作家の福家です。

皆さま、ご支援頂きありがとうございます!たくさんのコメントも大変嬉しいです!

・・・・・

渡航2日目、展示やパフォーマンスの準備も着々と進んでもいます。

lifepatchのメンバーもその友人達も、本当に良くしてくれています!

事前にプランの詳細をメールで送っていましたが、顔を会わせて話して作っていきたいということでミーティングの時間も作ってくれました。

欲しい材料も一緒に探してくれたり、お店に連れていってくれたり(しかも安い!)、ありがたい限りです!

私はlifepatch創設者の一人、アンドレアスと一緒にパフォーマンスと音楽のコラボをします。
彼は私が来るのに合わせて、なんと新しい楽器を作ってくれているとのこと!
かなり嬉しいですが、緊張もします…!!

604ae2df27c8835493aa1f737d7f80daf3113863


彼らはlifepatchのコンセプトを言う際に、「家」や「日常」という言葉を使います。

アートや音楽は特別なものではなくて、そこにあるものという感覚なのかなと感じました。
きっと彼らには美術館のホワイトキューブで展示される作品も家の部屋で展示される作品も、そこまで大きな違いがあるわけではないのかもしれません。

でもガンガン海外から呼ばれている事から、需要のある人たちであることには間違いないのでしょう。

少しでもその考え方やスタンスを吸収したいです!


クラウドファンディングの終了も近づいてきています。
是非皆さまと共有させてください。
よろしくお願い致します!

新着情報一覧へ