こんにちは!福井です。

 

本州縦断のスタートに向けて、あと2ヶ月を切りました。

 

現在、順調に準備を進めています。

いくつか具体的にお伝えします。

 

■宿泊先確保

予定されている日程に従って、宿泊先を確保しました。

宿泊先は予め確保しておく方法と、その日の体調や進み具合を見ながら日々確保する方法とあります。

自分の場合は、当日探さないといけないという精神的負担回避と、目標距離を定めやすいという二つの理由から予め予約しておく方を選択しました。

 

■練習量アップ

通常、月間走行距離は300Km程度なんですが、今年に入って2ヶ月は400Kmペースと30%以上のアップとなっています。

やはり身体に高負荷を強いた時にどう反応するかは事前に確認しておきたいポイントです。

来月には縦断中の一日の平均目標距離である80Kmを連続3日走る練習を取り入れたいと考えています。

いずれにしても疲労が当たり前の状態で、どう身体を使えるかの確認が必要と考えています。

 

■本番装備模索中

本番で使う装備に関しては、まだ色々検討中です。

できるだけ軽く、でも必要な装備はすべて持って行きたい。

この一見相反する要求に応えるため、吟味をしているところです。

特に、荷物を持って走るという意味で同じトレイルランニング系のギアの新商品が発売される時期を迎えているため、悩みつつも楽しみながら検討中です。

 

以上、着々と準備を進めています。

 

今回はぜひ完走を成し遂げ、みなさんと一緒に感動を分かち合えればと思います。

 

引き続きの応援をよろしくお願いします!

新着情報一覧へ