お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎です。

 

先ほど、2019年2月8日23:00をもちまして、クラウドファンディングは無事終了いたしました!

 

関連記事:【ラスト30分!】おかげさまで終了間際にネクストゴール達成!

 

 

開始から3日で目標額を達成し、その後もたくさんのご支援をいただいて、最終的に、のべ80名(2回目以降のご支援をカウントしない場合は66名)の方から、30万9800円ものご支援をいただくことができました!

 

おかげさまで、難しいと思われていたネクストゴールまで達成することができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

金銭的なご支援もさることながら、Twitterニコニコ動画でもプッシュしていただいたこと、そして、多くの方から応援のメッセージをお寄せいただいたことが、個人でクラウドファンディングに初挑戦していた私にとって、どれだけ胸温まるものであったか……。

 

皆様に支えられて、ここまで来ることができました。

改めまして、御礼申し上げます。

 

 

 

何だか終わりそうな雰囲気になって参りましたが……

 

 

 

いえいえ、ここから始まるのです!

 

 

 

クラウドファンディングは終了いたしましたが、記事の更新は、まだまだしばらく続きます。

 

 

◆リターンの送付

 

◆棋譜読みちゃん開発の進捗報告

 

◆マスコットキャラクターのつくよみちゃんを使った展開(UTAU音源制作、キャラクターソング制作、できれば漫画なども)

 

◆そして、棋譜読みちゃんのリリース!

 

 

緩やかなペースにはなると思いますが、これからもイベントが続いていきますので、末永く見守っていただければ幸いです!

 

 

棋譜読みちゃんの企画には、「ユーザー参加型」というコンセプトがあります。

クラウドファンディングの開催もその一環です。


将棋、サウンド、グラフィック、プログラム、動画投稿……たくさんの要素が詰まったこの企画。

 

上手く火がつけば、いろんな分野のクリエイターが集まる可能性を秘めています!

 

 

クラウドファンディングが終わっても、ユーザー獲得のために、知名度UPが必要であることに変わりはありません。

 

知名度が上がり、ユーザー数が増えるほど、ユーザー環境は充実し、リリース後の運営・開発も充実したものになるでしょう!

 

今後とも、Twitterニコニコ動画で応援していただければ幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

夢前 黎(ゆめさき れい)

◆ホームページ『Re:I』
http://www.rei-yumesaki.net/

◆Twitter(夢前黎名義)
https://twitter.com/Rei_Yumesaki

◆Twitter(棋譜読みちゃん名義)
https://twitter.com/Kifuyomi

新着情報一覧へ