プロジェクトの収支報告について

 

この度は「認知症の方と作る「注文をまちがえる料理店」広がれてへぺろの輪」にご支援くださり、誠にありがとうございました。

 

皆様からご支援いただきました資金につきましては、以下のために使用させていただいたことについて、ここにご報告いたします。

_ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ _

 

【収支報告】

総収入 : ¥12,910,000-  

READYFOR手数料 : ¥1,393,956-

差引き送金額 : ¥11,516,044-

支出合計:¥10,599,778-

_ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ _

 

【内訳】

1.ホールスタッフさんへの本オープン謝礼金(\3,000*延べ33)=¥99,000-

 

2.リターンアイテム送料=¥300,000- ※544人分概算

 

3.会場使用料(RANDY)=¥2,450,000-

 

4.六本木会場装飾関連費(TOW)=¥1,895,000-

 -注文をまちがえる料理店ロゴ看板制作(¥615,000-)

  ※図面作成・データ出力、高所作業、運搬、廃材処理等

 -店内装飾関連費(¥430,000-)

  ※A看板、壁面カッティングシート制作、テーブルクロス、白布手配等

 -イベント備品リース(¥310,000-)

  ※屋外テント、テーブル、椅子、設置備品、運搬費等

 -運営関連費(¥40,000-)

 ※実施計画書作成、資料出力、打ち合わせ交通費等

 -当事者控室(¥40,000*4)

  ※ホテルオークラ(ツイン4泊)

 -備品保管費(¥50,000-)

  ※ロゴ看板、店頭装飾備品等

 -管理費(¥150,000-)

 -税(¥140,000-)

 

5.町田会場装飾関連費(TOW)=¥520,000-

 -美術装飾関連費(¥30,000-)

 ※A看板、画筆、運搬等

 -リース関連費(¥370,000-)

 ※テント、カウンター、柵、テーブル、椅子、設営撤去人工含む

 -運営関連費(¥40,000-)

 ※実施計画書作成、資料出力、打ち合わせ交通費等

 -管理費(¥44,000-)

 -税(¥36,000-)

 

6.アイテム製作関連費(Hakuhodo Products)=\1,000,858-

→イベント当日に使用したお皿やリターンアイテムの制作費になります。

 -マグカップ(\800*150)

  -お皿大(\1326*92)

 -お皿小(\800*60)

 -バッチ(¥200*240)、エコバック(¥700*110)

 -リターン用包装・梱包費(\440,000-)

 -管理費・消費税

 

7.アイテム製作関連費(エムズ)=\826,200-

→イベント当日に使用したエプロンとリターンアイテム用のエプロンとスタッフTシャツの制作費になります

 -エプロン(\3,000*230)

 -スタッフTシャツ(\1,000*75)

  -消費税

 

8.アイテム製作関連費(Art Factory)=\2,088,720-

→イベント当日とリターンアイテム用で製作した印刷物関連の費用になります

 

 ◼︎ 9/16~9/18六本木用

 -ブックレット 20P*30部(¥490,000-)

 -ステッカー 900枚 ※リターン用込み(¥191,000-)

 -コースター 700個(¥117,000-)

 -メニュー (¥27,000-)

 -ランチョンマット 350枚(¥58,000-)

 -注文票 720枚(\33,000-)

 -A2メニュー 2セット(¥20,000-)

 -A3撮影許可ボード(\15,000-)

 -B1ポスター 6枚(¥112,000-)

 -ブックレットA4ペラ 24枚(¥26,000-)

 -協賛企業B1ボード貼りポスター 2枚(¥48,000-)

  -消費税

 

◼9/24(日)︎町田市コラボイベント用

 -A4 二つ折りパンフレット 300部(¥40,000-)

 -A6注文票 300部(¥25,000-)

 -協賛企業B1ボード貼りポスター 2枚(\22,000-)

 -A3撮影許可ボード 2セット(¥15,000-)

 -A4レジ置きメニュー(¥5,000-)

  -消費税

 

◼リターンアイテム用

 -ブックレット 563部(¥646,000-)

 -サンクスレター 544部 (¥44,000-)

  -消費税

 

9.スタッフ人件費(\864,000-)

 -フォトグラファー(森嶋夕貴) : 9/15(金)~9/18(日)、9/24(日)記録用 ※機材費含む

 -イラストレーター(塩川いずみ) :店内およびブックレット用イラスト

  -記録用録音スタッフ(コンドル):9/15(金)~9/18(日)記録用 ※機材費含む

+消費税

 

10.運営雑費(¥211,000-)

  -収録用HDD*2/SDカード/スタッフ駐車場代/ペン購入(¥50,000-)

  -購入:展示用品(クリップ・糸・ネジ・イーゼル・ボード)、看板(ペンキ・筆)、クリップボード・席札(¥40,000-)

  -スタッフさん送迎タクシー代、送迎車両駐車場代(¥60,000-)

  -スタッフさん飲み物代、振込手数料(7件分)(¥9,000-)

  -スタッフさんワイシャツ代(19枚)(¥44,000-)

  -本オープン賠償責任保険 保険料(アイ・アンド・イーさん)(¥8,000-)

 

11.商標登録関連費(¥183,000-)

 -特許事務関連(¥150,000-)

 ※調査手数料、出願手数料、印書代等

 -税(¥9,000-)

 -出願印紙代(¥12,000*2)

 

 

12.露出調査費(マテリアル)=¥162,000-

 露出番組、紙面、web調査(¥150,000-)

 税(¥12,000-)

 

今回目標金額を大きく上回り達成することができました。その差額については、活動を広げるための町田のカフェの出店費用やリターン費用等に当てさせていただきました。

_ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ __ _ _ _ _


リターンに関しては、送付しておりますが、住所不明等の理由で届いていない方も数名いらっしゃったため、個別でメールやメッセージにてご連絡させていただきました。申し込んだものが届いていないなど、お気づきのことがございましたらご連絡ください。

 

繰り返しにはなりますが、みなさまのご理解と、温かいご支援で、注文をまちがえる料理店を無事開催することができます。本当にありがとうございます。

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています