お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

クラウドファンディングは、現在、56名の方から20万9000円のご支援をいただいております! 誠にありがとうございます!

 

 

しかし、残念ながら、このペースだとネクストゴール「30万円」の達成は厳しそうなのです……。

 

 

ネクストゴールの達成には、あと9万1000円のご支援が必要です。

 

一般的なクラウドファンディングなら「あと少し」と言える額かも知れませんが、何の後ろ盾もない個人が開催している棋譜読みちゃんのクラウドファンディングにおいては、端数の1000円すら得がたい大金です。

 

 

それなのに、何故ネクストゴールを30万円に設定したのかと申しますと、端的に言えば「必要だから」です。

 

 

開発に関わる方にお支払いする基本料金と、クラウドファンディングの結果に応じてお支払いするボーナス、そして、Readyforに支払う手数料を考えると、現状では企画者の手元にはほとんどお金が残りません

 

ネクストゴールの30万円を達成できた頃に、ようやく「数万円」というレベルで企画者の手元に残すことができ、そのお金は広告費(Twitter広告等)として大事に使わせていただくことになります。

 

 

もちろん、おかげさまで、開発のために必要な初期費用は確保することができましたので、開発が中止になることはございません。そこはご安心ください!

 

しかし、ネクストゴールを達成できない場合、リリース後の宣伝が手薄くなってしまう可能性は否めません……。

 

 

すでに金銭的にご支援くださっている方、Twitterニコニコ動画で何度も応援してくださっている方に、これ以上のご支援をお願いすることは難しいとは存じますが、もし「まだできることがあるかも知れない」ということがあれば、残りの3日間でラストスパートをかけていただければ幸いです!

 

盛り上げるためのアイディアも大歓迎です!

※匿名でメッセージを送れるWEB拍手はこちら

 

 

支援プランの一覧

 

購入し忘れているリターンはございませんか?

是非最後にチェックしてみてください!

 

 

Q. もっと支援したいのですが、リターンの種類が足りません。

 

A. 追加でご支援をいただける場合は、「1つのリターンを(いらなくても)複数個購入する」という方法がございます。ありがたいことに、実際にその方法でご支援くださっている方もいらっしゃいます。

 

 

ネクストゴールに挑戦します! 支援総額30万円を達成したら…

 

 

ニコニコ動画で棋譜読みちゃんを応援しよう!

 

 

新動画公開! リツイートで拡散していただければ幸いです!

 

 

年末年始は棋譜読みちゃんの話題で盛り上がろう!(誇大表現)

 

 

残り3日の間に、どれだけご支援をいただけるかで、今後どれだけお金をかけて開発・宣伝できるかが決まります。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 


夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ