READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

磐田市発!みんなでつくる子ども達へのペイフォワード食堂

P’s innvation base

P’s innvation base

磐田市発!みんなでつくる子ども達へのペイフォワード食堂

支援総額

2,420,000

目標金額 2,000,000円

支援者
154人
募集終了日
2022年11月18日
プロジェクトは成立しました!

プロジェクト本文

 

【達成のお礼とネクストゴールについて】


9月25日よりスタートした本クラウドファンディングですが、46日目に目標金額である200万円を達成しました。ご支援してくださいました皆さまに心より感謝申し上げます。

 

クラウドファンディングが成立しなければ、企画そのものを見直さなければなりませんし、クラウドファンディングに挑戦する時は、皆さまにどれくらい応援していただけるか正直不安でした。また、当初ご支援いただける予定であった先からの支援が見込めなくなるなど頭を抱える状況もありました。

 

しかし、捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこの事!新たな支援者様にたくさん手を上げていただきました。それに併せて皆さまからのたくさんのご支援のおかげでプロジェクトを決行できることになり、心から嬉しく思っています。コメントやメッセージで、ページに書いてあるような想いに共感してくださったというお言葉や、応援していますというようなコメントをいただく度に、たくさんの方に支えられて今、目標に向かって取り組めていることを改めて実感しています。本当にありがとうございました。

 

そして、現在着々と準備が進む中で、ネクストゴールを設置させていただくことといたしました。次の目標金額は300万円です。

 

ネクストゴールでいただいたご支援金については、磐田BASEに集まる子どもたちや利用者様がより快適に楽しめるための設備やこの場所をたくさんの方々に知ってもらうための費用として大切に活用させていただきます。

 

仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、自己資金を元に実施はさせていただく予定ですが、皆様からの多くのご支援いただけますと幸いです。

 

皆さまからの想いを無駄にしないよう努めてまいりますので、残りの期間、引き続きのご支援のご協力、そして、拡散・広報のご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年11月10日追記

P's  innovation base 

 

 

子ども達のために、

私たちは

地域は

何が出来るのだろうか。

 

そんな問いから始まったこのプロジェクト!

 

地域の困りごとや、あったらいいな!を解決し魅力的に提供したい。

単に「ボランティア」ではなく、関わる人みんな、互いに意義が生まれるカタチ!たくさんの人たちが関わり合い、永く持続可能なカタチ!にしたい。

 

地域の大人達presents子ども達の居場所づくり。

その名も『磐田BASE』ー

 

その第一歩を踏み出しました!

 

子どもの頃ワクワクしながら仲間とつくった秘密基地!放課後集まって遊んだ駄菓子屋のような。そんな場所を一緒につくりませんか?

 

ーーー

・友達と一緒に宿題する、話すわけじゃないんだけど、「1人じゃないって落ち着く」

 

・おんなじご飯を一緒に食べる!「それだけでもう仲間!」

 

・そこにいる大人から新たなことを知った。「ちょっと背伸びした気がするあの頃の気持ち。」

 

・プログラミングやってみる?初めての体験!「のめり込んでいつしか将来の夢がプログラマーになった」

 

・食材は地域の未利用野菜を!「MOTTAINAIに気付きながら感謝を知る」

 

・生産者はロスや処分費が減るだけじゃない。「環境に良いこと、子ども達の未来に続くって想いが日々の活力に!」

 

・未利用野菜ランチやテイクアウト!「地域の美味しいを知るだけじゃなく貢献欲求も満たされる」

 

・アフターファイブの交流の場所、レンタルスペース!「場所を変えると発想も変わる」

 

・ちょっと場所と雰囲気変えて仕事してみない?「そこに気づきの原石溢れてるよ!」

 

・コワーキングスペースでリモートワーク!「でもそこが1番の現場だったりする」

 

・大人達の利用料が運営費!子ども達からはいただきません。「地域から子ども達への恩贈り!」

 

・出会い!そこには子も大人も性別も仕事も立場も関係ない。「ただ、人と人が出会うことがinnovationのスタートだったりする」

 

ーーー

出会いが人を変え感動が人を動かす。

いつかここからヒーローが生まれることを夢みてる。

 

そんな『磐田BASE』

 

笑顔だらけの『磐田BASE』

 

みんなでつくる『磐田BASE』

 

…はじまる。

 

 

▷【関係者様からの応援コメント】◁

 

▷【プロジェクトの支援に進む】◁

 

自己紹介

『1人だと難しいけど みんなでやれば地域課題は一歩前進できる』  

 

 

地域課題は一人だけでは解決できませんし、とても時間がかかるものです。

仲間同士で1つ1つ協力して解決していくことで、少しずつ良くなっていくものだと信じています。

 

そこで私達はこのクラウドファンディングで、応援してくれる仲間を集めることを目的として、地域交流から「イノベーション」を生み出して磐田市の地域課題解決を推進するプロジェクトをスタートさせます!

 

具体的には、以下の活動に着手します。

  • 規格外で捨てられてしまう【地元の未利用野菜】を活用して【地産地消】と【生産ロス】への貢献を目指します
  • 食材や調理を通じて、『主婦』『料理人』『農家』の方との交流拠点を作ります
  • 地元の未利用野菜】をランチやお弁当にして提供し、売り上げを運営費と『地域の子ども』たちの集まる場へ再投資します
  • 飲食いただいた方々の飲食費の一部は、ペイフォワード(恩贈り)を仕組み化して『子ども』達がご飯を【無料】で食べられる場所にします
  • 事業者』さんや『ビジネスマン』にコワーキングスペースとして拠点の一部を開放し、地域交流の場を提供します
  • オフィス・レンタルスペースとしても拠点をシェアし、セミナーや会議、交流会の場としてご利用いただけるよう空間・時間を提供します
  • 地域の声を最も届けやすいであろう磐田市役所隣接地に拠点を設けて、地域課題解決をスピードアップする仕組みを作ります

 

これらはあくまで活動の一部です。他にも地域課題を持ち込んでもらうのは大歓迎。

そして私達、『P’s innovation base』は拠点の地域開放をはじめ、持ち前のITの力と推進力、そしてコミュニティの力で、この一連のトライアルの流れを全力で推進&サポートします。

 

このプロジェクトや拠点に関わってくれる方が増えるほど、地域のみなさんや子どもたちと直に会話し交流が増え、その結果、リアルな地域課題に実直に貢献していけると考えています。

 

垣根を超えて関わる人を増やしていく。

シンプルですが、それが地元地域の「イノベーション」を生み出す原動力だと考えています。

 

拠点の利用者も含めて関わってくださる登場人物みんなが地域と子ども達への貢献ができる。まさに「みんなよし」の恩贈りのひとつのカタチになると展望しています!

 

 

自己紹介

 

あらためまして!

P's innovation baseと申します。

 

わたしたちは静岡県西部エリアで、

 

「今そこにある個性に出会いと気づきを提供し、地域からイノベーションを創造する」

 

をテーマに学習型の多様性コミュニティ【P’s innovation base】を運営しています。

 

 

今だからこそゼロイチを

 

静岡県西部はスズキ自動車、本田技研、ヤマハなど、あげればきりがないほどの製造業「ものづくりの街」です。若者の多くは、そういった大きな会社に入社し会社員・作業員として働くことが安定した人生を送れる目標のひとつとなっています。

 

このエリアにも従来ビジネス交流会や異業種交流会と呼ばれるものは数多くありますが、企業の社長や自営業者などある程度成功者の集まりとなっています。

 

わたしたちは、この地域に新たなビジネス・イノベーションを創造する!ゼロからイチを生み出す!ことを目的としているため、成功者はもちろん、今はまだ成功していないひと・変革を起こしたいという想いを持っているひとみんなが主役です。

 

だからこそ、10代でも80代でも良い。性別も関係ない。無職でもフリーランスでも、もちろん社長でも良い。違うひとが出会うから発想や気づきが生まれる。何も持っていないから何でも持てる。そんな多様性を大切にしています。

 

大企業も元々はひとつのきっかけや出会いから若者が起業したものであることを忘れてはいけません。安定した産業がある今だからこそチャレンジングなビジネスを興して欲しい。そんな思いで多様性コミュニティ【P’s innovation base】立ち上げました。

 

 

このコミュニティは、経営者・会社員・エンジニア・SALES・事務・マネージャー・アルバイト・フリーター・無職・政治家・研究者・専門家・年代(10代も80代も)・男性・女性・LGBT・思想家・障害・事業者・クリエイター・エンターテイナー・・・

 

業種やジャンル、年齢・性別など全てボーダレス!な場所であり、多様性があるからこその気づきや発想と学び、そして出会いがそこにゼロイチを生み、あらたなイノベーションが創造されます。

 

これまでも、この場で出会ったヒトたちが想像もしなかった新たなビジネスや企画、活動を生んできました。

 

こども救命士×調理菓子専門学校校長

=休みの校舎をつかったこどもと食のSDGs学校開校

 

養蜂家×デザイナー×飲食店オーナー

=屋上ビルで採れたまちみつ(街+蜂蜜の造語)で街中の飲食店をジャック

 

みかん農家×病院×プロスポーツチーム

=選手の栄養と運営費を賄う一石二鳥アイテム「チーム公式スムージー」開発

 

まさに個性どうしの出会いと気づきが、新たな企画、活動を生み、そんな実績がまた新たな個性を呼ぶきっかけとなり、出会いや学びを求めてさらに多様な人たちが集まってくる。

 

そんな居場所が、【P’s innovation base】です!

 

 

プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

今回このプロジェクトを立ち上げたきっかけは、磐田市が公式に発信している「4つの変化」と「安心への5つの柱」であげられる地域課題の延長線上に『自分でこんなことやれるかも』や『あの人とあの人がつながればできるかも』など個人の発想を集約でき、磐田市に直接的に届ける拠点がないなと感じたところから立ち上げました。

 

▼磐田市が掲げる「4つの変化」とは

・人口減少 / 少子高齢化 いわゆる出生率の低下

・デジタル社会 デジタル技術を活用した社会の在り方

・SDGs の考え方と自然環境 持続可能な開発目標と自然災害への備え

・コロナ禍 感染対策に加えて新たな 働き方や価値観への対応

 

今までの当たり前からの状況変化に対応しなければならないという「4つの変化」とそれに関連する課題、そしてその課題から将来的に求められる「安心への5つの柱」があります。

 

▼「安心への5つの柱」とは

・子どもたちの安心

 常に子どもたちをど真ん中に置いて考えることで安心へ

・暮らしと健康の安心

年を重ねても障がいがあっても病気になっても安心へ

・まちづくりと防災への安心

慎重な財政運営と災害対策で将来まで 暮らしの安心へ

・未来と仕事の安心

文化的資産や産業を守り育て10 年後の価値創造で安心へ

・安心できる市役所づくり

市役所を「判断する場所」から「相談できる場所」へ

 

磐田市が求めていることを民間で可能なことは実行する。

 

大きな課題も少しずつ、地域の方が参加し磐田市の掲げる課題と地域から出てくる課題とのすり合わせを図ることが必要だと感じています。『○○できるかも』ここからイノベーションが始まるのです。

 

民間の株式会社P'sだからこそできる、制限のない自由な発想で市政や市民の方に、より現実的かつ未来的な提案をしていけると確信しています。

 

このP’sでは講師をイノベーターと呼び、これまでも地域の有名な若手社長やエンジニア、上場企業の創業者や地元の地域活性活動家、女性ユニットでの登壇など様々な会が企画されました。

 

 

 

参加者様の声

 

①Elemental Paradeのお二人

ピアノとアートを組み合わせたパフォーマンスユニット

【参加したキッカケ】

・偏りがちな視野を広げるために参加しました。

・仕事以外でほとんど人に会う機会がないため、様々な方々の考えに触れたいと思い参加しました。

 

【参加して感じる事】

・Elemental ParadeはP'sがきっかけで結成したユニットです。「やりたいこと→実現→継続」を最短距離で行えるパワーのある方ばかり…活動をサポートをしてくださる皆さまの温かさを感じています。 

・Elemental Paradeに出会えたこと!P’sの皆様の温かくもエネルギッシュなパワーに触れられること。皆さん行動力が凄いです!

 

②鈴木大貴さん

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科トロンボーン専攻卒業。現在、鈴木大貴金管楽器教室を主宰。浜松市中学校吹奏楽部部活動指導員。浜松市・磐田市・掛川市中学校吹奏楽部外部講師。浜松市放課後児童会支援員。 

【参加したキッカケ】

異業種の方々と交流を持つことで、自身の仕事の価値観や考え方を変えていきたかったため。

 

【参加して感じる事】

メンバー全ての方が素晴らしい方たちばかりで、月1回の交流会を参加する事に、刺激やアイデアを与えてもらえる。音楽という狭い世界の中で活動する自分にとって、一気に世界が広がった。異業種であるものの、皆さんが自身の業界のみでは無く、メンバー一丸となって全ての業種を盛り上げていこうと、音楽の業界も全力で応援してもらえる。家族のような感覚で迎えてもらえるのがとても嬉しく思います。

 

③小柳津アリサさん

高校卒業後、専門学校に入学と同時に鍼灸の修業もスタートし9年の時を経て独立開業/現在鍼灸院2店舗経営愛知含め4店舗で活動中/柔道整復師&鍼灸師&美容鍼灸師、アロマの資格所有/浜松開誠館高校専属陸上トレーナー

【参加したキッカケ】

信頼している内田さんからの紹介と私にピッタリなんじゃないかな?の一言で参加してみました! 

 

【参加して感じる事】

繋がりたいと思ってた人と直接繋がれること異業種だからこそたくさんの経営ヒントを貰えたこと色んなことを知ることができる。

 

これまでの活動はイベント型として、登壇されるイノベーターのオファーから場所のセッティング、内容の企画等、を行いながらこのコミュニティを運営・開催してきました。参加者も回を重ねるごとに増加し延べ600名を超えてきており、お休みも生活スタイルも多様な人たちが集まる中で、決められた日だけではなく、気軽にたくさんの方々がいつでも集まれるよう、20~30名の方が入れる常設されたBASE(基地)が必要となりました。

 

また、そんな多様なヒトたちが集まるからこそ、生まれる気づきや、還元できることを地域に開くことで、私たちが感じた魅力を少しでもお裾分けできたらと考えました。

 

 

 

プロジェクトの内容

 

【P’s innovation base】という居場所

P’sでは前述のとおり、出会ったヒトたちが想像もしなかった新たなビジネスや企画、活動を生んできました。個性どうしの出会いと気づきが、新たな企画・活動を生み、そのワクワクのスパイラルは、さらにまた新たな出会いや学びを求める多様な人たちを引き寄せます。

 

そんな居場所づくりの第一弾として、磐田市にあったらいいな!という課題のひとつである『自分でこんなことやれるかも』や『あの人とあの人がつながればできるかも』など個人の発想を集約でき、磐田市に直接的に届ける拠点。をつくるべく、磐田市役所のすぐ横にある築54年の建物をお借りし、新たに建築するのではなく、あるものを活かし、リノベーションして磐田市に初めてのBASE(基地)づくりにチャレンジをすることにしました。

 

そして、このプロジェクトではさらに3つのあったらいいなを解決・提供します。

 

・共働き家族が多い磐田市の夫婦が安心して働けるよう、こどもたちが放課後集まって遊び、ご飯が食べられる居場所づくり

・緑が多く農業も盛んな磐田市の農家さんから生産ロスである未利用野菜を回収・廃棄を減らしこどもたちの食として提供できる仕組みづくり

・起業家やフリーランスワーカー、会社員、自営業者などみんなが気軽に使える地域に数少ないシェアオフィスやミーティングルーム、街の社員食堂の提供

 

以上をふまえこのBASEでは、未利用野菜や果物など普段なら破棄される食べ物を農家さんたちから頂き、主婦や料理人が空いた時間で調理を担当、地域の働く方々に提供したり、こども達のご飯に!保育士さんや地域のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に共働き家族のお子さんたちと遊んだり、シェアオフィスの人たちと交流したり「むかし地域にあったご近所づきあい」のような空間が出会いや気づきや創造する。

 

そんな世代を超えた食と職の交流拠点をみんなでつくりたい!

これが磐田市発(初)の磐田BASE(基地)です。

 

この為の費用をまかなうためにクラウドファンディングに挑戦する事にしました。

 

支援金の資金使途


既存家屋の内装撤去費用

リノベーション費用

家具・机・椅子などの備品費用

‥‥

 

 

今回のプロジェクトは、わたしたちのできる限りの自己資金も使い、まだまだ費用が足りません。また、わたしたちは今回のクラウドファンディングを通じ費用支援のためだけでなく、世代を超えて同じ想いを持つ地域の仲間たちと出会いたいと考えクラウドファンディングを実施することにしました。

 

総工費1360万円のうち、200万円をクラウドファンディングで募りたいと考えています。

 

 

未利用野菜とは農産物の生産の段階で、キズ、カタチによる不適格商品や賞味期限が残り少ないなどにより出荷できない商品などの事で、せっかく農家さんが頑張ってつくったにも関わらず破棄されてしまう農産物のことです。

 

 

破棄するのも有料なことが多く農家さんの負担にもなることや、焼却する場合にも二酸化炭素の排出要因となることから昨今、食品ロスの言葉と同様に生産ロスとして社会課題のひとつとなっています。

 

まだ協力していただける農家様の数は少ないものの、少しずつ協力の輪が広がっています。

 

 

この運営費用は、シェアオフィスとしての家賃と日中のお弁当販売、子ども達が帰宅後の飲食店運営の中から一部ペイフォワード(恩贈り代)として支援を頂き賄います。この流れをITの力でシステム化し経営者が運営サポートします。

 

ご利用者様には手指消毒、検温を徹底し安心な環境をお届けしてまいります。

 

運営して感じた事として、それぞれの個性はもちろん魅力的だけど、自分の特技を持ち寄って、皆で個性を持ち合って、ひとつのモノ・コトを達成した時、ヒトは一番の笑顔と輝きを見せてくれる。

 

こうしてみんなでつくった「わたしたちのオリジナル」は地域に一体感と新たなイノベーション「ゼロイチ」(0→1)を生み出してくれることと信じています。

 

今年!多様性コミュニティがあるからこそできる地域に開かれたBASE(基地)が誕生します!

 

2022年9月着工、11月完成、12月にオープン予定です!!

 

農家さんは破棄費用の削減に!

料理人は新たな顧客の開拓を!

主婦の方や保育士さんは隙間時間でお仕事を!

経営者やフリーランスはシェアオフィスとして発想の拠点に!

お弁当と飲食店利用者は地産地消と生産ロスへの貢献!

 

そして、利用者も含め参加する登場人物みんなが地域と子ども達への貢献ができる。まさに「みんなよし」の恩贈りのひとつのカタチになると展望しています。

 

 

最後に

 

私達 P’s innovation base は多くの方のお力添えの元、昨年よりコロナ渦という逆境の中でコミュニティーを育ててまいりました。おかげさまで延べ600名以上の方に参加いただき100名に近い方にメンバーシップという形で賛同いただき、ありがたいことに今もなお拡大を続けています。

 

今回の磐田BASEは、その「恩返し」であると同時に「地域課題への挑戦」でもあります。

 

拠点(BASE)を作ることで P’s innovation base がコミュニティとして「定着」することを願っています。コミュニティが「地域に定着」することで、地域課題に対し、いろんなことが得意な P’s innovation base のメンバー総出でどんどん解決していくという、従来にはない新しいスタイルで地域課題へ挑戦をしていく第一歩となれば嬉しいです。

 

そして、磐田市が公式に発信している【4つの変化】と【安心への5つの柱】であげられる地域課題。その延長線上に『自分でこんなことやれるかも』や『あの人とあの人がつながればできるかも』と、みなさんの発想を集約できて、磐田市に直接的に届ける拠点を作りたい!そういう思いで今回の拠点(BASE)作りは始まりました。

 

P’s innovation base というコミュニティを通じて、一人ひとりが無理なく、時にはみんなで力を合わせて地域課題へチャレンジする。その結果、より良い地域となって次世代にバトンを繋ぐ手助けができたらこのBASE拠点作りは成功です。 オンラインの繋がりだけでは実現できない地域コミュニティの底力を今こそ形にしたい!!どうぞよろしくお願い致します!

 

 

リターン早見表

 

 

プロジェクト実行責任者:
鳥居良光 株式会社P’s
プロジェクト実施完了日:
2022年11月30日

プロジェクト概要と集めた資金の使途

磐田BASEの完成(既存家屋の内装撤去費用、リノベーション費用、家具・机・椅子などの備品費用)

リスク&チャレンジ

プロジェクトを実施する上で必要になる資格や許認可について
リノベーション工事完了後「飲食店営業許可」取得、及び「深夜酒類提供飲食店営業開始届」を提出予定(2022年11月ごろ取得予定)
リターンを実施する上で必要になる資格や許認可について
リノベーション工事完了後「飲食店営業許可」取得、及び「深夜酒類提供飲食店営業開始届」を提出予定。(2022年11月ごろ取得予定)
リターンを実施する上でのリスクについて
クラウドファンディング開始までにレセプション日時を決定し、リターン内に記載予定
プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について
役員貸付金にて目途がついている

プロフィール

P’s innvation base

P’s innvation base

こんにちはP’s innovation baseです。わたしたちは、 【今そこにある個性に出会いと気づきを提供し地域からイノベーションを創造する】 - Innovate the world - を理念とし、交流と学びを通じそれぞれのスキル(個性)がさらに輝ける磨きと繋がりの提供により化学反応【ゼロイチ】を生み出し、地域に新たなinnovationとbusinessを創造するための基地を運営しています。 様々な個性を持つメンバーがコミュニティに存在し機能する事で、それぞれの個性を磨き、知識を深め、コミュニティ全体での共有スキルを増やします。 そして、磨き上げた既存値同士の出会いが「ゼロ」から「イチ」を創造し、革新的ビジネスに繋がるよう、そのチャレンジと成長をコミュニティ全体で支援・応援できる体制を築いてまいります。

リターン

10,000+システム利用料


農健さんプレミアム米 10kgリターンコース

農健さんプレミアム米 10kgリターンコース

〇農健さんプレミアム米 10kgをお贈りいたします。
〇公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
〇感謝のメールをお送りします。
〇進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
11人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年2月

10,000+システム利用料


すずなりさん 野菜の詰め合わせリターンコース

すずなりさん 野菜の詰め合わせリターンコース

〇すずなりさん 野菜の詰め合わせをお贈りいたします。
〇公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
〇感謝のメールをお送りします。
〇進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
9人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年2月

10,000+システム利用料


【磐田市民限定】磐田BASE利用券1万円分リターンコース

【磐田市民限定】磐田BASE利用券1万円分リターンコース

〇モスファームすずなりさん 野菜の詰め合わせをお贈りいたします。
〇公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
〇感謝のメールをお送りします。
〇進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
*飲食費及びコワーキングスペース利用料としてお使いいただけます。(利用期限:2023/3~2023/8迄)

支援者
5人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年2月

5,000+システム利用料


感謝のメールと進捗報告コース

感謝のメールと進捗報告コース

感謝のメールをお送りします。
進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
44人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

10,000+システム利用料


豪華なリターンはご不要な方向け/1万円応援コース

豪華なリターンはご不要な方向け/1万円応援コース

公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
感謝のメールをお送りします。
進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
54人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年1月

30,000+システム利用料


オープニングレセプションパーティー(12/17/19:00~)ご招待(飲食付き)コース

オープニングレセプションパーティー(12/17/19:00~)ご招待(飲食付き)コース

完成時に行われるオープニングレセプションパーティーにご招待いたします。
感謝のメールをお送りします。

*詳細は達成後にメールでご連絡をさせていただきます。
*新型コロナウィルス蔓延等により開催日時が変更となる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
4人
在庫数
15
発送完了予定月
2022年12月

30,000+システム利用料


オープニングレセプションパーティー(12/20/19:00~)ご招待(飲食付き)コース

オープニングレセプションパーティー(12/20/19:00~)ご招待(飲食付き)コース

完成時に行われるオープニングレセプションパーティーにご招待いたします。
感謝のメールをお送りします。

*詳細は達成後にメールでご連絡をさせていただきます。
*新型コロナウィルス蔓延等により開催日時が変更となる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
20人
在庫数
完売
発送完了予定月
2022年12月

30,000+システム利用料


豪華なリターンはご不要な方向け/3万円応援コース

豪華なリターンはご不要な方向け/3万円応援コース

公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
感謝のメールをお送りします。
進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
7人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年1月

50,000+システム利用料


オープン祝いのお花(提供者様名入り)を贈るコース

オープン祝いのお花(提供者様名入り)を贈るコース

〇オープン時にお祝いのお花をお店に贈ります。
〇感謝のメールをお送りします。
〇オープニングレセプションパーティーに1名様を招待いたします。*レセプション参加日時は12/17または12/20(共に19:00~)からお選びいただけます。

*日時などの詳細は達成後にメールでご連絡をさせていただきます。
*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

50,000+システム利用料


オープン祝いのバルーン(提供者様名入り)を贈るコース

オープン祝いのバルーン(提供者様名入り)を贈るコース

〇オープン時にお祝いのバルーンをお店に贈ります。
〇感謝のメールをお送りします。
〇オープニングレセプションパーティーに1名様を招待いたします。*レセプション参加日時は12/17または12/20(共に19:00~)からお選びいただけます。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2022年12月

50,000+システム利用料


豪華なリターンはご不要な方向け/5万円応援コース

豪華なリターンはご不要な方向け/5万円応援コース

公式ホームページ上に支援者様としてお名前を掲載します。*希望者のみ
感謝のメールをお送りします。
進捗情報をメールで報告いたします。

*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
3人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年1月

100,000+システム利用料


IWATA BASE 内に企業(個人)様名ロゴプレート掲示コース

IWATA BASE 内に企業(個人)様名ロゴプレート掲示コース

〇完成したIWATA BASE内の閲覧可能な位置に支援者様の法人名またはロゴ(個人名も可)プレートを掲示いたします。
〇P'sホームページにIWATA BASEスポンサー様として掲載いたします。
〇オープニングレセプションパーティーに1名様を招待いたします。*レセプション参加日時は12/17または12/20(共に19:00~)からお選びいただけます。
〇感謝のメールをお送りします。
〇進捗情報をメールで報告いたします。

*日時などの詳細は達成後にメールでご連絡をさせていただきます。
*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
3人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年2月

300,000+システム利用料


IWATA BASE 内&公式ホームページに企業(個人)様名ロゴプレート掲示(BIG)とレセプションに4名様ご招待コース

IWATA BASE 内&公式ホームページに企業(個人)様名ロゴプレート掲示(BIG)とレセプションに4名様ご招待コース

〇完成したIWATA BASE内の閲覧可能な位置に支援者様の法人名またはロゴ(個人名も可)プレートを大きく掲示いたします。
〇P'sホームページにIWATA BASEスポンサー様として掲載いたします。
〇オープニングレセプションパーティーに4名様を招待いたします。*レセプション参加日時は12/17または12/20(共に19:00~)からお選びいただけます。
〇感謝のメールをお送りします。
〇進捗情報をメールで報告いたします。

*日時などの詳細は達成後にメールでご連絡をさせていただきます。
*新型コロナウィルス蔓延等により発送時期が遅れる場合がございます。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2023年2月

プロフィール

こんにちはP’s innovation baseです。わたしたちは、 【今そこにある個性に出会いと気づきを提供し地域からイノベーションを創造する】 - Innovate the world - を理念とし、交流と学びを通じそれぞれのスキル(個性)がさらに輝ける磨きと繋がりの提供により化学反応【ゼロイチ】を生み出し、地域に新たなinnovationとbusinessを創造するための基地を運営しています。 様々な個性を持つメンバーがコミュニティに存在し機能する事で、それぞれの個性を磨き、知識を深め、コミュニティ全体での共有スキルを増やします。 そして、磨き上げた既存値同士の出会いが「ゼロ」から「イチ」を創造し、革新的ビジネスに繋がるよう、そのチャレンジと成長をコミュニティ全体で支援・応援できる体制を築いてまいります。

あなたにおすすめのプロジェクト

全国の身体障がい者に介助犬を届けたい|マンスリーサポーター募集中! のトップ画像

全国の身体障がい者に介助犬を届けたい|マンスリーサポーター募集中!

社福)日本介助犬福祉協会社福)日本介助犬福祉協会

#医療・福祉

継続寄付
総計
59人

注目のプロジェクト

アニマルライブ|シェルターの裏山に動物と人の憩いの場を作りたい! のトップ画像

アニマルライブ|シェルターの裏山に動物と人の憩いの場を作りたい!

npo@animal-live.or.jpnpo@animal-live.or.jp

#動物

24%
現在
2,411,000円
支援者
220人
残り
3時間

新着のプロジェクト

プロジェクトの実施相談をする
プロジェクトの相談をする