化粧品業界専門誌に論文!顔を魅力的にする眼鏡とメイクの研究

 

皆様、ご支援応援ありがとうございます。

 

来春の情報誌発刊にむけ、着々と進行しております!

楽しみにお待ちいただけると幸いです。

 

その中で、ご支援者の皆様に一点、ご報告をさせて頂きたく

新着情報をさせてもらっております。

 

この度、化粧品香粧品研究開発の専門誌

フレグランスジャーナル 11月号

論文を掲載頂きました!(11月15日発刊)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特集;顔の魅力を科学する

 

''顔を魅力的にする眼鏡とメイクの研究''

NPO法人 美心眼鏡推進協会 中西さつき

 

フレグランスジャーナル社のサイト

http://fragrance-j.co.jp

にて、下記のようなページが出て参ります。

お買い求めの方は、サイトより購入いただけます。

 

 

論文の内容の主なところは、以下です。

 

眼鏡にもメイクと同じように顔を美しくする錯覚作用がある

その錯覚作用のご紹介。

 

眼鏡とメイクの相関関係について。

 

眼鏡使用時の化粧の発色について。

 

強度近視女性の眼鏡枠選び、化粧法について。

(写真:論文の一部をモザイク補正しています)

 

論文では、’おわりに’で、眼鏡についての社会問題についても

言及させて頂きました。

 

コンタクトによる眼障害の方が10人に1人いると言われる中

眼鏡をかけたくない理由で、無理をしている人も増加傾向にあり、

また、

メディアでも、例えば、ビフォーアフターのビフォー

眼鏡の女性が、アフターできれいに変身では、眼鏡をかけてない事例も多く、

それが、眼鏡ではきれいになれないというイメージを定着させてしまう

側面もあるのではないか?

 

眼鏡でもきれいになれるという発信を増やすことが

視力を失わない社会の為にも、今後重要になってくるのではないか?

 

という主旨をかかせて頂きました。

 

視力を守りながら、美しくなれる発信を

今後も、当NPO法人では続けてまいります。

 

強度近視女性をはじめとするメガネの女性の毎日を

楽しく、美しくする情報発信を、来春発刊の情報誌でも

させて頂きます。

 

今後ともご支援、応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

NPO法人 美心眼鏡推進協会 理事長  

メイクアーティスト

アイファッションコンサルタント

中西さつき

 

http://bgp-npo.com

 

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています