僕プロの活動をスタートさせて1年!

 

クラウドファンディングや募金活動などで集めた支援金も目標150万円集まり

いよいよ7月29日!カンボジアへ渡航が決まりました!!

活動してきた多くのメンバーの中から
名古屋と豊田市にある障がい者支援施設春風&ジーニアスから
愉快でユニークで元気な7名のメンバーを選抜!!

 

 

ほとんどのメンバーが初海外!初飛行機!初カンボジア!です。

 

ドキドキワクワクの中、パスポートも全員取得★

(※スタッフのパスポート申請費用は本人実費で支払っております。)

 

嬉しそうなメンバー一同!!なんだか大人になった気がするようです★

 

先日金曜日&土曜日には

「日本語教科書」制作に多大なご協力をいただいた『khmerdesign.jp』さんが名古屋までご好意で駆けつけてくださり【カンボジア講座】を開催してくださり

 

 

渡航しないメンバーも含め、カンボジアの国情、地理、歴史や文化、食事などを勉強したり、クメール語の練習やカンボジアの遊びやゲームに触れさせていただきました!

 



渡航メンバーはクメール語の挨拶や自己紹介を真剣に練習していました!

そして迎えた土曜日午後からの『渡航事前説明会』にはメンバーのご家族様もお招きして、日本語授業や歌の発表を行いました!

 


心配の中、背中を押して送り出してくださるご家族様に感謝です!
 

教科書の最終制作や募金箱回収などあっという間に時間は流れ
いよいよ渡航まであと2日となりました!!!

 

皆さまの応援やご支援のおかげで、ゴールまで目前となりました!

 

本当に心より感謝申し上げます。

 

ゴールを迎える瞬間まで、どうかお見守りいただけたら嬉しいです!

 

現地での様子は公式Facebookで報告いたします!


ぜひご覧ください★

 

 

 

○○○リターン品のお詫び○○○

 

7月に発送を予定しておりました、リターン品ですが、現地生産に問題が発生してしまい。納品が遅れることになってしまいました。
現地雇用を創成しようと頑張っている団体ですので、いましばらく温かくお見守りいただけたらと思います。現時点の予定としては、現地渡航の際にお引き渡しいただき私たちの手で日本に持って帰り、帰国後に発送させていただく予定となっております。先にプロジェクト達成となってしまいますことをお許しください。発送につきましてはまた改めてご報告させていただきます。

 

僕プロスタッフ一同

新着情報一覧へ