桑の実です

 たいへんごぶさたしております。

6月になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 梅雨前のこの時期はいろんな花が実を結んで植物の勢いが伝わってきますね。チョウやハチも忙しく飛んでいます!浦和の旧石井邸ではビワやアンズがたくさん実をつけていたのではないでしょうか。

 上の写真は、昨日最寄りの駅に向かう途中で見かけた桑です。ビッシリと実がなって、枝が重そうに揺れていました。こっそりつまみ食いしてみると、黒いのが完熟。あっさりとした甘味でした!

 

レモンの花

 こちらは先月はじめて咲いたレモンの花、苗から植木鉢で育てています。今年こそレモン果汁入りのお酒を飲みたいものです。

 

 上映会のおしらせです。

沼津の文庫「ちいさな本の家」さんに呼んでいただきました。

子どもに本を 石井桃子の挑戦 Ⅲ「かつら文庫」 を上映いたします。

 

日時:2019年6月16日(日)13:30〜15:30 (開場13:00)

会場:ぬまづ健康福祉プラザ サンウェルぬまづ 2階 大会議室(定員100名)

入場無料ですが、資料代として500円をお願いします。(中学生以下は資料代不要です)

お申し込み:Tel 070-5440-9474 ymkymd23@gmail.com(山田さん)

または、Tel 055-966-7450 ohanasi.a-chan112@docomo.ne.jp (村上さん)までお願いいたします。

 

 

 上映後にパワーポイントで映画に入りきらなかった石井桃子さんのお話(沼津バージョン)をします。

どうぞお出かけ下さい!

 

* 沼津はバージニア・リー・バートンさんと松岡享子さん、石井桃子さんと山本まつよさんが訪れた思い出の土地です。

 

 

新着情報一覧へ