皆さん、こんにちは!日本国際法律家協会です。

 

短い間での挑戦になりますが、既に多くの方々からのご支援いただいており、非常に嬉しく思っております。

 

さて、先日、個別法律相談会&フォーラムの開催に向けて打ち合わせを行いました。フォーラムについては、JFCと呼ばれる子供たちとその母親を支援するために法的にどのようなことができるのか、わかりやすくフィリピン人の方々にお伝えするためにどのようなことを説明すべきかについて作戦会議を行いました。

 

また、個別法律相談会については、現在、既に20件を超える相談の予約が入っており、特にマニラでの相談会は相談枠がほとんど埋まってきているような状況です。今回の相談会はマニラとセブのみでの開催となりますが、相談者の中には、地方から数時間かけて相談に来られる方もおり、フィリピン全域にわたって支援を必要としている子供たちや母親がいることを実感しました。

 

また、現地のNGOの協力も得て、事前に各相談者の方に事情をお聞きしていますが、概要を聞いただけでも相談者の方ごとに境遇や抱えている問題は様々です。相談者一人一人に対し、最善のアドバイスができるよう、今後も準備をしていきたいと思っています。引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ