本プロジェクトについてですが、READYFOR様と調整しているのと同時並行でスケジュールを決めていたので、告知させて頂きます。日付では無く、集まった割合で動き始めますので、その点はご了承下さい。

 

日程前半(10日くらいまで)

・70%程度:声優事務所と交渉開始(基本は東京都港区にある事務所で考えております。ナレーターに強いところが候補になります。)

・90%程度:声優の選定決定(現時点では20代の女性声優にお願いする予定です。)

・到達時:録音日の調整をします。また、予算の消化具合によりますが、追加で書籍を選べそうな場合は、現時点では「堀辰雄:風立ちぬ」を考えております。(概算の見積は出来ていますが、予想外に費用がかかる場合は集まった金額次第となります。)

 

日程後半(18日くらいまで)

・70%程度:声優事務所と交渉開始(前半に書いてあるのと同様です。)

・90%程度:声優の選定決定(前半に書いてあるのと同様です。)

・到達時:(前半に書いてあるのと同様です。)

 

終了日まで予測が出来ない場合

・終了後に結果を見て、そこから交渉を開始します。

 

販売について

・制作物については、製品として販売出来る状態のものになりますが、製品の割に高額な印象を受ける方も多いと思うので、販売期間に差を付けたいと思っております。3ヶ月から半年程度してから、市場に投入する予定ですが、国内におけるオーディオブックの流通は以前からiTunesやAmazonと話はしていますが、なかなか開拓出来ないので、それもあって進度が遅くなる可能性はあります。

 

声優について

・現時点では諸事情でクローズにしておりますが、集まった金額によりますが、到達点の時点でも一点はかなり人気の方にお願いしようと考えております。オーディオブックの場合、声優で有名な方で出演されているのは田中真弓さんや大塚明夫さん等がいますが、今回は年齢が若めの人にお願いする予定です。ちなみに、リクエストとかがありましたら、メッセージなどで送って頂けると、参考にさせて頂くこともあります。

(仮に50万のパックがありますが、一人で2点お買い上げ出来るかは分かりませんけど、そういうのが可能な場合は、買われた方の指定する方を最優先で選び、交渉はさせて頂きます。しかし、声優の方のスケジュールが取れない場合は他の方になりますので、その点はご了承下さい。)

 

作品の時間について

・弊社の見込みですが、

 舞姫:1時間20分程度

 風立ちぬ:3時間弱(予算がある場合の追加)

 を想定しています。

 

5000円と10000円の差について

・おまけを検討していますが、肖像権を事務所と話をする必要があるので、可能であれば現在企画している物を。難しい場合は今回はダウンロードで製品を受け取る形ですが、データをメディア(CD-ROM)に焼いて、発送する形になると思います。

 

 ご不明な点がありましたら、適宜ご連絡頂ければと思います。

新着情報一覧へ