昨日は、ソニー本社の秘書部と広報部の方にお会いして、今回の再販化プロジェクトについて、画像の著作権などに問題がないか、特典のCDやDVDに使ってもよい資料がどの程度あるか等のお話をしてきました。

 

今回の企画に対して予想していなかったほど好印象で、賛同していただけたことは、このプロジェクトを続けていく上でとても励みになりました。

 

ゼロの状態でもやってみたら思いのほかトントン拍子に進んで、今は本当に良い風が吹いています。

父の言葉ではないですが、”「運」は強い 意志が引き寄せる”ですね!

 

港区港南のソニー本社での打ち合わせ後、御殿山のソニー歴史資料館も見学してきました。
「ソニー技術の秘密」に書いてある歴史的製品の現物が見られてとても勉強になりました。
受付にいたAIBOや、父がフライパンで磁気テープの粉を作る様子の映像など、懐かしいものもたくさんありました。
ちなみにAIBOが人気で品薄だと騒がれていた頃、試作品を含め、全種類 私の部屋にいたことがあるのは、密かな自慢です(笑)

 

それから「ソニー技術の秘密」の初版本が置いてあり、自由に読むことができるようになっていました。
駅からちょっと遠いですが、ご興味がある方はご予約の上、是非見学してみてください。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/