ふくりびの赤木です。本日ご支援総額が100万円を超えました。

42人の方から熱い応援メッセージと、ご寄付をお預かりし、我々も、あぴサポTOKYOにかける想いが毎日毎日膨らんできています。

 

今日は、[美容関係者様向けのリターン]としてご用意する

書籍『美容院ではじめるアピアランスサポートマニュアル』(4月末発売予定)

の進捗状況について、チラシも出来上がりつつありますので、ご紹介します。

全国どこの美容室でも当たり前にアピアランスサポートが行われるような社会を作りたいと活動をしていますが、まだまだアピアランスサポートという言葉自体も知れ渡っておらず、実際に患者さんから相談されても、ウィッグを取り扱ったこともなく、治療の副作用に関する知識もなく、不安のほうが強くてお断りしてしまう美容室もあります。

 

美容のプロフェッショナルとして、業界全体で「生涯顧客」の実現を目指そうという動きも出てきています。

そこで、このような書籍を出版することで、沢山の美容師さんに「アピアランスサポート」について正しく理解してもらい、地域で患者さんをサポートできる存在になってもらいたい!!と願っています。

 

ご自身のお客様が困っている時に、頼りにされるように、

「アピアランスサポートマニュアル」で学んでいただきたいと思っています。

あぴ子さんというお客様と赤木のストーリを通じて漫画でわかりやすく、そして写真入りのカラーページも沢山あって、髪・肌・爪のサポートの実例や知識をしっかりと学べる1冊です。

 

美容業界の皆様、ぜひ「アピアランスサポート」を一緒に広げていってください。

皆様と一緒にあぴサポTOKYOを開設し、成長し続ける業界を創っていきたいと思います。

 

 

 

 

新着情報一覧へ