こんにちは、ChibiRu です。いつも応援ありがとうございます☆

 

さて、ずっと考えていたワークショップのこと。なにをすれば入門者から上級者まで楽しんでもらえるか。あみぐるみを作る悦びを感じてもらえるか。どうしたら短時間で持ち帰れるものを作れるか。というのがテーマでした。

 

パリでもあみぐるみのクラスを3年間持っていたのですが、みんなが足並みを揃えてというのはなかなかむずかしく、しかもかぎ針すら持ったことがない人にとって最初の時間というのは、「魔法の輪」(とわたしは呼んでいます)という輪編みの始め方から覚えなければならず、これが初心者にはだいぶ厄介なのです。ここだけで1時間かかってしまうことも。

 

だから、体のパーツはわたしが編んでおいて、みなさんが腕や脚をモンタージュしていき、顔のパーツをフェルトから切り抜いて、表情を作って「できあがり!!!」という子どもを産み落としたときのようなアドレナリンを出してもらえたらうれしいなぁというアイディアがありました。そして、最近のわたしのお気に入り「こぶたくん」をモデルにえらびました。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

あみぐるみ術ワークショップ参加チケット

+ じみぐるみサイン本 + お礼の直筆お手紙

 

【9月19日の会】9月19日(火)14時〜17時

【9月22日の会】9月22日(金)14時〜17時   各10,000円

 

 

編み上がっているパーツに綿を詰め、好きなように組み合わせてあなただけのこぶたくんを作ってください。ChibiRu がお手伝いします!

 

このプロジェクトの公開が9月8日23時までとなりますので、それまでのお申し込み(10,000円のご支援)をお願いします。

 

【持ちもの】

■ よく切れるハサミ

 

* 毛糸で編んであるパーツ、とじ針とまち針、綿とボンド、顔の表情を作るフェルト類はこちらでご用意いたします。

 

* リターンのご購入代金には ChibiRu のサインとあなたのお名前を書いた「チビルのパリ・シックなあみぐるみ」が1冊と ChibiRu 直筆のお礼のお手紙が含まれています。

 

* できあがったこぶたくんはお持ち帰りいただけます。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

詳細はプロジェクト公開終了後、お手紙にてまたご連絡いたしますね。ご参加お待ちしております♬

 

ChibiRu

新着情報一覧へ