確定値ご報告~これからの観光資源を目指して~
ご支援いただきました皆様、誠に有難うございます! プラットフォームのレディフォー社の確定のご支援総額が、6,819,000円と決まりました。 心より厚くお礼申し上げます。 手数料等…
もっと見る支援総額
目標金額 5,000,000円
ご支援いただきました皆様、誠に有難うございます! プラットフォームのレディフォー社の確定のご支援総額が、6,819,000円と決まりました。 心より厚くお礼申し上げます。 手数料等…
もっと見る本日までにご支援いただきました多くの皆様、本当に、心から感謝お礼申し上げます。 現在はまだ速報値ですが、以下の通り、681万9000円のご支援に至りました事を報告させていただきます…
もっと見る現在までに600万円を超えるご支援をお預かりしております。 本当に多くの皆様のご理解とご協力に感謝です! 多分人生で、今月程多くの感謝とお礼を述べた事は無いと思い、本当に自らを省み…
もっと見るこれまでにおよそ580万円のご支援が集まりました。 あと、220万円で屋根の補修も出来るのですが、何卒、出来るだけ近くまでのご協力と情報拡散に、ご理解をお願い申し上げます。 北…
もっと見る今回は、前回からの続きです。 前回の流れを汲みますので、先ずは前回の内容をご一読下さいませ。 鉄道保存の裾野① ~とりあえず動く事の尊さ~ 名列車 白鳥|こだま型最後の原形食堂…
もっと見るこれまでにご支援いただきました皆様、本当に有難うございます! 心より厚くお礼申し上げます。 1/26に東京都内で、「保存鉄道組合総連合会」と「一般社団法人CARB」主催のフォーラム…
もっと見るこれまでご支援をお寄せいただきました皆様には、この場を借りて厚くお礼申し上げます。 ご支援者様が累計で300名となりました! 私どもにとって、全くの道の領域です。 先週より具体的に…
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様、心より厚くお礼申し上げます。 個人的にはオフラインでのお喋りの方が得意でして、今回「一般社団法人CARB」様からご依頼を賜りまして、末広町でお話する…
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様、誠に有難うございます。 そしてあらためて、おめでとうございます! 第一目標の500万円をクリアして、ここからは未知の世界です! 共に冒険を続けてまい…
もっと見るこれまでご支援を賜りました皆様、本当に有難うございます。お陰様で無事に、第一目標をクリアさせていただくことができました! 鉄道保存にとって、最も困難な道は、「保存目的地」に…
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様、本当に、心から感謝御礼申し上げます。 ご支援頂きました皆様には、それぞれに思いがございます。 それがご支援というカタチになって顕れるのが、この度のサ…
もっと見るこれまで多くの皆様のご支援に預かり、重ねてお礼申し上げます。 単に食堂車の復原活用という言葉が走っているようにお感じかもしれず、まだまだ私自身、力不足を感じます。 その捕捉、後…
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様には、心より厚くお礼申し上げます。 本日は、先ほどヤフーニュースにてご紹介いただきました。是非ご照覧下さいませ。https://news.yahoo.…
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様、心より厚くお礼申し上げます。 現在ご検討されていらっしゃる方にも是非、このプロジェクトのタイトルにもございます、明治から昭和の偉人について深めて下さ…
もっと見る本日までに、目標の75%のご支援が集まっております。 本当に感謝です、と共に、あらためて、お願いを申し上げます。 食堂車に限らず鉄道車両は、車輪を含めれば「究極の免震構造」である事…
もっと見るお陰様で、残り150万円となりました! まだ楽観出来ない状況で、ご支援いただく皆様が一体何を求めていらっしゃるのかをあらためて確認する機会だと思っておりましたら、東北の新聞記者の方…
もっと見る本日までにご支援頂きました皆様、大変有難うございます! 先日プラットフォームのレディーフォーさんのメルマガにも掲載されまして、お陰様で35万円程の影響(ご支援)が届きました。 感動…
もっと見る現在までにご支援頂きました皆様、心より厚くお礼申し上げます! 第一目標達成まで、残り43%となりました! 一つ一つ現実が見えてきたように感じますと共に、これから先、ネクストゴールを…
もっと見る早いものでクラウドファンディングの終了も今月末と迫る中、現在達成率は51%となっております。ここまでご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございます。 今回のクラウドファンデ…
もっと見る皆様のお陰で、本日までにようやく第一目標を500‰まで登ってまいりました! 鉄道にとっての「坂道」の本当の怖さは、下り勾配です。 登れなければ「無理でした」で全てが終わってしまう坂…
もっと見る現在までに、達成率487‰になりました! とはいえ、第一目標は500万円、そして移設には700万円が必要経費となっていますので、実際にはまだまだこれからでございます。 皆様のご支援…
もっと見るこれまで234万5000円のご支援が集まっております! 本当に有難うございます!! 手元にも直接ご支援いただいた方々からの分がございまして、後日反映させていただく予定です。 こ…
もっと見る年末年始に、2001年4月のネガフィルムが出てきました。 今年で50歳ではありますが、今後の人生期間を考えると、もう断捨離を始めないとみんな捨てられてしまいそうで(笑)、パソコンと…
もっと見る残り29日のプロジェクトになりました。 目標は超える為にあると信じて前回も頑張ってまいりました。 その時の取り組みとしまして、実績を多くお持ちの方々からのご進言や利活用方法を学ばせ…
もっと見る2025年が、北陸、とりわけ能登にとりまして、安穏なひととき、やすらぎの1年であらんことを、先ずは心より祈念申し上げます。 石川県民として、能登は多くの方との繋がりがあり、能登…
もっと見る現在までにご支援頂きました皆様、本当に心より、感謝申し上げます。 また、多くのご進言やご期待を寄せて頂きました事にも、能登半島地震に始まった2024年を括るにあたり、感無量です。 …
もっと見るこれまでにご支援を賜りました皆様には、心より厚くお礼申し上げます! お陰様で達成率400‰、第一目標の達成率という点では残念ながら失敗しました前回のプロジェクトを越えました! しか…
もっと見る昨年末12/28に、盛岡へ伺って1年が経ちました。 本当に、挫折やらマイナスやら、石川に住んでこれまで経験のない1年を過ごした中にあり、間違いなくサシ481-48は、当局ならびに私…
もっと見る本日までにご支援頂きました皆様、本当に有難うございます!! これから長い年末年始のお休みという方もいらっしゃれば、私ども365日息つく間もない日々の仕事に追われる者もございます。 …
もっと見るこれまでにご支援頂きました皆様、心より厚く感謝申し上げます! 北陸は年の瀬の鈍色の空に時雨舞う、いわば眠りの季節。 春に芽吹く北陸の春には、真っ白の山容を顕にする白山や立山の連峰と…
もっと見るこれまでご支援頂きました皆様、大変お世話になっております! 応援メッセージにも目を通しておりまして、様々な方の思い出や経験に触れ、本当にこの、最後の1両のサシ481形を守れるように…
もっと見る令和も6年目となりますと薄れゆく感が否めませんが、平成時代には12月23日は、天皇誕生日で国民の祝日でした。 そんなこと露知らず、私の子ども達を含めて、現在の小学生以下の子ども…
もっと見る突然の訃報に、ただただ茫然としております。 JR東海の初代社長・須田寛氏が死去、93歳…愛知万博の誘致やNHK経営委員長で功績 : 読売新聞 鉄道保存だけでなく、鉄道営業に…
もっと見る12/25は、クリスマスというだけでなく、今年は雷鳥としらさぎのデビュー60周年の記念日でもあります。 今でこそ在来線が第三セクター化されてしまった小松駅ですが、代わりにお祝い…
もっと見る必ず第一目標を達成する!という意気込みでスタートしたプロジェクトです。 これには、ボンネット広場でお会いして意見交換をさせていただいた多くの方からの後押しや、期待が込められていると…
もっと見る前回の活動報告から約2日間で、新たに10万円のご支援が増えました! 12/19の23時現在、1,443,000円のご支援が集まっています。 本当に感謝です! 台湾の方からもご支援あ…
もっと見るこれまでに133万9000円のご支援が集まっております。 何とか、年内に50%の大台、そしてその先にある補修や塗装というネクストステージへの足掛かりとなるよう、更なるご支援を賜りま…
もっと見る本日までにご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます! まだ一度も、クラウドファンディングをご利用いただいた事の無い方も、この場を借りて是非、一度ご支援いただく機会があればと思…
もっと見るこれまで多くの方からご支援を賜り、とても感動しております! 私も出来る限り、お伝え出来る事をまとめてまいりたいと思いますので、早い段階での第二、第三の目標までを目指していけますよう…
もっと見るこれまでご支援頂きました皆様、心より厚くお礼申し上げます。 しかしまだまだ、ご支援を成就させるには情報の拡散が必要です! 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます! 以下に,女子…
もっと見るこれまでご支援頂きました皆様、誠に有難うございます!とはいえ、まだまだ実現には程遠く、今後も情報発信にご協力賜りますよう、お願い申し上げます。今宵はそこそこにお休みさせていただきた…
もっと見る現在までにご支援頂きました皆様、心より厚くお礼申し上げます。 本文にございます通り、このプロジェクトは最低500万円集めないと、全く進みません。 そして、移設に向けてのハードルをク…
もっと見る改めてページをご覧いただきありがとうございます。 こちらの活動報告では「食堂車が単なる鉄道車両ではない」「どうして憧れが強い存在か」について、皆様にご理解と共感をいただきたく、…
もっと見る50,000円+システム利用料
【1枠限定】国鉄時代のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)をお届けします。
●お礼のメール
●D型硬券「クハ489-501運転席乗車記念」
●缶バッヂ「サシ481-48食堂車」
●485系特急「ひばり」のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)
50,000円+システム利用料
【1枠限定】国鉄時代のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)をお届けします。
●お礼のメール
●D型硬券「クハ489-501運転席乗車記念」
●缶バッヂ「サシ481-48食堂車」
●485系特急「やまびこ」のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)
50,000円+システム利用料
【1枠限定】国鉄時代のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)をお届けします。
●お礼のメール
●D型硬券「クハ489-501運転席乗車記念」
●缶バッヂ「サシ481-48食堂車」
●485系特急「ひばり」のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)
50,000円+システム利用料
【1枠限定】国鉄時代のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)をお届けします。
●お礼のメール
●D型硬券「クハ489-501運転席乗車記念」
●缶バッヂ「サシ481-48食堂車」
●485系特急「やまびこ」のイラストヘッドマーク(シルクスクリーン印刷/レプリカ)