◇◆◇◆2016年3月13日 日曜日

 韓国のソウルで着物を着たままフリーハグをしたYuiさん

 日本でチマチョゴリ着てフリーハグするわたしが考えてもとても不安でした。

「韓国で着物を・・・?着物のままフリーハグを・・・?」

その日、Yuiさんが心配で一日中ハラハラでした、、、、、

 

 

しかし、yuiさんは

「スヨン!!!楽しかったよ!たくさんハグしてもらって嬉しい!!」


どうして韓国が好きなのか、、、

韓国の方々と寒い中でのハグを通じて改めて気付けたとYuiさんが言ってくれました。

 

それは私が日本でフリーハグする理由と同じでした。

ただ、皆の笑顔が好きで、あたたかいハグで仲良くしたい!

 

 

 

  ◇◆◇◆2016年3月21日 日曜日

 

 

1か月前から、Yuiさんとわたしはメッセージで韓国でのフリーハグ計画しました。

 yuiさんとは日韓関係の思いが同じだったので、会ったことがないにもかかわらず、私たちはこれからの日韓友好について深く話しました。

 

「スヨン韓国でフリーハグ一緒にしましょう!」

 

  とても嬉しい言葉でした。

日韓友好のために日本各地でフリーハグしてるのに、なぜか韓国でフリーハグするのは最も怖くてなかなか勇気が出ませんでした。
 

 わたしは日本でフリーハグするたび、韓国人からハグしてもらうと涙が出てきました。

 韓国の反日感情を知ってるからこそ嬉しかったかもしれません。

その心の底にある"仲良くしたい気持ち"を感じたから、、、

 

そして、たくさんの日本・韓国の方々からの応援のメッセージをもらい、

心強いYuiさんがそばにいるから、
私は韓国のBusanでのフリーハグを思い立ちました。

 

 

 Yuiさんとは初対面でしたが、前から知り合いのような気がして本当にビックリしました。

 一緒に笑いながらフリーハグのボードを作り、いよいよ!!Busanで日韓友好フリーハグ開始!!

 

 

###互いの手を握ってハグする

 

 

「なんで韓国人が日本好きなの?」

 

 目にあってもすれ違う人々、冷たい視線、、、

 日本でフリーハグした時と全く違う感じでした。

 日本ですれ違う人々をみても大丈夫でしたが、同じ韓国人だからこそもっと悲 しく感じました。

 しかし、Yuiさんはわたしに笑顔で「大丈夫だよ!」と言ってくれました。

握ったYuiさんの手はとてもあたたかくて、心強かったです。

 

 お互いがケガをしても、あたたかいハグで治したい。

 わたしができることをやりたい。

 

 

 

 皆さん!!

最近、だんだん増えてる日韓友好のfreehuggerを見ると自然と笑顔がこぼれます~~

少しずつ、ゆっくりと日本と韓国の関係は暖かくなると思います。

日韓友好のフリーハグヒーローの皆さん!!!

応援してくれた皆さんも日韓友好のヒーローですよ!

本当にカムサハムニダ♡

 

そして、Yuiさん!

Yuiさんはわたしにとって心強い日本のお姉さんです。

今度は日本で着物&チマチョゴリで一緒に日韓友好フリーハグしましょう!

 

日本と韓国が一緒に作る日韓友好!!!

皆さん楽しみにしてください~~~~♡

 

               

                                                            ーあなたを応援するスヨンよりー

新着情報一覧へ