ミツバチプロジェクトは最初は何だか面白そうって始めたサークルみたいな活動



だったんです。



でも、感覚的にこれは実はすごく大事なことのような気はしていました。



何で世界中の先端都市で都市養蜂が行われてるんだろう?



気になって気になって、見に行って来たんです。



パリ、ロンドン、香港、シンガポール、NY、そして銀座。



それぞれ表現方法は全く違いましたが、考え方は似ていました。



何かしないと間に合わなくなる。



今やれる事をやろう。自分の得意なやり方で…。です。



僕たちはたまたまミツバチと出会いました。



カッコ良い養蜂のスタイルで、楽しく、気持ちよく、美味しく、



社会に関わっていきたいと思っています。



僕たちが知って、おどろいて、考えさせられた事を伝えて、



次の世代にボールを投げたいと思います。



子供向けの食育や情操教育の方法は沢山あります。どれもとても大事です。



その中のひとつとしてミツバチもやはり必要な生きものです。



なかなか誤解をまねきやすい生きものですので、ここに至るまで沢山の壁が



ありました。1年とかの話では到底ありません。



そして、これからもきっと壁はやってくると思います。



今回初めて、クラウドファンディングという支援者を募る形にしました。



背中を押してくれる仲間が欲しいんです。



 



クラウドファンディングは期限が決められるシステムです。



このプロジェクトの募集期間は3/15まで。



たくさんの応援を頂いていますが、1円でも未達だとプロジェクトは実現



出来ないのもこのシステムです。



 



達成まで、あと120万。



応援してくれた方々に応えられるように頑張りたいと思います。



 



 



 



 



 



 


新着情報一覧へ