C7b7f53fb04e6858a51483c6844ae57c4a3fc79c


みなさん、こんにちは!大西美波です。
今日までで、【34名の方のご支援をいただき、51%まで到達】することができました。本当にありがとうございます!!
今日は、わたしの中学時代からの親友であり、このプロジェクトの広報担当として精力的に活動してくれている仲間をご紹介します。
ここからは彼女にバトンタッチします!

------------------------------------------------------------こんにちは!わたしは福岡大学4年生の大村美樹(おおむら みき)と申します。
大西さんとは中学生の頃からの友人で、国際協力に興味を持ったきっかけは彼女にあります。

私は元々ボランティアに対して、自己満足なのではないかという考えを持っていました。しかし大学1年生の時、彼女が発展途上国における住居建設のボランティアサークルでの活動について話してくれ、“現地に寄り添い、本当に必要とされる支援を考える”ことについて強く関心を持ち、そしてそれは決して自己満足ではないのだと気がつきました。同時に、現実を何も知らずに自分の思い込みだけで過ごしてきたことが恥ずかしく、自分の価値観を変えたいと強く感じ、ミャンマーとカンボジアへ渡航しました。これが、私の国際協力に興味を持ったきっかけです。

このプロジェクトに参加した大きな理由は、趣旨と目的、また手段に強く賛同したため、そして彼女が必死になっている姿をずっと傍で見てきたためです。彼女が今までやってきたことを、最後までやり遂げて欲しい。一緒にやり遂げたいと、切に願っております。

現在は、広報としてこの活動をより多くの人に知ってもらうため、大学講義の前後やイベント等でプレゼンをさせて頂いています。

今後は、私は福岡から日本を、日本から世界を変えたいと思っています。現在広報としての活動で行なっているプレゼンも、私と出会った大学生や社会人の方にとって何か少しでも行動を起こすきっかけになることを願っていますし、そのような小さな行動の積み重ねは必ず、“生まれた国や環境に制限されることなく、誰もが夢や選択肢を持って自分の人生を決められる世界”を創ると信じています。
その第一歩として、このプロジェクトを成功させ、アティ族の皆さんが夢を叶える大きな1つのステップになるよう尽力してまいります。
------------------------------------------------------------

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。大村さんは、わたしの活動をきっかけに行動を起こしてくれた最初の人であり、このプロジェクトでも欠かせない、心強い存在です。そんな彼女と共に、メンバー全員で最後まで頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!!
新着情報一覧へ