大変ご無沙汰しております。

 

Twitterではちょくちょくつぶやいているのですが、開発は着々と進行中です。

 

今回はだいぶん仕上がった「通報機能」の御紹介をします。

 

通報機能は利用者の皆様に危険がせまった時、通報ボタンひとつ押せば周囲と友人知人へ危機を知らせる事ができます。

 

その友人知人へ危険を知らせる流れを御紹介します。

まずキャラクターがいる画面の「赤い通報ボタン」にタッチします。

 

 

すると友人知人へ以下のようなメールが飛んできます。

 

※緊張感のない私の顔でスミマセン!!

 

 

友人知人はびっくりするかもしれませんが、あらかじめ何かあれば通報メールが届くことを教えられる機能も付ける予定です。

 

友人知人の方はメールの本文の「通報場所」横にあるリンクをクリックすることができます。すると。。。

 

 

地図アプリ(またはブラウザ上のGooglemap)が起動して、通報場所を表示してくれます。

 

しかも近所の友人知人であれば…

 

 

地図の経路機能を押せば、今いる場所から救援にかけつけることも可能です。

 

交番やおまわりさんと連携できると一番良かったんですけどね(^_^;)

 

 

社会的に本アプリの取り組みが認められれば、そういった連携も夢ではないというか、技術的には十分可能です。

 

あとこれ、お子さんや彼氏彼女とかの「お迎えボタン」にもなりそうだなって思いました(笑)

 

こんな感じで頑張って開発進行中です。

 

 

最近はTwitter「https://twitter.com/oz5502」でもお話していますので、よろしければご覧ください。

 

新着情報一覧へ