こんばんは、栗原麻緒です。

プロジェクト開始から早2週間。多くの方のご支援やご協力、嬉しい限りです。そしてこれが初投稿。ちょっと遅めのスタートダッシュになってしまいましたが、これからちょくちょく投稿していきたいと思います!

出発までの日も近くなり、着々と準備を進めております。

今回現地では作品発表だけでなく、ワークショップも行います。そちらの方のアイデアも漸く形が出来てきました。

 

ところでちょっと思ったのですが、

 

栗原麻緒のテキスタイル作品ってざっくりしすぎてて、一体何が届くの?!って少し不安になりませんか...?どこが作品?!真ん中の人間まで含めて作品なの?みたいな。(でも支援してくださる方がいて有難いです)

ちなみに人間(と着ている服)以外は全て私が作った布になります。

もう少しアップにしてみると、こんな感じにカラフルで凹凸感のあるテクスチャーになっています。

 

今回リターンは自分で制作した現地の材料と組み合わせて、小ぶりなタペストリーかオブジェのような、お部屋に飾れるものを考えています。

 

私はお土産が大好きで、誰かにあげるのも楽しいですし、お土産もらって見知らぬ土地での体験を感じるのもすごくハッピーな気分になります。

なので、リターンは現地で感じたものを落とし込んで、支援してくださった方にお届けしたいなぁと考えていました。

 

ワークショップでも私の布と、現地の素材を組み合わせて新しいものを作り出す体験をしてもらう予定です。

ワークショップや展示のコンセプトについてはまた今度書こうと思いますので、ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

新着情報一覧へ