無念フランス公演のお礼とその後

浪江まち物語つたえ隊によるアニメ無念のフランス公演から9か月が過ぎようとしています。その節は大変お世話になりました。6月までには、お手元にサンクスグッツ並びに報告書がとどいたものと思います。もし、届いていない方がおられましたらご連絡ください。

 

おかげさまで、その後も浪江町消防団物語「無念」はフランス各地だけでなくアメリカでも上映会を開催していただいています。

無念の上映だけでなく、同時に開催した紙芝居つくり講座も一定の効果を上げ、フランスにおいて二つの紙芝居グループが誕生、現在、リヨン、グルノーブルにおいて紙芝居つくりが始まりました。

さらにパリ公演で無念の上映前に行った音楽と紙芝居のコラボが大変、好評でさらにスケールアップしたイベントを絵おと芝居 浪江まち物語コンサートとして東京2か所、成田1か所で12月に行うこととなりました。

詳しくは以下のHPをご覧ください。皆様のお力でフランス公演をさせてもらったことから生まれた新たな動き、関東方面の方には是非、お越しいただきたいです。今後もこのページにおいて、その動き紹介させていただこうと思います。よろしくお願いいたします。

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています