被災するまでは「ソロプチミスト」と言う女性団体の名前は知りませんでした。しかし被災後は地元のソロプチミストの方が着実に顔の見える支援を行ってくださいました。「あなたも世界中の虐げられている女性や子ども達の支援をして見ませんか?」「まだまだ低い女性の地位を高めませんか?」というお誘いで石巻が被災から立ち上がろうとしていた2012年入会させていただきました。

 教員の世界しか知らなかった私には新しい世界への入り口となりました。

 地元でご苦労なさっている女性のための支援活動をソロプチミスト石巻サンファンを通して続けています。

 個人的には今までも微力ですが出来る範囲で「国境なき医師団」様「セーブザチルドレン」様 阪神大震災以後は豊能の「障害者市民ネットワーク」様などの支援を継続的にさせていただいてきました。

 世界には沢山の人様や団体様が他の人の為に心を砕いていることを知りましたので今回初めて皆様の支援を受けようと思いました。ご寄付の予約メッセージを見るたびに感謝の気持ちで一杯になります。大勢の人の願いをかなえる事もたった一人の願いをかなえる事も同じ価値があるものと思っています。

 Aさんの願いがかないますようご支援のほどよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ