伊豆渡島わくわく冒険ツアーには 色んな団体の方々がご協力してくれます^^

まずは伊豆大島のボランティア団体さん Shimile(シマイル)さんです。


(先週に東京であったお祭り、島じまんにて代表の長田さんと)

 

Shimileは、2013年10月16日伊豆大島を襲った台風26号による甚大な被害からの復興を契機として、地元出身者の有志の方々が結成した団体です。

 

メンバーは、伊豆大島在住者・伊豆大島出身者・島外出身者等、様々な志を持った者から構成され2014年2月現在で70名程度の方が日々活動を行っています。

 

一瞬スマイル??と思う団体名ですが、「Shimile」は、大島とスマイルを合わせた造語だそうです。伊豆大島を子供から大人まで、笑顔で溢れる島にしたいとの思いがこもっています♪ ステキですね!

 


ShimileさんにはREADYFORのお返しにある大島のお祖母ちゃんが作った「島ぞうり」をご提供いただきます。すごく しっかりとした作りなんですよ~

(子供用もあります)

そして ホームステイや伊豆大島での楽しい遊び方も 当日教えていただきます♪♪

先週島じまんで始めて大島出身の方々とお会いしましたが、皆さんとっても気さくで温かい☆ アドベンチャーツアーがさらに楽しみになりました!

子ども達の絆と成長を高めるアドベンチャーツアー絶対成功させたいと思います!!
皆さんの 応援よろしくお願いいたします^^

新着情報一覧へ