readyfor様への手数料を含めた金額になります。)

 

本クラウドファンディングは当協会として今後も子どもたちのための活動を推進するために、声優の井澤詩織さん、高柳知葉さんをはじめ多くの皆さまのご協力の元開催することが出来ました。この場をお借りしまして、関係するすべての方々に御礼申し上げます。

 

本プロジェクトが皆さまにお気に召していただけるものがあることを願い、いくつかの返礼品をご用意いたしました。当協会における子どもたちへの支援活動のご理解ご支援の程よろしくお願いいたします。

いただきましたご支援に関しましては、当協会が現在取り組んでいます子どもたちのための活動費用に充てさせていただきます。

 

皆さまからのリクエストが増えるたびに、子どもたちの笑顔が増えるプロジェクトになっています。なにとぞ皆さまからの当協会へのご理解ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

今回のクラウドファンディングは、支援者である皆さまが声優の井澤詩織さんと高柳知葉さんが演じるキャラクターにつぶやいて欲しいセリフを募集し、そのセリフを2人が支援者のためだけに語り掛ける言葉遊びのプロジェクトです。

 

他にも「コンセプトカフェ」で使われるテンプレートセリフ、おはようボイス、おやすみボイスなどをご用意し、皆さまに喜んで聞いていただけるリターン品をご用意しました。

 

 

彼女たちにどのようなセリフを望みますか?

 

本企画は、声優演じるキャラクターにあなたが語り掛けてほしいセリフを創作していただき、そのセリフを声優が演じる今までにはないオンリーワンの夢の企画です。

キャラクター設定に沿ったセリフであれば、好きなセリフをリクエストしていただくことが出来ます。

 

例えば…

(店内で楽しいおしゃべりのシーン)

今日も会いに来てくれたんだ!ありがと!今日も●●様のためにたくさんサービスするね!

(仕事で疲れた自分を励ましてくれるシーン)

毎日お仕事お疲れ様です。●●様の働く姿とっても素敵です!

(次の休日デートに誘うシーン)

今度の休みの日にデート?うんいいよ!●●くんとのデートすごく楽しみにしているよ!

 

あなたが創作したセリフは、期待以上にあなたの耳と心を幸せにします!

 

皆さまの耳と心が幸せになるとともに、子どもたちがたくさんの笑顔になれる本プロジェクトにぜひご支援ください!

 

 

 

 

~愛と幸せは、ねこメイドとともに~

 

――都内のあらゆる場所に存在するコンセプトカフェ……通称『コンカフェ』

それは“あるテーマを押しだした、日常とは違う世界観と接客を味わえるカフェ”。

最近、話題になっているとある店舗があります。その名は「ねこねこメイド」。

そこは“人間の姿を借りた猫たちが、ご主人様におもてなしをしてくれる”というのがコンセプト。

これだけ聞くと特別変わったところのないテーマですが…………

どうやらこのコンカフェはほかのお店とは違うようですよ?

それはなんとキャストに紛れて“猫の世界からあなたに逢うためにやってきた、ホンモノの猫の精が働いている”のです!!

そして貴方は偶然にも、この猫の世界からやってきた美少女たちと出逢ったのです。

 

今日も貴方はお目当ての娘に逢うために「ねこねこメイド」に足を運びます。

さぁ、今日はあの娘とどんなお話をするのでしょうか?

貴方の聞きたいこと、あの娘に答えてほしいこと……どうぞなんなりと。

従順なねこメイドの彼女は、きっと貴方の望む言葉を返してくれます。 

ほら、ご主人様を呼ぶあの娘の声が聞こえてきました。

 

「お帰りなさいませ、ご主人様!」

 

 

 

 

井澤詩織(いざわ しおり)さん

(所属:ボイスキット)

 

主な出演作品

メイドインアビス ナナチ役

シャドウバースF ドラグニル役

パウ・パトロール スカイ役 など

 

 

井澤詩織さんからメッセージいただきました!

「天使のつぶやき」クラウドファンディングへ参加させていただきます声優の井澤詩織です。

私自身の体感として、子供の頃に本を沢山読む事はとても大事だと思っています。読解力や想像力や人の気持ちを考える力は一朝一夕で身につくものではなく、大人になって急に必要になっても簡単には手に入らない貴重なスキルです。

是非、多くの人に幼少期から読書をする楽しさを知っていただけたらなと思います。

ご支援よろしくお願いします。

 

 

 

 

高柳知葉(たかやなぎ ともよ)さん

(所属:ラクーンドッグ)

 

主な出演作品

ウマ娘 プリティーダービー・うまよん オグリキャップ役

まちカドまぞく 陽夏木ミカン役

恋する小惑星 木ノ幡みら役 など

 

 

高柳知葉さんからメッセージいただきました!

子どもの頃の読書体験が今の自分を形作る要素になっていると大人になって感じることが沢山あります。これからを生きていく子どもたちにとっての読書体験のきっかけに少しでもお力添え出来れば嬉しいです。

ぜひご協力をよろしくお願いします。

 

 

スタッフ紹介

SHIHOイラストレーター:ホウホケキヨ様 @g27c4654c7xrn

TOMOイラストレーター:mao様 @mao_sirahama

ちびキャライラストレーター:ふにゃ猫様  @hunya_neko

シナリオライター:奥村友章様(ダックスプロダクション様)

音響収録:株式会社ダックスプロダクション様

制作著作:一般社団法人こえのつばさ

 

 

 

 

SHIHO(しほ) cv:井澤詩織

年齢:26歳

身長:151cm

趣味:ドライブ、旅行、ショッピング、スポーツ観戦、写真撮影、お酒・マタタビ

一人称呼び方:私、しほ 親しい相手の呼び方:●●くん、●●(呼び捨て)

 

キャラクター紹介

コンセプトカフェ「カフェ&バー ねこねこメイド秋葉原本店」サブマネージャー

仕事以外ではアウトドア派でいろんなところに行っては趣味の写真撮影とかしている。

 

「ねこねこメイド」全店の中で、ぶっちぎりの一番人気ねこメイドさん。

 

常に接客に奔走している為、個別で落ち着いてお話ができる時間がなかなかとれない。

そのため、少しでも多くSHIHOと話したい客で店はいつも満員御礼&順番待ち。

お姉さんタイプでお色気たっぷり。

ご主人様からすると、まるで自分に恋愛感情があるかのような思わせぶりな口調で話し、相手が話している時には、決して会話を遮らず聞くに徹する聞き上手。

豊満なカラダを存分に生かした露出がかなり激しい衣装でいつも働いていて、その一挙手一投足のたびに、“見えそう”な体勢をするので目のやり場に困ることもしばしば。

天然なのかと思いきや、実はちゃんとわかってわざとやっているあざとい小悪魔系。

 

実はお酒(マタタビ?)にかなり弱く、酔うと普段の大人の余裕はどこへやら。

超甘えんぼうになり、涙もろくなるのでそのギャップがたまらないという意見も多数。

 

 

参考セリフ

「あはっ、いつも私が会いたいなぁ……って思ってる時に来てくれるのね。ありがと❤」

「ご主人様と話すための時間ならどんなに忙しくても作るわ。でも、いつも少しでごめんなさいね」

「え、見えかかってた? ふふ、悪いご主人様ね……今のことはふたりだけの内緒よ。さて、その口止め料として、私は何をしてあげたらいいのかなぁ?」

「ねぇ、ギュッて……して? なんで手だけにゃの……? 私、酔ってにゃいよ、どうしてそんなこと言うのぉ……うぅ…ぐすっ」

 

 

 

TOMO(とも) cv:高柳知葉

年齢:19歳

身長:166cm

趣味:読書、映画鑑賞、食べ歩き、お菓子作り

一人称呼び方:私、とも 親しい相手の呼び方:●●さん、●●様

 

キャラクター紹介

コンセプトカフェ「カフェ&バー ねこねこメイド池袋店」アルバイト

ねこの世界ではお嬢様として過ごしているが、人間界での社会勉強という名目でアルバイトしている。普段は学生としてキャンパスライフを謳歌している。

 

お嬢様として育てられた影響なのか世間知らずでピュアなハートの持ち主。

美味しいモノには目がない、グルメ大好きねこメイド。 

とにかく真面目で勉強熱心だが、それ以上に不器用なためによく“やらかす”(笑)内気で引っ込み思案な性格のため、自分からはご主人様に話しかけられないが、話しかけてもらえることはとても嬉しいらしく、その時は仕事を忘れて話し相手になってくれる。 

 

お嬢様ゆえの素直さのせいか、感じたこと・頭に浮かんだ感想をそのまま言葉にして相手にいうクセがあるので、擬音語やオノマトペを会話の中に入れがち。

さらには、温室育ちの影響でこれまで世間と触れる機会がなかったため、時代感覚が一昔前のままで停まっている様子。

 

今となっては死語と化した言葉を平気で使い、それを聞いた周囲がポカンとしていてもまったく気にする様子はない。

 

参考セリフ

「その……そういうふうに『TOMO』って呼んでもらえることが何よりも嬉しいです……!」

「す、すみません、すみません!何か拭くものは……はッ、ここは一旦私のエプロンでッ!」

「ふぅ、人間の世界もなかなか大変です――てっ、ご主人様!? いいぃ……今のは聞かなかったことにしてくださいッ!! あぁ……私ったら、あんぽんたん。」

「ン~ン❤ 美味しいモノを食べると頭がポァ~っとして、ほっぺがフニュ~ンってなっちゃいますよねぇ~」 

 

 

御礼状

ご支援いただきました皆さまに御礼状をお送りいたします。

 

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

当協会では、声優による読み聞かせ朗読配信活動(#せいゆうろうどく)を行っております。

新作を特別にYoutube一般公開1週間前からご覧いただけるURLをお送りいたします。

 

壁紙イラスト

SHIHO、TOMOのイラスト壁紙をお送りします。

 

御礼セリフ

キャラクター2名からご支援の感謝のセリフをお伝えします。

「ご主人様、お嬢様、ご支援ありがとうございました!」

 

つぶやきボイス厳選集(Bコース)

皆さまから募集しましたキャラクターが語るセリフを当方で厳選いたしましてお送りいたします。10種類20本の魅力的なセリフのみを集めたつぶやきボイス集になります!

 

つぶやきボイス集(Cコース以上)

皆さまから募集しましたキャラクターが語るセリフをまとめてお送りいたします。

一人が語るつぶやきボイスが25種類以上、2名で50種類以上が入っているつぶやきボイス集になります!(つぶやきボイスリクエスト権行使状況によっては増える場合があります。)

 

目覚ましボイス

SHIHO(井澤詩織さん)による目覚ましボイスになります。Eコース以上にはお名前が入ります。

(Dコース)「ご主人様、お嬢様、おはようございます。今日も一日張り切っていこうニャ~」

(Eコース~)「●●様、おはようございます。今日も一日張り切っていこうニャ~」

 

おやすみボイス

TOMO(高柳知葉さん)によるおやすみボイスになります。Eコース以上にはお名前が入ります。

(Dコース)「ご主人様、お嬢様…今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさいませ…ムニャムニャ…」

(Eコース~)「●●様…今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさいませ…ムニャムニャ…」

 

つぶやきボイスリクエスト権

ご支援いただいた方が各キャラクターにつぶやいて欲しいセリフを自由にリクエストできます。

セリフが思い浮かばない場合は当方シナリオライターがご支援者の代わりに制作します。

※以下につぶやきボイスのルールがありますので、必ずご一読してください。

 

サイン色紙

今回キャラクターを演じていただきます井澤詩織さん、高柳知葉さんの直筆サインをお渡しいたします。

(※SPコース以上のご支援の方にはご購入者のお名前も入れて書いていただきます!)

 

 

※上記の各コースに書いていますセリフに関しましては変更される場合がございます。

※お渡しする音声データは(.mp3)になります。

 

 

Aコース 1,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

 

Bコース 3,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス厳選集

 

Cコース 10,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

 

Dコース 15,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

目覚ましボイス・おやすみボイス

 

シナリオライターコース 15,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

(名前なし)つぶやきボイスリクエスト権

 

Eコース 25,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス

 

SHIHOコース 40,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス

名前入りSHIHOつぶやきボイスリクエスト権

井澤詩織さんサイン色紙

 

TOMOコース 40,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス

名前入りTOMOつぶやきボイスリクエスト権

高柳知葉さんサイン色紙

 

SPコース 80,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

壁紙イラスト

御礼セリフ

つぶやきボイス集

名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス

名前入りつぶやきボイスリクエスト権x2本(組み合わせは自由)

井澤詩織さん、高柳知葉さん両名の直筆サイン色紙(ご支援者のお名前入りです)

 

つぶやきボイスコース 35,000円

御礼状

「#せいゆうろうどく」特別ご招待

つぶやきボイスリクエスト権

※こちらは「つぶやきボイス」だけが欲しいコースとなり、どなたでもご支援いただくことが出来ます。

SHIHOコース,TOMOコース、SPコースの方で追加で「つぶやきボイス」が欲しい場合はこちらをご利用ください。

 

 

 

 

特別支援コース(リターン品はSPコースと同じになります。)

Bronzeコース 50万円

(当協会HPにお名前を掲載させていただきます。)

Silverコース 100万円

(当協会HPにお名前を掲載、希望される声優による朗読作品を制作します。)

Goldコース 300万円

(当協会HPにお名前掲載、希望される声優による朗読作品制作、希望される声優によるキャリア教育を開催します。)

Platinumコース 1000万円

(当協会HPにお名前掲載、希望される声優3名による朗読作品制作、希望される声優によるキャリア教育を開催します。)

※特別支援コースに関してご支援をご検討される方は当協会へご連絡ください。

 

こちらは当協会の活動に対して更なるご賛同いただける方が対象になります。(企業・団体を含む)

当協会は未来の宝である子どもたちへの様々な活動を行っております。その趣旨にご賛同いただき多大なるご支援をご検討していただける方向けのコースとなります。

 

※特別支援コースでは、当協会が行っております「声優による読み聞かせ朗読作品」の制作、「声優による学校等慈善訪問活動(キャリア教育)」に出演する声優の方を募集いたします。ぜひ聞いてみたい、学校に訪問して欲しい声優の方がいましたらお伝えください。

(ご希望される声優のキャスティングできない場合がございます。その時は改めて他のご希望される声優をお知らせください。)

 

 

 

一例として特別仕様コースをご支援いただけましたら…

Bronzeコースで、人気声優による読み聞かせ朗読作品を制作することができます。

Silverコースで、声優による学校へのキャリア教育開催を行うことができます。

Goldコースで、朗読作品制作とキャリア教育両方を開催することができます。

Platinumコースで、朗読作品制作、キャリア教育開催、そして貧困世帯の子どもたちにアニメグッズプレゼントができます。

 

「こえのつばさ」は声優・アニメ業界の皆さまと一緒に子どもたちを笑顔にする活動を行っています。皆さまからの更なるご理解とご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

「純粋応援コース」とは、つぶやきボイスなどのリターン品を必要としない、純粋に当協会の活動にご賛同いただいた方によるご支援コースとなります。

 

御礼状および当協会の取り組みである「声優による読み聞かせ朗読配信活動」のご案内は本クラウドファンディングを介してお伝えさせていただきます。

 

また、感謝のお気持ちとしてご支援いただきました方々のお名前を当協会HPにご記載させていただければと存じますが、必要ない場合はその旨お伝えください。

 

なお、本コースは目標達成時の特別リターン品贈呈の対象ではございませんが、必要な場合は別途申告が必要となりますのでご了承ください。(2022年月末まで有効)

 

※10万円以上の応援コースをご検討されている方は当協会へご連絡ください。

 

 

 

本プロジェクトの目標金額は10万円です。それ以上の予算目標を達成した際には以下のリターン品を特別にご支援いただきました方にお送りいたします!

 

10万円 目標金額

300万円 第2目標

600万円 第3目標

1000万円 最終目標

 

第2目標達成時

それぞれのキャラクター紹介にあります参考セリフを収録いたします。

 

第3目標達成時

2人が出演するミニボイスドラマを制作いたします。内容はお楽しみに!

 

最終目標達成時

ご支援の皆さまだけに特別なビッグサプライズをご用意します!内容については達成時お知らせいたします!

 

 

 

つぶやきボイスコースは、ご支援者の方が自らセリフを考える「リクエストコース」、セリフが思い浮かばない場合は当方シナリオライターがご支援者の代わりにセリフを考える「お任せコース」の2つがあります。どちらかお選びください。 

 

「リクエストコース」の場合

こちらはご支援者が自らセリフを考えるコースです。名前を含めて60文字程度までのセリフを募集します。以下のルールに従ってください。

 

(例文)

今日は、いいお天気じゃないですか?(きょうは、いいおてんきじゃないですか?)

※句読点や感嘆符を除いた、ひらがなの部分(小文字も含む)の文字数になります。上記例文では17文字になります。

 

セリフを伝える場合は以下のフォーマットになります。

(例)

キャラクター名:SHIHO

セリフ:太郎くん。今日は、すっごくいい天気だね。

セリフ(ひらがな):たろうくん。きょうは、すっごくいいてんきだね。

ひらがなセリフ数:20文字  

シチュエーション:主人公にウキウキしながら語り掛けるシーン。

 

お申し込み後の流れについて以下のようになります。(フローチャート)

1.お客様でコースをお申込み。

2.当方からお申込みいただきましたコース別に入力フォームURLをお送りいたします。

3.入力フォーム内にて必要事項及びセリフの入力をお願いいたします。

4.当方(当協会、声優事務所など)にてセリフ内容を確認いたします。

  • 当方でセリフを確認して問題ない場合は、そのまま収録いたします。
  • 確認に問題がある場合は、セリフの再修正をお願いいたします。また、一部分のみ修正の場合は当方にて修正し、購入者の皆さまに確認していただきます。(修正は1回まで)
  • なお、期日までにセリフリクエストおよび再修正が間に合わなかった場合は当方にて代替セリフを用意いたします。なおその際の返金等の対応はできませんのであらかじめご了承ください。

 

「お任せコース」の場合

こちらはセリフが思い浮かばない場合に、ヒロインとのシチュエーションの様子を送っていただけましたら当方シナリオライターがご支援者に代わってセリフを制作いたします。

以下のフォーマットに従ってお伝えください。

なお、こちらはシナリオライターが制作したセリフの再修正はできませんのでご了承ください。

 

(例)

キャラクター名:TOMO

シチュエーション:休日一緒に買い物に付き合ってもらっているシーン。一緒に買い物楽しんでいる主人公にやさしく語り掛けるシーン。

あなたのお名前:たろう(セリフの前に入れてください)

 

※注意点※

  1. 露骨な性的発言、差別的発言、侮辱的発言等はご遠慮ください。
  2. 他小説や漫画アニメ等で使われるセリフ等はご遠慮ください。
  3. その他、当方にてセリフが不適切と判断した際は作り直しをお願いします。
  4. 声優が演じたセリフに関しまして、完成後の再収録、修正要求等はお断りいたします。
  5. キャラクター設定から逸脱するセリフはお断りいたします。必ずキャラクター設定に沿ったセリフをお願いいたします。
  6. 頂きましたセリフに関する権利(著作権等)は、当協会へ帰属するものとします。
  7. いただきましたセリフ、また当方で制作しましたセリフは後日支援者のお名前を削除した上で販売する可能性があります。

以上の注意点ご確認ください。

 

 

 

クラウドファンディング返礼品につきまして間違いのないように万全の状態で対応させていただきますが、万が一当協会にて間違いがありましたら以下の対応をさせていただきます。

 

名前間違いについて

お客様とメールで確認しながら進めていきますが、当方の瑕疵において問題が発生した場合は名前間違いコース分の金額の返金にて対応いたします。なお、お客様にて入力間違い等による対応はできかねますのでご了承ください。

 

名前のイントネーション違いの場合

指定のない場合は声優の呼び方を優先いたします。また指定いただきましても声優による演技が優先となり、例えご支援者のご希望に添えない場合でも返金、再収録等の対応はできかねますのでご了承ください。

 

その他問題が発生した場合

誠意をもって対応させていただきます。ただし再収録および返金対応等はできかねますのでご了承ください。

 

コロナウイルスの影響について

今後のコロナウイルス感染状況により、声優の収録が延期もしくは中止になる可能性がございます。その際の対応につきましては以下のようにご対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

  1. 収録延期の場合その都度ご連絡をいたします。なお返金等の対応はいたしませんのであらかじめご了承ください。
  2. 本プロジェクト中止の場合返金にて対応させていただきます。

 

 

当協会では、以下の子どもたちへの読書推進活動を行っております。

 

声優による読み聞かせ朗読配信活動(#せいゆうろうどく)(Youtubeチャンネル)

Youtube「#せいゆうろうどく」チャンネルにて人気声優による文学作品の朗読作品を、貧困世帯の子どもたちにも気軽に聞いて欲しいとの思いで無償配信しています。よろしければご覧ください。

 

「竹取物語」 朗読:瀬戸麻沙美さん

 

「よだかの星」 朗読:小笠原仁さん

 

京都新聞で紹介いただきました!(2022年5月17日朝刊より)

(京都新聞社より許諾を得て画像を掲載しています)

 

 

声優による学校等文化交流訪問活動(#せいゆうほうもん)(ホームページ)

コロナ禍で大変な思いをした子どもたちを笑顔にするために、子どもたちに大人気な声優が学校に訪問し直接交流を図るキャリア教育などの活動を行っています。

2022年3月には、日本初の声優によるキャリア教育を開催いたしました!

 

2022年3月10日、豊島区内小中学校でキャリア教育を行った声優の山田美鈴さん

 

 

キャリア教育の様子を「ABEMAnews」様でご紹介いただきました!

こちらもぜひご覧ください(ABEMAニュースより引用、2022年4月19日配信分)

 

 

教育新聞様にて声優によるキャリア教育の様子を紹介いただきました!(2022年3月30日発行)

(教育新聞社より許諾を得て画像を掲載しています)

 

 

貧困世帯の子どもたちへのアニメ・ゲームグッズ、文学作品書籍等贈呈活動

 

子どもたちへの心を満たす活動として、フードバンクに見習い「グッズバンク」を立ち上げ、企業等で売れ残ったグッズを集め、非営利団体や子ども食堂など子どもたちを扱う各団体等を通じて子どもたちにに配る活動を予定しております。

人気アニメのグッズなどを贈呈することで、子どもたちが笑顔になり頑張る気持ちを持たせる活動を行います。

また、児童文学作品の書籍も同様に子どもたちに贈呈する活動にも取り組みます。

 

 

 

本クラウドファンディングについて質問したい

ご質問に関してましては、当協会お問い合わせよりメールでお願いいたします。

(現在リモートワーク対応につきお電話での対応はできかねますのでご了承ください)

 

ご支援後の流れを教えてください

クラウドファンディングへのお申込み

当協会より入力フォームのURLをお送りしますので、そちらから必要事項を入力してください。

当協会にて確認後、確認したセリフ等をお送りいたします。

修正等ございましたらご連絡いたしますので、再提出をお願いします。

 

今後の予定を教えてください

今後の大まかな予定は以下のようになっています。

7月末まで クラウドファンディング開催

8月~ 収録編集

収録から2か月以内 リターン品配送

なお進捗状況に関しましては当クラウドファンディングページ、当協会twitterホームページで案内いたしますのでご確認をお願いいたします。

 

集めた支援はどのように使いますか?

いただきました支援金は以下のようにご使用させていただきます。

声優による学校等文化交流訪問活動

→現在本年秋以降をめどに都内にて開催予定にしております。

声優による読み聞かせ朗読配信活動

→本年秋以降の配信を予定にしております。

貧困世帯の子どもたちへのアニメ・ゲームグッズ、文学作品書籍等贈呈活動
→本年中に贈呈できる体制を作ります。

当協会の活動に関しては、当協会twitter当協会ホームページでご案内させていただきます。

 

複数のコースを申し込むことが出来ますか?

可能です。それぞれ別々でお申込みください。なお、リターン品がかぶった場合は(例えばBコース、Cコース申し込んだ時)、壁紙イラストやつぶやきボイス集は1つだけになります。

 

当協会から連絡が来ない場合は?

お申し込み後3営業日以内にご連絡いたしますが、連絡が無い場合はお手数ですが当協会までご連絡をお願いいたします。確認次第ご連絡させていただきます。

当協会お問い合わせ

 

サイン入り色紙は海外にも発送可能ですか?

色紙に関しては日本国内のみの発送となります。

 

お名前掲載について

本プロジェクトのリターンのうち、【お名前掲載】に関するリターンの条件詳細については、 こちらのページ の「支援契約」にある「●命名権、メッセージの掲載その他これに類するリターン」をご確認ください。

 

本サービスの有効期限はありますか?

完成したリターン品は、22年9月~10月くらいに発送させていただきます。なお商品の再発送の依頼が過去にもありましたが、本サービスの有効期限を本年12月末とさせていただきます。それ以降は本サービスに関する再送やご返金はできかねますのでご注意ください。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

プロジェクト実行責任者:
大野豊(一般社団法人こえのつばさ)
プロジェクト実施完了日:
2023年3月31日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

一般社団法人こえのつばさが、2022年度内に小中学校での声優によるキャリア教育の開催、声優による読み聞かせ朗読作品の制作および配信活動等を行います。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
必要金額と目標金額に差額が生じた場合は、当協会の自己負担にて規模を縮小した上で開催いたします。

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/96150?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

当協会は主に子どもたちへの読書推進活動活動を行っております。 子どもたちへの読書推進活動は、活字本を読まない子どもたちが非常に多い問題解決のために、声優による文学作品の読み聞かせ朗読配信活動や、学校等慈善訪問活動(キャリア教育開催)を通じて啓発活動を行っております。 また貧困世帯の子どもたちへの支援活動として、アニメ・ゲーム等グッズを無償で提供する活動も行っております。子どもたちの心を満たし、さらに今後の人生に前向きにとらえられる取り組みにも取り組んで参ります。 今後も様々な活動を通じて子どもたちの豊かな人間性育成を支え、大きな夢を持つ人材育成の支援活動を行いますので、当協会活動へのご理解ご協力、ご支援の程よろしくお願いいたします。

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/96150?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

リターン

1,000+システム利用料


Aコース

Aコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待

支援者
4人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年8月

3,000+システム利用料


Bコース

Bコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集(厳選集)

支援者
9人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

5,000+システム利用料


純粋応援5000円コース

純粋応援5000円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

10,000+システム利用料


Cコース

Cコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

10,000+システム利用料


純粋応援1万円コース

純粋応援1万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

15,000+システム利用料


Dコース

Dコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・目覚ましボイス・おやすみボイス

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

15,000+システム利用料


TOMOシナリオライターコース

TOMOシナリオライターコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・(名前なし)TOMOにつぶやいて欲しいセリフリクエスト権x1本
(申し込み後に入力フォームをお送りします)

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2022年10月

15,000+システム利用料


SHIHOシナリオライターコース

SHIHOシナリオライターコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・(名前なし)SHIHOにつぶやいて欲しいセリフリクエスト権x1本
(申し込み後に入力フォームをお送りします)

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2022年10月

25,000+システム利用料


Eコース

Eコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス

支援者
2人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

30,000+システム利用料


純粋応援3万円コース

純粋応援3万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

35,000+システム利用料


つぶやきボイスコース

つぶやきボイスコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・つぶやきボイス(SHIHOかTOMOどちらかお選びください)

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2022年9月

40,000+システム利用料


SHIHOコース

SHIHOコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・SHIHO(cv井澤詩織さん)つぶやきボイス
・井澤詩織さんサイン色紙

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2022年9月

40,000+システム利用料


TOMOコース

TOMOコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・TOMO(cv高柳知葉さん)つぶやきボイス
・高柳知葉さんサイン色紙

支援者
4人
在庫数
26
発送完了予定月
2022年9月

50,000+システム利用料


純粋応援5万円コース

純粋応援5万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

80,000+システム利用料


SPコース

SPコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・つぶやきボイスx2本(組み合わせは自由)
・井澤詩織さん、高柳知葉さん直筆名前入りサイン色紙(ご支援者のお名前入りです)

支援者
9人
在庫数
1
発送完了予定月
2022年9月

100,000+システム利用料


純粋応援10万円コース

純粋応援10万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

300,000+システム利用料


純粋応援30万円コース

純粋応援30万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

500,000+システム利用料


特別支援Bronzeコース

特別支援Bronzeコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・つぶやきボイスx2本(組み合わせは自由)
・井澤詩織さん、高柳知葉さん直筆名前入りサイン色紙(ご支援者のお名前入りです)
・当協会HPにてご掲載するお名前をお伝えください。

支援者
0人
在庫数
3
発送完了予定月
2022年9月

500,000+システム利用料


純粋応援50万円コース

純粋応援50万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

1,000,000+システム利用料


特別支援Silverコース

特別支援Silverコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・つぶやきボイスx2本(組み合わせは自由)
・井澤詩織さん、高柳知葉さん直筆名前入りサイン色紙(ご支援者のお名前入りです)
・当協会HPにてご掲載するお名前をお伝えください。
・朗読作品にて希望する声優のお名前をお伝えください。

支援者
0人
在庫数
1
発送完了予定月
2022年9月

1,000,000+システム利用料


純粋応援100万円コース

純粋応援100万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

3,000,000+システム利用料


特別支援Goldコース

特別支援Goldコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・つぶやきボイスx2本(組み合わせは自由)
・井澤詩織さん、高柳知葉さん直筆名前入りサイン色紙(ご支援者のお名前入りです)
・当協会HPにてご掲載するお名前をお伝えください。
・朗読作品にて希望する声優のお名前をお伝えください。
・キャリア教育にて希望する声優のお名前をお伝えください。

支援者
0人
在庫数
1
発送完了予定月
2022年9月

3,000,000+システム利用料


純粋応援300万円コース

純粋応援300万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

10,000,000+システム利用料


特別支援Platinumコース

特別支援Platinumコース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・壁紙イラスト
・御礼セリフ
・つぶやきボイス集
・名前入り目覚ましボイス・名前入りおやすみボイス
・つぶやきボイスx2本(組み合わせは自由)
・井澤詩織さん、高柳知葉さん直筆名前入りサイン色紙(ご支援者のお名前入りです)
・当協会HPにてご掲載するお名前をお伝えください。
・朗読作品にて希望する声優のお名前を3名お伝えください。
・キャリア教育にて希望する声優のお名前をお伝えください。

支援者
0人
在庫数
1
発送完了予定月
2022年9月

10,000,000+システム利用料


純粋応援1000万円コース

純粋応援1000万円コース

・御礼状
・「#せいゆうろうどく」特別ご招待
・ホームページへのお名前記載
(不要な場合は空欄でお願いします)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年9月

プロフィール

当協会は主に子どもたちへの読書推進活動活動を行っております。 子どもたちへの読書推進活動は、活字本を読まない子どもたちが非常に多い問題解決のために、声優による文学作品の読み聞かせ朗読配信活動や、学校等慈善訪問活動(キャリア教育開催)を通じて啓発活動を行っております。 また貧困世帯の子どもたちへの支援活動として、アニメ・ゲーム等グッズを無償で提供する活動も行っております。子どもたちの心を満たし、さらに今後の人生に前向きにとらえられる取り組みにも取り組んで参ります。 今後も様々な活動を通じて子どもたちの豊かな人間性育成を支え、大きな夢を持つ人材育成の支援活動を行いますので、当協会活動へのご理解ご協力、ご支援の程よろしくお願いいたします。

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る