![橋本吉貴](/assets/noimage/noimage5.jpg)
2200形には乗ったことがありませんが、引退後に車庫でたたずんでいるのを見たことがあります。綺麗に修復されてポッポの丘に展示されたら、見に行きます。
![aikoのうた](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/298580/medium/efee81e5148285611a177dfc31ab27bca3fa18dc.png?1721209824)
小田急時代も富士急時代も見てきた2200系。1800系に続いて末永く保存して欲しいです。ささやかですが応援させてください。プロジェクト立ち上げありがとうございます。頑張ってください。
![MMM](/assets/noimage/noimage3.jpg)
![シャダーン](/assets/noimage/noimage2.jpg)
最終的に古巣近くに帰れるのを楽しみにしています。2201-2202と4両並べることができなくなってしまって残念ですが、この2両はいつかまた一緒にしてやって欲しいです。
![kazuhoyer](/assets/noimage/noimage4.jpg)
頑張ってください!
ご支援ありがとうございます。
![朝香孝広](/assets/noimage/noimage1.jpg)
![さくらじま](/assets/noimage/noimage5.jpg)
デハ1800に続き、気持ちばかりですが応援させていただきます。
子供の頃、遥か遠くからでもデハ2200の独特な非貫通正面2枚窓が分かり、通過してゆくのを楽しみにしていました。
また綺麗な姿で甦ることを期待しております!
重ねてのご支援ありがとうございます。
![特急みどり](/assets/noimage/noimage4.jpg)
熱い思いにこころばかりの応援させてもらいました。労力も大変と思います。ご安全に頑張ってください!応援してます!!
みどりさん、鉄分の少ないお友達にもご協力いただきありがとうございます。
![あまけんだよん](/assets/noimage/noimage2.jpg)
頑張ってください!
ご支援ありがとうございます。
クハ1851号のクラウドファンディングの時みたいに救えることを願ってます!
おじいちゃんが車掌してた車輌だと思いますので残したいです。
頑張ってください!!
わずかばかりで心苦しいですが支援させていただきます。
開始から4日で200人・400万円以上の支援があったのは、車両の人気もさることながらプロジェクト関係者の熱意と綿密な計画がファンから支持を得ていると思います。
この勢いでネクストゴールを上回ることをお祈り申し上げます。
![たか](/assets/noimage/noimage2.jpg)
頑張ってください!
重ねてのご支援ありがとうございます。
![シンネコ](/assets/noimage/noimage3.jpg)
幼少時より相模大野に在住し、約28年間直ぐ近くの大野工場に留置された、小田急の車両達を見続けて来た事も有り、懐かしい気持ちで一杯です。今後も、良い環境で保存される事を願っております。
![丸山 賢三](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/101748/medium/0ad695e830b0b61c70b7fb21932bf71a8e7d1011.jpg?1709433595)
小田急1800形に続いての支援になります。時間が少ない中本当にお疲れ様です。貴重なネコ電車、2両共救出出来ますように。心から願っております。
重ねてのご支援に感謝申し上げます。
![BYS00345](/assets/noimage/noimage2.jpg)
頑張ってください!
ご支援ありがとうございます。
![3等国民](/assets/noimage/noimage4.jpg)
2200系がまだ生きていたとは…
是非是非頑張ってください!
ご支援ありがとうございます。
![こうたやん](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/2251234/medium/776e11bce793fd31409153e4e26644db94ae969e.png?1721041890)
![select4444](/assets/noimage/noimage5.jpg)
7/14に子供(6歳)と伺いました
子供は大喜びしていました
車輌保存等いろいろと大変だと思いますが
少額ですが支援させていただきます
また伺いますので頑張ってください!
50代のパパより
![UME](/assets/noimage/noimage1.jpg)
幼少の折、ヤマケイハンドブックか何かで、代々木上原付近で並ぶ1800形と2200形を見て、対照的な造形の両車を運行する小田急に魅力を感じたこと、その後本厚木~座間間で2200形に乗車したことをいまだに覚えています。
あれから40年以上経過した現在、1800形に続き2200形の保存に取り組まれる保存会さまに敬意を表し、僅かですが支援させていただきます。
![てっけん56号](/assets/noimage/noimage4.jpg)
70年前の1954年製造と言えば東急青ガエル5000系が有名ですが、小田急の高性能化に一役買った電車として評価されるべきです。
2200形車体には乗った事も見た事もありませんが、2200形の台車を取り付けた銚子デハ1000形(元営団)に何度も乗っています。
ポッポの丘に移転したら訪れたいと思います。
ご支援ありがとうございます。
わたし的には東急青ガエルには負けた感はありますが、東急5000形の保存会も頑張っていますから、いつかは大東急時代のグループ保存車集めたいですね。夢と、妄想は大きく(まにまに会長)
![てつ](/assets/noimage/noimage4.jpg)
貴重な保存車両の危機に立ち上がられ、ご尽力される情熱と実行力には感服致します。微力ながら支援させて頂きます。ぜひ成功させましょう!
![浦野剛](/assets/noimage/noimage2.jpg)
私が中学と高校時代に小田急で通学していた時に大好きだった形式です。大切に保存されることを願っております。
ご支援ありがとうございます。
![ざまッチ](/assets/noimage/noimage3.jpg)
現役時代を知らない世代ですが、乗ってみたかった、撮ってみたかったと感じさせてくれる素敵な車両だと思います。
その魅力が末永く語り継がれますように!
![リーリヤ](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/1760784/medium/4036b55e702d1e03b6bfdf293fff11dbe4341dea.jpg?1669013611)
![きうじ](/assets/noimage/noimage2.jpg)
2200は海老名のファミリー鉄道展で見たことがあります。引退間近の2600の隣に並ぶ一回り小さな電車を覚えています。2度会うことは叶いませんでしたが、まだ仲間の生き残りがいるとのこと。昭和の拡張期を支えた小田急通勤車の歴史を残したいという熱い思いに賛同しました。救出頑張ってください!
![たかてつ模型](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/1676407/medium/b5615bdefb87bdb0fa8b9c10f10a6bb94da68d2f.jpg?1660129922)
後世に残しておきたい貴重な車両ですね。
微力ですが応援させていただきます。
大野工場の片隅で保存されていた頃、当時いつも走っていた車両と違う2つ窓の可愛らしい姿に虜になってしまいました。旧塗装の姿も良いのですが、ぜひ再びアイボリーとロイヤルブルー帯の新塗装の姿で再会出来ることを楽しみにしております。
![マップくん](/assets/noimage/noimage5.jpg)
1800型の時も微力ながら支援させていただきました。幼少時の思い出の車両です。活動大変かもですが、頑張ってください!
重ねてのご支援に感謝申し上げます。
![express](/assets/noimage/noimage2.jpg)
![能勢紀子](/assets/noimage/noimage5.jpg)
![土屋隆](/assets/noimage/noimage3.jpg)
貴重な鉄道車両の保存、活用に少しでも協力できれば幸いです。
ご支援ありがとうございます。
![うだまさ](/assets/noimage/noimage1.jpg)
![フジ](/assets/noimage/noimage2.jpg)
【代理支援】イベント会場にてお預かりしたご支援を代理で反映させていただきます。誠にありがとうございます。
現役時代は知らない世代ですが、海老名ファミフェスでよく見た思い出の車輌です。解体を余儀なくされたデハ2202の無念を払すためにも、2両でのフル編成の保存を願っています。微力ではありますが影ながら応援します。
プロジクトが遂行できるように頑張って下さい。
![Tomo](/assets/noimage/noimage3.jpg)
小田急ならではの細身の車体、湘南型の顔が大変気に入っている車両です。
無事保存ができるようになりますよう、応援しています。
![ITRX](/assets/noimage/noimage5.jpg)
![じゃがいも](/assets/noimage/noimage3.jpg)
1800形の写真集素敵でしたので今回も期待しています♪
重ねてのご支援ありがとうございます。
ABFM車は1800形の数倍、いや10倍くらいの写真を撮っていますから選定が大変そうなので、少しお時間をいただいています。
【代理支援】イベント会場にてお預かりしたご支援を代理で反映させていただきます。誠にありがとうございます。
![こもりん](/assets/noimage/noimage5.jpg)
まだまだ小学生低学年の頃、鉄道大好き少年だった私は、小田急多摩線の運転席の後ろにかぶりつき車窓を眺めるのが大好きでした。そんなある日、車内からの光景にいつもと違う!!・・・?違和感を感じながら終点の小田急多摩センター駅で電車を下り、前面を見ると正面2枚窓の電車。今までこんな小田急の電車に乗ったこと無かった!!40年以上前のことですが今でも鮮明に記憶が蘇ります。またあの頃の姿を是非とも眺めたい、プロジェクトの成功を祈ってます!!
![いちてつ](/assets/noimage/noimage5.jpg)
2両とも残す事によって、MM'ユニット方式を後世へ伝える産業遺産としての価値がとても高くなると思っております。
いつの日か2両が再び、共に同じ場所で保存される事を期待しています。頑張ってください!
![猫太郎](https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/user_images/972302/medium/cab4c7f5d1a3954b6b2d2615e0b4c5ed944dcea4.jpg?1598523674)
何とか資金を捻出できたので、追加で支援させて頂きます。
重ねてのご支援ありがとうございます。
【代理支援】イベント会場にてお預かりしたご支援を代理で反映させていただきます。誠にありがとうございます。
![せみてふ2](/assets/noimage/noimage4.jpg)
![gasuu](/assets/noimage/noimage3.jpg)
子供の頃、祖母の家に遊びに行く時によく乗りました。あの頃が懐かしいです。些少ながら応援いたします。頑張ってください!
ご支援ありがとうございます。
![OER1051f](/assets/noimage/noimage4.jpg)
![EddieG](/assets/noimage/noimage1.jpg)
たまたまFBのタイムラインで流れてきて知りました。主催者の方は同窓生ということに気づきこれも何かの縁と思いわずかながらご支援させていただきました。1300万円達成できるといいですね!がんばってください
![じょうにゃ](/assets/noimage/noimage5.jpg)
![杉ちゃん](/assets/noimage/noimage5.jpg)
2200系は小田急でも好きな形式でした。2200系は小田急時代、富士急時代に良く写真を撮りに行っており思い入れのある形式でした。2200形は富士急で引退後は山梨の企業様に保存さているのは知っていましたが、保存されていることに安心し、一度も見に行っておらず、突然解体との情報があり驚きました。しかし、2200形電車保存会が立ち上がり保存へのクラファンを始めるとのことで是非とも、微力ながら応援させていただきます。保存会の方々の行動力には頭が下がります。電車の保存は色々と大変なことが多いとは思いますが、陰ながら応援させていただきます!
![こば](/assets/noimage/noimage3.jpg)
長年完全体で保存して来たにも関わらず、諸般の事情があったとはいえ、呆気なく片割れを潰されてしまった本家。完全体で残っていたこちらもいよいよ解体の危機に直面していると聞き、ショックを受けておりましたが、この様なクラファンが立ち上がり、ひとまず安心しております。微力ではあるものの、救出のお手伝いができればと思い、支援させて頂ければと思います。頑張って下さい。