山本さくら(旧姓塚越さくら/シエルブルー鹿屋所属プロ選手)

 

2013 全日本トラック選手権 20kmポイントレース 優勝
2013、2014 全日本トラック選手権 4km個人追抜 優勝
2013、2014 全日本オムニアム選手権 優勝
2016 リオデジャネイロオリンピック 日本代表

 

こんにちは。山本さくらです。


2016年のリオデジャネイロオリンピックの時は応援ありがとうございました。

 

私の母校である鹿屋体育大学自転車競技部が、活動施設「RINJIN BASE」を創る為のクラウドファンディングを始めています。

 

私が学生の頃も多くの企業や地域の皆様にサポートして頂いて、不自由なく競技に集中できました。

 

そのおかげで成績も伸び、目標であったオリンピックに出場することが出来ました。本当に感謝しています。

 

私と同様に後輩たちにもより良い環境で競技に取り組んで欲しいです。

 

そして、未来のオリンピック選手になる人材を多く輩出して欲しいと思っています。

 

また後輩たちだけでなく、私たちシエルブルー鹿屋の選手もRINJIN BASEを使ってトレーニングさせて頂いていますので、是非見学に来て頂き声を掛けて欲しいです。

 

2020の東京オリンピック・パラリンピック、そして五輪直後に開催される鹿児島国体に向けて、しっかり強化して頑張りたいと思います。


ぜひ、皆様の温かいご支援よろしくお願いします。

新着情報一覧へ