お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、45名の方から18万8700円のご支援をいただいています! 誠にありがとうございます!

 

残り22日の間に、ネクストゴールの30万円を達成することができましたら、マスコットキャラクター・つくよみちゃんの棋譜読み上げ音声を制作します。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

 

さて、本日は、Twitterのヘッダーを更新しました。

 

 

クラウドファンディングの成功による開発決定と、クラウドファンディングの終了日を告知する内容にいたしました!

 

また、詰め込み気味にはなってしまいますが、感謝の気持ちを表したかったため、こんなマークを入れてみました。

※こちらのフリー素材に、自分で文字を入れたものです。

 

クラウドファンディングでのご支援、SNSでの拡散、応援のメッセージ、本当にありがとうございます!

Twitterのヘッダーのスペースでは、日本語で御礼を書こうとするとごちゃごちゃしてしまったため、カジュアルな表現となり恐れ入ります。

 

 

デザイン事務所のCUTECOVER様に作っていただいた、クラウドファンディングのサムネイル画像のイメージを活かすなら、このようなデザインも考えられます。

 

 

しかし、現在はまだ「開発が決定したばかり」「クラウドファンディング開催中」という段階であり、企画について十分な周知ができていないとも思いますので、しばらくは文字情報に頼ることにいたしました。

 

Twitterのヘッダーって、実は結構表示される機会があるんです。

普通にその人のアカウントのページを見に行く時はもちろん、PC版のタイムライン、ツイート検索、通知欄等では、クリックしなくても、ユーザー名にオンマウスするだけでこのようなポップアップが出ます。

 

 

折に触れて、フォロワーの方や新規の方に「あ、開発決定したんだ」「今クラウドファンディングやってるんだ」「どうも将棋に関するツールを開発しようとしているアカウントらしい」と思っていただけたら嬉しいです!

 

 

ここで、棋譜読みちゃんのTwitterヘッダーの変遷を見てみましょう!

 

最初は「需要調査中」でした。つくよみちゃんのイラストもラフでした。

 

 

「面白そう」と反響をいただけたため、「開発企画中」になりました。

 

 

マスコットキャラクターのつくよみちゃんも「可愛い」と言っていただけたので、キャラクター展開が進められました。

やがて、まさかの経緯でつくよみちゃんのミニキャライラストができました!

 


さらに、イラストレーターのえみゃコーラ様に、つくよみちゃんのイラストを描いていただきました!(全身像はこちら

 

 

そして今回の最新バージョン。

背景と将棋の駒のイラストは、企画に協賛してくださっているデザイン事務所のCUTECOVER様に制作していただきました!

 

 

Twitterのヘッダーを見るだけでも、この企画が多くの方に支えられながら発展してきたことが伺えます。

日頃よりお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます!

 

 

▼こんなものも配布しておりますので、機会がありましたらご利用ください!

 

 

 

残り22日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ