こんにちは。
プロジェクトリーダーの宮地祥子です。
クラウドファンディング残り15日となりました。
ついに54%にリーチ!
ご支援・応援メッセージ、本当にありがとうございます。
このまま走り抜けてまいります。
引き続き、シェア・拡散宜しくお願い致します。

さて、今日はインナービューティーのお話と絡めてみます。
ジュースバーが都内には増えてきて、ジュースクレンズも流行っていますね。
我が家でも、毎朝人参りんごジュースをスロージューサーで作っております。
朝はデトックスの時間ということで、ジュースからゆっくりと胃腸を動かすようにしております。ビタミンやミネラル・酵素を摂取する。そのおかげか、風邪をひいておりません。

朝外出前にオレンジジュースを飲む方も多いのでは。
ビタミンCが豊富だからと外出前にオレンジジュースを飲んだり、レモン水を飲む。フレーバーウォーター流行ってますね。実は逆効果です。

オレンジやレモンなどの柑橘類には、ソラレンという紫外線の感受性を高めシミができやすくなる成分も含まれています。
他にも、セロリ、春菊、みつ葉、パセリにもソラレンは含まれています。ソラレンには光毒性があり、一度にたくさん食べて日光を浴びると紫外線の影響を受けやすくなり、シミができやすくなってしまうというわけです。

特にアウトドアに出掛ける日や外を歩く時間が長い時は、これらの食品を食べるのは避けるようにしたほうがいいです。

これらの食品は、日焼けの後に食べると良いものばかり。次回は、日焼け後におすすめの食品を紹介しますね。
 

新着情報一覧へ