みなさん、こんばんは~(*^_^*)

 

京都から月永悠がお送りするプロジェクトブログ13日目☆

 

 

残り40日で現在達成金額の40%が集まっておりますm(__)m

皆様、本当にどうも有り難うございます!

 

 

さて、

 

今日なんですが・・

 

 

実は今回日本に来る際にフランスの空港でトラブルに巻き込まれていまして

結局詳しい事実はわからないままだったんですが、貴重な(?)経験をしました。

 

 

日本へ飛び立つ日の朝、出発時間より2時間前に空港に到着した私は

その日のフライトの時刻と場所をチェックしていたのですが、

私が搭乗予定の飛行機がフライトをキャンセルしていまして

 

『え~(´・ω・`)』と思いながらとりあえず受付カウンターに向かいました。

 

 

すると、ものすごい人だかり。

 

『すみませ~ん』と人々の中を割って通り抜けようとしたら、

近くの男性が『ブロックされてるからどうせ突き抜けることはできないよ』と。

 

 

何故かはそこにいるみんなが把握できていない状況で、

カウンターにたどり着くことができないまま2時間そのまま動けず(-_-;)

 

ゴールの見えないマラソンというのは忍耐力が必要なものだなと改めて実感w

 

 

このままフランスから出れない?

 

いや、絶対に日本に帰りますからっっ!!!

神様!!!今日出発の便で予定通り帰りますからーっ!!

 

と心の中でひたすら神に叫んでましたw

 

 

 

暫くすると、空港側のスタッフかなにかの男性が

 

『みなさん!!もっと後ろに下がってください!!下がってください!!』

 

と叫びだし、軍隊や警察官のみなさんも集まりだし、みんなで移動。

 

その後また暫くして『耳をふさいでください!』

という叫び声がきこえたと思ったら

 

ボッカーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

 

という爆発音が。。。(@Д@)

 

 

なんだ?と思っていたら、みんな音がした方向に向かって写真撮ったり

飛び跳ねて状況確認しようとしてました(^^;

 

・・・結局なんだったんだろうか?

 

 

その後ブロックがはずれ、やっと受付カウンターに辿りつけたのですが

 

今度は順番待ちでまた待たされ。。

 

やっと自分の順番が来たので、自分の便がキャンセルになってるので違う便を探してもらったのですが見つからず、チケットカウンターで別の日のチケットに変更してくれとの事。

 

 

もうこの時点で結構ヘロヘロ。

 

そしてチケットカウンターもすごい行列で並んだ位置から動けないという。。

 

 

このまま何時間また待たされるんだろうと思いながら、iPhoneで空港近くのホテルを検索していると、空港スタッフのお姉さんが近づいてきて、

 

『あなたのパスポート、セキュリティチェックしますから渡してもらえる?』

 

と一言。

 

 

な、なんか私、怪しまれてる?(~_~;)

 

やっぱりあれはテロ的な事件だったのかしら?私が乗る予定だった飛行機がキャンセルになったのもそのせいかしら?そして私は疑われてるのかしら?いや、なんでやねん?etc etc...

 

などと思いながらパスポートを渡し、自分の順番やらパスポートやらを待つ。

待つ。待つ。ひたすら待つ。

 

 

 

暫くして、強面の大きな男性が来たと思ったら、、、

 

代わりのチケットが取れたとのこと。

 

 

 

サイデスカw

 

 

 

なんかしょっぱなからドッと疲れた日本への旅路の一幕でした。

 

 

 

新着情報一覧へ