こんにちは。

キュレーター兼コーディネーターの池田佳穂と申します。

 

実は早めに現地入りをして、今回のプロジェクトの下見・準備やレジデンス周りの整備をしていました。

 

レジデンスの様子

 

 

先日レジデンス部屋用のベッドを買いに行ったりお庭の整備をしたり。

 

 

トイレが超地元仕様だったので、洋式のものに取り替えました。

全部DIY、なんでも作れちゃうんだなあと実感。

 

 

実はレジデンスを作り始めた昨年5月にも訪れていました。

その時は本当にボロボロの空き家で、なんにもなくて、そこからお部屋を増築したり、ワークショップの部屋を整備したり、池とか作ったり、ガーデニングしたり。

近隣住民との関係性構築も地道に行い、関係性良好。
今では近所のお母さんが子供を預けにきたり、ふらっと遊びにくるおじさんとかいてコミュニティスペースとしても機能していました。本当に勉強になります。

 

実は私たちの滞在期間中にイギリスのアーティスト達も合流するみたい。
地元のアーティスト以外の交流にも期待できそうです。



余談ですが
ずっと準備しかしていなくてぐったりしてたら、Lifepatchの共同創設者のアンドレアスがシンセサイザーの作り方を教えてくれました。優しい。


なんと福家由美子のパフォーマンスにも彼のノイズ音楽がコラボするみたい。
夜な夜な面白い音をならしながらシンセサイザーや電子楽器を作成しています。
わくわくですね、進捗を随時共有していきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の企画はファンディングが成功しなくても渡航します。

ファンディングが成功しなかった場合、企画そのものは実行されますが、リターンの提供ができなくなります.......
今までご支援いただいた方にもリターンお渡ししたく、100%達成したいです!ぜひご支援&拡散のほど宜しくお願いします。

 

 

新着情報一覧へ