はるたろう
妊娠中に口唇口蓋裂と診断された時、この病気のこと知りませんでした。とてもショックで不安でしたが、皆さんのブログを見て元気でました。今後このサイトが不安を抱えているママ達のために頑張ってください。
n嬢
n嬢 さん
私も口唇裂の子供がいます。
身近に同じような方がおらず、情報共有できず悩んでおりました。
素敵なサイトになるよう、微力ながら応援しております。
skan
skan さん
頑張ってください!
TOMO
TOMO さん
微力ながらできる限り応援します!
協力できることがあれば、いつでも声をかけてくださーい!飛んでいきます☆
yu
yu さん
歯科医師です。小菅様の事業と目指す世界に共感します。応援しております。
みゅー
みゅー さん
少額ですが、全て使ってください
(リターン不要)
トオル
トオル さん
僕自身が口唇口蓋裂患者です。
自分が体験した事や思っていた事等
お役に立つ事があれば情報共有できたらなんて思っています。
微力ながら協力させて頂きます。
AK
AK さん
私も2歳の息子がいます。非力ですがプロジェクトの支援ができれば幸いです。
清滝 設子
口唇口蓋裂という病気を初めて知りました。最初なんと読むのかも分かりませんでした。私も同じくらいの子どもがいるので、もしも自分が同じ立場だとしたらと考えると典ちゃんと同じように自分を責めて毎日泣く日々を過ごしていたと思います。でも典ちゃん夫婦はそこで立ち止まらず前を向いて上を向いて、自分たちとことだけではなく、同じ病気をもつ子どもや家族のことまで考えて新しいことに挑戦している勇気にとても感動しました!微力ながらこれからも応援させていただきます!
塚本えり
のりちゃん、てっちゃん 2人の行動力すごいです。
semisu
semisu さん
典子さん、お疲れ様です。紅賀母です。なんだか先日作成&手配したと思っていたアカウントがおかしくて、、、あれこれダメなので別で作りました。なんだろう。。。
今回は本当にご夫婦の行動力が素晴らしく!!!育児もあると思うのでお身体お大事にしてくださいね!こちらは来月復職で、今月から紅賀も保育園(無認可)が始まりバタつきはじめました。またお会いできる日を楽しみに~! みどり
金子 茂雄
典子、大変だと思います。今は大変なこと、辛いことが多いと思いますが、陰ながら応援しています。それと、典子自身の体もご自愛ください。
みーこりんママ
2016年8月に両側口唇口蓋裂の娘を出産しました。今はナムプレートつけて手術待ちです。ママ会とか、オフ会やりたいです!
nihon kyouseishika kenkyujo sato
プロジェクトの成功を祈念しております。  
keroko
keroko さん
他に1個のプロジェクトを支援中!
山本峰司さんからご紹介いただきました。
少額ですが、応援させていただきます。
関 由美子
他に3個のプロジェクトを支援中!
心強いサイトの立ち上げ応援しています。
かどたに まい
他に2個のプロジェクトを支援中!
全額サイト作成に支援したい。でも、三千円しか出せない。

なので、フェイスブックであと9人募り、みんなで三万円の支援をさせていただく事にしました!

ありがたい事に、募集して一週間もせずに集まってくれました。

我が子の事に悩むのは親として当たり前の姿ですが、必要以上に思い詰める事にならず、幸せな子育てのヒントが見つけられるサイトになりますように。

素敵な企画をありがとうございます(*^^*)
白須 明子
みんなの笑顔が溢れますように!
応援しています!
細井 典子
他に2個のプロジェクトを支援中!
私はずっと矯正に通っていました。
出産時~幼稚園前までの写真は1枚もなく、なぜ自分だけ違うのか不安ながらも聞いてはいけないことのような気がしていて、大人になって初めて自分が口唇口蓋裂で生まれたことを知りました。
運営されるプロジェクトが親子の助けになりますように。応援しています。
新井清二
二人の子育てしながらの代表、大変でしょうが頑張って下さい。
応援してます。
叔父、叔母より
Shun&Mizuki
香港からも応援しています!!
Yukie Honda
微力ながら応援してます!
がんばってください!!
新井 崇志
他に1個のプロジェクトを支援中!
久野のおばあちゃんからの支援金です。クレジットカードがないから僕がお金を預かり代わりにカード払いしました。
新井 崇志
他に1個のプロジェクトを支援中!
のんちゃん頑張ってね
新井たかし
Rui Moriya
Rui Moriya さん
リターンは不要です。このトピック主に何もリターンはいらないです。

追伸
またのりちゃんやお子さまに会いたいよ(*^^*)
minm.in
minm.in さん
初めまして。私の息子も2017年12月に両側性唇顎口蓋裂で生まれました。
矯正治療の後6か月で口唇と口蓋の一部、9か月で口蓋の手術をしました。
まあ、パンチのある風貌だったものの、とーっても可愛くてなんだかんだでのほほんと暮らしています。
私、元々、口唇口蓋裂という疾患が存在することについては知っていたものの、臨月の段階で告知されたてさすがにコウノトリのお母さんごとくネット検索してしまいましたよ。。。
生まれてからは先生たちに色々聞けばいいですけど、生まれるまでとは気を張りつつも不安だったと思いだします。後、出産一ヶ月の時なんか爆発しました(今となれば、笑ですが 。。)
もちろんたくさんのお母さんがたのブログとかも助けになったのですが、信頼できるポータルサイト的なサイトがあったら余計な労力と心配する期間が少なく赤ちゃんとの生活に迎えると思います。とくに妊婦さんと生んだばかりのお母さんにとってどんなに助けになえることか!!!とても素敵な試みだと思います。応援しています
ご協力できることありましたらさせていただけたらと思います。宜しくお願いします。
サトミ
サトミ さん
頑張ってください!
返信投稿を削除しますか?