熊本市内より、おはようございます!

 

じゃけんです。

 

この挑戦開始から今日で10日。

 

30日の挑戦の1/3が経過します。

 

開始から沢山の方に応援しているよ!声から 元気を頂いてます。

     

          

これまでの知人もいれば、このプロジェクトを見て応援して下さる方も。

 

このご縁を大切にこのプロジェクトあと20日しっかり取組みます。

 

応援してくれる仲間の中にはゲストハウスオーナーさん、スタッフさんも沢山います。

 

ふと思う事、それは同業なのにこうして自分の宿以外の仲間も応援する、これがゲストハウスならでは繋がり、ゲストハウスを営む人の魅力の大きな一つだと感じています。

 

今日はその1人、ゲストハウスを立ち上げたオーナーであり。今は全国に質の高いゲストハウス開業をサポートする「ゲストハウス開業合宿」主催者であり、ゲストハウス開業プロデューサーとして全国各地を駆け回る同志からメッセージを頂ました。

 

じゃけんさんに憧れ、多くの次世代がゲストハウスを開業しました。

 

ゲストハウス開業合宿では、じゃけんさんに講師をお願いする事も多く

九州といえばじゃけんさんに相談させて頂いてます。

 

阿蘇店の事は気になってたのですが、この様に新たに宿が出来ること大変嬉しく思っています。

 

また、私も関わらせて頂き更に魅力ある九州、阿蘇のまちの文化を発信する宿になると思います。

 

全国のゲストハウス文化を次の未来のステージになるように皆さまの支援をお願いします。

 

アースキューブジャパン 代表理事

まちやどプロデューサー 中村功芳

 

 〜〜〜じゃけんより〜〜〜

あっちゃん(中村さん)とは今から約5年前に出会いました。出会う前からその名前を旅人さん、ゲストさんから「じゃけんさん、倉敷の 中村さんとは絶対気があいますよ!」そう耳にしていました。

 

そして中村さんの作る空間の魅力の高さを同時に教えてもらっていました。そんな噂から約1年後、ようやくあっちゃんと九州であう機会がありました。

 

お互い、これからのゲストハウス、宿のこれから。

 

沢山の刺激をもらい、共に高め合う仲間です。(実際にはこちらが刺激を頂く割合がすごく高いです)

 

今回の構想が思い浮かんだ時もあっちゃんへ電話して伝えると「それいい!ぜひ良い形にしましょう!」と快諾をもらいました。

 

こうしてこの構想はより魅力が増していきます。

 

☆構想をじゃけんが語る動画あります⇒(動画こちらより

 

☆5月24日   AM7時現在達成率 26%

目標まであと 2,209,000円必要です!

新着情報一覧へ