ずっと企画をあたためていた、宮城県名取市図書館での原画展の開催が決まりました! 場所は、同館にある「どんぐり・アン・みんなの図書室」です。

この図書館は、震災により大きな被害があり、昨年1月に、カナダ連邦政府とブリティッシュ・コロンビア州政府、カナダウッド・グループの「東北復興プロジェクト」による建設の支援をいただいて、完成しました。カナダ産の木材をふんだんに使った、おおらかな空気の漂う空間です。

 

80数年前の新生療養所と3.11の被災地の図書室、
どちらもカナダの皆さんのご支援でできた場所であり、カナダの皆さんに感謝の思いをお伝えしたい場所です。

 

そして、今回、この原画展にカナダ大使館が後援してくださることになりました。

 

場所:名取市図書館 「どんぐり・アン・みんなの図書室」
http://www.city.natori.miyagi.jp/tosyokan/

会期:12月2日(火)〜 28日(日)

読み聞かせ会:12月6日(土)14:00〜15:00

この会に集まってくれる子どもたちに、チェルシーバンズをプレゼントします!!

 

またこれを機に、名取市のすべての幼稚園、保育園と小学校、中学校に、絵本を寄贈いたします。

こうして、クラウドファンディングにご支援くださるみなさまのご厚意を、東北大震災の被災地の子どもたちの喜びのために生かすことが出来ることは、光栄なことであり、幸せなことです!!!

 

 

 

 

新着情報一覧へ