Eneicat cycling team(スペイン)所属選手 萩原麻由子

 

主な戦績

2006ドーハアジア大会 優勝

2012 ロンドンオリンピック 日本代表

2016アジア選手権TT 優勝

全日本選手権優勝(ロード5回、TT6回)

 

こんにちは、鹿屋体育大学2009年卒業生であり現役ロード選手をしている萩原です。


今回、錦江湾を望む海岸沿いに設立されたゆくさ海の家の開校を、非常に嬉しく思うと同時に、頼もしい活動の始まりだと感じています。

 

大学時代に大変お世話になった大隅半島ですが、その自転車競技に最適すぎる環境に卒業後実業団時代も、プロになった現在も、時たま合宿をさせてもらっている馴染みの地であります。

 

また現在も頼もしく活動する自転車競技部を支えて頂いている地元スポンサー様を中心としたサポート体制も非常に強く、選手たちの育成と活動を力強く支えてくださる地域の特色も、全国の中でも群を抜いて素晴らしい土壌といえる鹿屋です。

 

この素晴らしい活動が一人でも多く、たくさんの人々に知れ渡ることを祈ると同時に、是非ともこの素晴らしい環境を体感していただけるのに最適といえる施設が開設されたことを、心から嬉しく思っているところです。

 

私自身も近々コンディション作りに利用したいと思うユクサ海の家、そして新しく始まったグランドファンディングというプロジェクトに一人でも奥の方が興味を持ちご支援をいただけましたらと願っています。

 

鹿屋を中心に、自転車競技全体の発展を祈って。

新着情報一覧へ