11/20、引換券・報告書の発送が完了いたしましたのでご報告いたします。

 

 

プロジェクトにご賛同いただきまして本当にありがとうございました。

改めまして、あたたかいご支援を心から感謝いたします。

また、引換券に協賛いただきましたサラヤ株式会社様に心からお礼申し上げます。
この好機を生かし一歩ずつまた、さらに夢に向かい前進しております。
今後ともご支援ご協力のほど よろしくお願い申し上げます。

                 [VVV]ヴィークラフト  坂井久美子
                       http://vvv-project.jimdo.com/ 


引換券は、

サラヤ株式会社の洗剤詰替えパックと食品会社の包材(商品リニューアル等で使わなくなった未使用の包材)を再利用し、中途障害者事業所 いきがいワーク、大阪府障害者福祉事業団 明光ワークスと[VVV]ヴィークラフトのメンバーが一つひとつ手作業で作りました。

---------------------------------------

                          

<活動報告>
達成金額624,000円(目標額600,000円)
支援金額509,434円(レディフォー手数料17%差引後)

支援者数:33人 いいね:456人

 

[まとめ]
・多くの方にプロジェクトを伝え、理解していただくことがきました。
・障害者事業所支援および、ボルネオ保全トラスト・ジャパン(BCTJ)を支援することができました。
・今後の活動資金を獲得することができたました。

 

[今後の活動について] 

廃棄包材のクラフトは、制作に手間がかかり販売価格が高くなる。量的に廃棄包材の確保が難しい。など課題があります。売れる良い商品を作りプロジェクトを継続できるように頑張ります!

 

(今後の予定)

1)書籍を出版して「廃材クラフト」を広めながら啓蒙活動を行う。

2)ボルネオ環境保全の講演会を開催して啓蒙活動をする。

3)チャリティー・クラフト教室を開催

4)株式会社モンベルが提供した「端布・端材」でデザイン性・クオリティーの高い支援商品を作り販売する。

その他)ボルネオ島で廃材を確保し現地で生産する案や、簡単に安く作れる新しい廃材クラフトを考案するなど、検討中です。

 

株式会社モンベルの端布で障害者事業所と制作し販売したチャーム(動物保護活動のARK支援商品)。ボルネオ支援品は開発中。

 

 

2/7「オランウータン・ジプシー」の著者、上野動物園の黒鳥さん講演会を開催!

申込み受付中!!

2015.7.5「旭山動物園園長の坂東さん講演会」予定

オランウータンなど絶滅危惧種の動物や熱帯雨林の保護について、それにかかわる私達の暮らしについて、講演会を通して多くの方に知ってもらいたいと思います。

お問合せ・お申込み(事務局/佐藤まで080-3542-4823)  

 

新着情報一覧へ